旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりそういうキャラですよね…兼田侘助感想  

「月華繚乱ROMANCE」サクサク進んでます(*´∇`*)
最初、ものっすごくダークな展開を想像して始めたので、
意外と大丈夫かも?と思いはじめてきました。
葵・侘助と終わって、作品の雰囲気に慣れてきたのも大きいと思うのですが。

葵ルートプレイ中から侘助が気になって仕方がなかった私(笑)
侘助ルートをプレイしていたら…やはり想像通りのキャラになりました(爆)
そして侘助役の日野聡さま、さすがですO(≧▽≦)O
寺島さん以上に萌えさせていただきましたよ!!

ここからは侘助ルートの感想を。
途中「アムネシア」のネタバレも入ってきますので、ご注意ください(>_<")

まず共通ルートをプレイしていて思ったのが、
侘助が一番病むんだろうな…でした。
結果、その通りに病んでくれたわけですが(爆)
他キャラが未プレイなため一番かはわかりませんが、葵よりは病んでましたね~。
主人公(妹)にちょっかいを出す葵に対して、
「今度何かしたら殺すぞ!」とか、
「ハイエナ」だとか「クズ野郎」だとか…まぁ恐ろしいほどの変わりようで(・_・;)
最初が爽やか・おっとり穏やか系のお兄ちゃんだっただけに、
その差が歴然としていて、ある意味わかりやすかったです。

侘助は最初から主人公のことが好きだったので個別ルートに入ると、
あえて妹扱いしたり、
恋人だと噂されているサッカー部のマネージャーとキスしている所を見せつけたりして、
主人公の嫉妬心を煽ったりしちゃいます。
お兄ちゃんではなく一人の男として意識して欲しかったんですよね。

最後には実は侘助は養子で、兄と妹といっても血は繋がっていないと告白し、
ついにハッピーエンドになるか!?と思いきや、
純愛ハードエンドでは思いを受け止めてもらえず、まさかの監禁エンド(*゜Q゜*)
純愛ですよ…ね?
ノーマルエンドも確認した所、
どうやら純愛=兄・妹の兄弟愛で終わるということみたいですね。
対する禁断エンドは恋人として結ばれるのですが、
侘助のことが好きだったサッカー部マネージャーに見つかり、
学園じゅうに噂が広まり、2人は差別的な目で見られ居場所をなくしてしまいます。
ハードエンドでは実家に戻っても嫌がらせが続き、2人は逃亡することに…。
葵に続き侘助まで逃亡エンドかよっ!!と思わずにはいられませんでした。
ノーマルエンドでは学園にとどまり、
唯一デート倶楽部のメンバーに受け入れてもらえ居場所を見つけるという終わり方でした。
侘助ルート…いったいどのエンドがハッピーエンドになるんだろう?
禁断ノーマルかなぁ。

このルート、侘助役の日野さんの演技がすばらしくて!
普段の明るいお声は爽やかなのに、
病んでいっちゃってるときの笑い声がものっすごく怖くて鳥肌がたちました。
そして3章終了時のブラックアウトでは…もう圧巻のエロ声(爆)
「もうすぐイケる」とか「イケたら気持ちいい」だとか…( 〃▽〃)
エロシーンとしか思えないようなセリフをエロボイスで囁いてくれます!!
(実際はエロシーンではありません!)

侘助ルートプレイ中…何度アムネシアのトーマの再来かっ!?と思ったことか(笑)
設定もお兄ちゃんキャラだし、普段は甘やかしてくれるし、お声は日野さんだし、
愛情が暴走して監禁しちゃうし(爆)
私、トーマ大好きっ子なので(笑)侘助もたまりませんでした(*≧m≦*)
あの他を寄せ付けない振り切れまくった独占欲、
他の男のものになるぐらいならすべて壊してしまってもかまわないと思うほどの歪んだ愛情。
実際こんな人を恋人にしたら、間違いなく耐えられないと思うのですが、
私はこういうキャラも好きです!!
先に侘助をプレイして好きなキャラになってしまったので、
他キャラルートで侘助が暴走してくれないことを願うのみですね(笑)
(そういえば「アムネシア」もシンをプレイ中にトーマ好きになってしまい、
 シンをクリアしたら即行でトーマルートをプレイしたんでした。)

お次は鹿野敦盛ルートにいきたいと思います。
今の所、葵の好感度が上がる一方で、敦盛の印象はこれといって…なので、
どう変化してくれるか楽しみです♪

category: 月華繚乱ROMANCE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんんにちは~♪

限定版、無事オークションで落札出来ました♪
届くのが楽しみです(*^_^*)
新品で送料入れても6千円以下だったので、
ショップより少し安く買えました。

侘助はトーマに似てるんですねっ!
私はアムネシアはシン派です(^O^)/
いつも年下キャラが好きなので…。

華ヤカは、最初はキツイけど、好きになる過程が丁寧で良いって好評ですよね。

昨日ネオアンジェリークの情報見ようとネオロマのHP見てたら、
ミスプリ!って言う子供向けの乙女ゲームにブン太ソックリなキャラ(桃太)がいて、
これは攻略しなくちゃ!と思って、買うことにしました♪

だから、華ヤカは今度暇になった時に買ってみようかなって思っています(*^_^*)

牧場物語やルーンファクトリーは結構乙女ゲームに近いですよ!
デートしたり、プレゼントあげて好感度アップとかあるし、
ルーンファクトリーオーシャンズでは結婚したら行ってらっしゃいのキスがあったり…。
オーシャンズのジェームスっていうキャラがお気に入りで、
子供が産まれてからも2人目産まれるのかも!?と思ってしつこくプレイしてました(笑)

オーシャンズ以前のルーンファクトリーでは、男性主人公しか選べなかったので、
一番人気のルーンファクトリー3は私にとってはイマイチでしたけど(~_~;)
春にはルーンファクトリー4が発売されるので楽しみです♪

お菓子な島のピーターパンはまだCD聞いてないんですね!
私もだいぶ前にうたプリのキャラソンをレンタルして、
その中に入ってたドラマの部分、昨日やっと聞きました(^_^;)
初めて藍が出てくるドラマCDを聞いたので、なんとなく
どんなキャラなのかも分かりました。クールで天然っぽいです。
可愛いキャラ好きなので、新キャラの中では藍が一番です(*^。^*)

BROTHERS CONFLICT、棗と光と隠しキャラかもしれませんね!
なたろさんもやっぱり弥は無理ですか~。

次は敦盛なんですね♪
ドSって…どんなのか気になります(>_<)
あと、ブラックアウトのセリフもv-238

ユキ #- | URL
2012/02/03 14:56 | edit

即決ですね!

もう「月華 限定版」をオークションで落札されたんですね(*゜Q゜*)
ユキさん、即決・即行動派ですね~!!
私も買うと決めたらすぐポチっちゃう方ですが…ユキさんには負けました(笑)
届くのは来週かな??早く届くといいですねO(≧▽≦)O
高橋さんのお声に萌えたぎりそうな(笑)ユキさんの感想も楽しみにしてます(*^_^*)

侘助…ほんとトーマっぽかったです!
「アムネシア」は、私は他キャラと大差をつけてトーマ好きなので嬉しかったんですが…一般受けはしないでしょうね(涙)
シンといえばお声担当の柿原さんが「月華」にも雪柳先生として登場されるのですが、お声が全然違っていてビックリしました。

「華ヤカ」最初だけ乗り越えれば大丈夫なんですね~。
プレイ期間が1年間なので、ゆっくり丁寧に進みそうですよね(*´∇`*)
その分攻略が大変かもしれないですけど(×_×)

「ミスプリ!」確か月刊少女マンガ雑誌のなかよしで掲載されているマンガのDS版ですよね~?
昨年発売されるときに雑誌で記事を読んだ覚えがあります♪
でも小学生向けかな?と思って、スルーしました(・_・;)
桃太とブン太って似てるんですね!!
私は「どきサバ」の公式HPでしかブン太を見ていないのですが、ブン太はかっこいいイメージでした☆
桃太、あの見た目で22歳だなんてビックリです(笑)

牧場物語やルーンファクトリー、私は「どうぶつの森」のようなほのぼの系だと思ってました。
結婚したらいってらっしゃいのキスまであるんですね(*゜Q゜*)
女性ユーザーには男性主人公しか選べないのはつまらないですよね~。

「お菓子な島のピーターパン」プレイし終わったらCDを聴こう!と思っていたんですが…結局聞かずに「月華」に移ってしまいました(>_<")
豪華版のは確か50分ぐらいあったと思うので、聴く時間を作るのも大変です(笑)
大好きな「CLOCK ZERO」でさえ限定版のCDは聴いていなかったりしますし( TДT)

私も「うたプリのキャラソン」レンタル屋さんで探しているのですが…まだ取り扱っている店舗にたどり着けていなくて(涙)
今度、旦那に普段行かないレンタル屋さんに連れて行ってもらう予定なので、がんばって探してきたいと思ってます☆
藍はクールで天然っぽいんですね~。
那月も天然だから、翔ちゃん大変ですね(笑)

「BROTHERS CONFLICT」やっぱり棗と光は隠しキャラかも!?ですよね(*^_^*)
棗…ものっすごくかっこいいのに対象外だったら、もったいなさすぎです!!
もしかしたらFDとか続編で登場!とかひっぱられるのかも…とも思ってるんですけどね(-_-;)
FDや続編が発売されるかわかりませんが(苦)
とりあえず隠しであることに期待しておきます☆

敦盛、無事にクリアしました~(*´∇`*)
ドSか??という感じでしたけど、予想外に良かったです!!
また後ほど感想をアップする予定です。
でも激ネタバレになると思うので、読まれる際は注意してくださいね(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/04 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/217-23b2bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


