旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月華繚乱ROMANCE 鹿野葵感想  

「月華繚乱ROMANCE」鹿野葵ルート終わりました!
といっても、好感度の調整に失敗し、
個別ルートに入った時点でハードエンドしか見られなくなってしまいまして(×_×)
結局純愛ハードエンドと禁断ハードエンドを見ただけで終わりました(>_<")
純愛・禁断ノーマル、バッド×2エンドを見るためには、
最初からやり直さなくてはならないのですが…
がんばろう!という気になれず( TДT)
純愛ハードがいわゆるハッピーエンド的な内容だったので、
これで終わっても大丈夫かな~と思ったのもあって(~_~;)
とりあえず、他キャラを進めつつ
葵のエンド回収をしたほうがいいのか様子を見たいと思います。

ここからは共通ルートと鹿野葵ルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

まず思ったのが、キャラがみんな細い!!
侘助なんてサッカー特待生で入学しているのに、
とてもスポーツマンとは思えない細さでした(×_×)

セリフがマンガの吹き出しのように表示され、
ほとんどキャラ同士の会話で進行していくので楽しかったです。
主人公の心境は「モノローグ」として挿入されてくるのでわかりやすかったですし。
セリフが多く、文字数が少ないためかサクサク進んだ印象です(^^♪

最初は主人公が無理やり・まるで詐欺のごとくデート倶楽部に対して借金を背負わされるため、
ものっすごく理不尽さを感じていや~な気分になりましたが…
章が進むにつれて
攻略キャラそれぞれが抱えている闇の部分や、
物語を通しての黒幕の存在など、
謎解きの要素が出てきて、ストーリーを進めるのが楽しみになりました(*^_^*)
バカ鹿野兄弟が可愛く思えてきたり、
メンバーが意外と仲良しなのかも?と思えてきたり(笑)

2章で鹿野兄弟に寝込みを襲われた主人公の部屋にメンバーが駆けつけるシーンがあるんですが、
侘助がパンツ姿で登場するんです(爆)
いきなりだったので、もうビックリして(*゜Q゜*)
パンツ姿の立ち絵…いままでの乙女ゲーで見たことないです(笑)
ある意味衝撃的でした(爆)

そしてハロウィンのコスプレ!
悪魔のコスプレした雪柳先生、マジで可愛すぎっO(≧▽≦)O
甲冑姿の蓮華先生にもウケました♪
なんで教師陣は攻略対象外なんだー!!

4章までは章のラストにブラックアウトという、
アナログパッドを使ったコイン削り的な(?)ミニゲームがあるんですが、
最初の2回…失敗してしまいました(@ ̄□ ̄@;)
PSPを普通に持ったまま、左親指でグリグリしていたので全然進まなくって(×_×)
3回目にPSPを背面から左手で持ち、右人差し指でグリグリしたら、
簡単にクリアできました(苦)
葵の3章終了後のブラックアウトの寺島さんのセリフ、
イラストとは違うエロ方面のことを想像して聞いていたら激萌えしました(爆)

4章から葵の個別ルートなんですが…かなり過酷な運命を背負っていました。
2章で主人公に突き飛ばされて苦しがっていたので、
葵はかなり深刻な病にかかっているんだろうな…とは思っていたのですが、
兄に臓器を移植するためだけに誕生させられ、
兄のために死ぬことを運命づけられ、
自分がどうしたいだとか、生きたいと思ってはいけない存在だと理解しているため、
刹那的な生き方しかできないのも納得です。

私は病気がらみのストーリー展開が苦手なので、進めるごとに気分が沈んでしまって。
早くハッピーエンドが見たい!という思いだけでエンディングまでたどり着いたのに…
純愛ハードエンドでは葵が手首を切ってしまって。
衝撃的で…精神的にものっすごくツラかったです。
この日は寝るまでこのシーンが頭から離れませんでした(苦)
でも、それでも葵がラストは主人公と共に生きる決意をしてくれて本当に安心しました。
一方の禁断ハードエンドでは2人が逃亡生活に入ってしまい、
ほんとにハードな結末だなぁと思ってしまいました(・_・;)

共通ルートをプレイして、私的に侘助がものすごくツボなキャラかもしれない!と思いました♪
なのでお次は侘助ルートをプレイしたいと思います!

category: 月華繚乱ROMANCE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

さっきコメントしたばかりですが、コメント書いてる間に感想UPされてたので…。

ブラックアウトのセリフ激萌だったんですね(笑)
プレイするのが楽しみになってきました!

みんなの感想でも先生キャラが人気ですよね。

侘助はみんな凄い怖いって言ってるけど、
なたろさんはツボなキャラかもしれないって思ったんですね!



ユキ #- | URL
2012/02/02 13:15 | edit

こんばんは~☆

月華プレイ開始されたのですね♪

お兄ちゃんのパンツ姿は、衝撃ですよねw
しかもはじめ皆スルーしちゃって、ダリア辺りがとりあえず服着て下さい的な感じでしたよね(^^ゞ

私も雪柳先生好き過ぎで、ぜひ攻略対象にして貰いたいと思います(*^_^*)
悪魔ちゃん、可愛ゆいですよねv v

お兄ちゃん√ぜひ楽しんで下さい(*^^)♪

柚編 #- | URL
2012/02/02 21:34 | edit

ユキさんへ。

こちらにもコメントありがとうございます♪
前回のコメントにもお返事させていただきましたので、読んでくださいね~(*´∇`*)

ブラックアウトのセリフ、本当は違うんですが…思いっきりエロ方面を想像して聞いていたら激萌えでした(笑)
このボイスを聞いて、旦那の隣では絶対にプレイできないな~と思いました!

先生キャラ、人気ですよね♪
声優さんも櫻井さん・中井さん・柿原さんと、私好みな方ばかりなのに…本当になんで攻略対象にしてくれなかったんだか(涙)

侘助、やっぱり私的にツボでした(爆)
みなさんは怖いイメージなんですね~。
うん、まぁそうかも(笑)
極端に好き・嫌いが分かれるキャラでしょうね(・_・;)
どうやら私は「王道キャラが好き」と言いながら、意外とおかしな(?)キャラが好きなのかもしれないです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/03 11:00 | edit

柚編さんへ。

「月華」プレイし始めました~☆
柚編さんのブログでファンブックの感想を拝見して、ゲーム内容が気になって(*^_^*)
いまのところ、サクサク進んでます♪

お兄ちゃんのパンツ姿は、やっぱり衝撃的ですよね(*゜Q゜*)
何の前触れもなく、いきなりだったので余計に(笑)
そうそう、ダリアがツッコんでました!
妹ちゃんの部屋までパンツ姿で走ってきたのかと思うと笑えますよねwww

やっぱり悪魔コスプレの雪柳先生、可愛すぎですよねO(≧▽≦)O
私は普段可愛い系のキャラはあんまり…なのですが、ものっすごく萌えました(笑)

侘助ルート、無事に終わりました~☆
やっぱり思っていたような展開になりました(爆)
侘助好きです!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/03 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/216-c9c3dd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


