旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「月華繚乱ROMANCE」はじめました。  

「お菓子な島のピーターパン」終了後、
次にどのタイトルをプレイしようか迷っていたんですが…
「月華繚乱ROMANCE」にしました(*^_^*)
発売日に予約してまで購入していたのですが、
プレイするタイミングを失い、ここまできてしまいました(笑)

先日、ブログリンクしていただいている柚編さん
ファンブックの感想記事をあげられていたのを拝見したり、
(CD付のファンブックということで気になってました♪)

年末からコメントをいただいているユキさんの
お気に入り声優さんが高橋直純さんなのですが、
お恥ずかしながら私は高橋直純さんのお声を聞いたことがなくて(>o<")
どんなお声なのか気になっていたので、
高橋さんが敦盛役でご出演されている「月華繚乱ROMANCE」にしよう!と決めました(*´∇`*)

「お菓子な島のピーターパン」の大ボリュームに苦戦したので、
月華はサクサク進んでくれるといいなぁ…と思っているのですが、どうなのかなぁ(-_-;)

そして…プレイ前からどうしても西園寺芹と八重原ダリアは攻略する気になれないので、
未攻略のまま終わるかもしれません(T_T)
私はかっこいい男のコが好きなので、
芹くんは可愛すぎるし、
乙女ゲーには恋愛要素を求めているので、
女性のダリアさんはちょっと(>_<")
(女装の男性ではなくて)本物の女性のようなので。
芹くん&ダリアさんファンの方、すみません(>_<")
ちなみにプレイ前の印象では、葵か侘助好きに落ち着く予定です♪

この作品、ダークなにおいがプンプンするので、
バッドエンドも回収しないことにします(T_T)
「アムネシア」のバッドは耐えられたけど…「月華」のバッドは耐えられる気がしないです( TДT)
どちらもプレイ前の印象なので、他キャラプレイ中に気が変わるかもしれませんが…
その可能性はあまり高くないような気がします(苦)

まずは鹿野葵から始めてみたいと思います!
なんたってCV=寺島拓篤さんですからO(≧▽≦)O
寺島さんの過激(?)ボイスを堪能したいと思います☆

category: 月華繚乱ROMANCE

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~!

旦那様連休だったんですね。
急に言われたら困りますよね(~_~;)

月華繚乱ROMANCE始められたんですね~!
感想めちゃくちゃ楽しみです!!
主題歌って、寺島さんと高橋さんが歌ってるんですよね?
嫌いな眼鏡キャラだしキャラ設定も好きじゃないんですけど、
未だに買おうか迷っています(>_<)
なたろさんの感想聞いて面白そうだったら買おうかな~(*^_^*)
ブン太の時と同じ声だったら面白くないって言われても買っちゃうかも…。
サンプルボイスがないので分からないんですけどね~。

今、華ヤカ哉、我ガ一族と、ネオアンジェリークを買おうかな?
って考えています(^-^)
どちらもイラストは好きではないんですけど、
華ヤカはみんなの評価もすごく良いし、
ネオアンジェリークは糖度高めって言うし値段も安いし、
コルダ3でイラストは大丈夫だったので♪

あと、発売はまだ先だけど牧場物語と逢魔時を予約しました!
3月はアムネシアや華鬼も発売されるけど、
今やるゲームがなくて暇過ぎるので、こんな時の為に
積みゲーをたくさん作っておくほうがいいのかも…と思いまして(^_^;)

逢魔時は初のロゼ作品です!
なたろさんも購入予定ですよね?
眼鏡キャラが2人もいるのがちょっと気になるけど…。
兄弟どっちか眼鏡外しといてくれたら良かったのに(;一_一)
なたろさんの気になるキャラは遠野篤郎ですか?
私は和泉零次と由良城閨悟です。

牧場物語は乙女ゲームではないんですけど、
牧場物語に戦闘を足したルーンファクトリーが好きだし、
結婚して家族旅行に行けたりするので面白いのかな~?と思ったりして(*^。^*)
でも、最近アドベンチャーゲームばっかりだから、
コツコツと畑仕事するのが面倒で途中で止めてしまうかも(・。・;

携帯ゲームはPSP出た時の楽しみなくなるし、
今月は辞めておこうかな~?って思っています。
キミカレ早く発売してほしいですよね!
新学期って付いてるし、4月頃発売になるのかな?

取りあえず猛獣使いと王子様のFDが出るまでの間、
月華繚乱ROMANCEか、ネオアンジェリークか、華ヤカのどれか
買ってみようと思います♪

ユキ #- | URL
2012/02/01 15:06 | edit

こんにちは♪

うちの旦那はめったに連休がないので、急に言われてビックリしました(・_・;)
せめて連休の前日にでも教えてくれていたらいろいろ考えれたのに…まぁ結局はいつも通りの休日を過ごすことになったので、いいんですけどね(笑)

「月華繚乱ROMANCE」とりあえず葵ルートは終了しました~(*^_^*)
なんだかダークな雰囲気満載で、気分的に沈みながらプレイしてました(>o<")
のちほど感想記事もUPする予定です☆

主題歌・エンディング共、寺島さんと高橋さんが歌われてましたよ!
OPは公式サイトのSpecialのムービーからも聴けますよ~(*´∇`*)
高橋さんは、テニプリのブン太のボイスを聞いたことがないので、同じかどうかは分からないんですが…遥か5の朱雀とは違い低めのお声でした♪
公式サイトのSpecialのムービーにあるPV内で少しだけ台詞もしゃべってらっしゃるので、お声の雰囲気は伝わるかもしれないです☆
ちなみに敦盛はキャラ選択で「眼鏡ドS王子に罵られる倒錯的な恋」と表示されてました(笑)
まだ敦盛ルートに入っていないので、どこまで罵られるかわかりませんが。

ユキさんは「華ヤカ哉、我ガ一族」と「ネオアンジェリーク」を検討中なんですね!!
私も「華ヤカ」気になってますO(≧▽≦)O
FDもすごく評判いいみたいですし☆
私の場合、使用人検定で落とされそうですが(爆)
「ネオアンジェリーク」は糖度高めなんですか!
こちらはノーマークでした。
シリーズ化されている作品なので、それだけ面白いってことですよね♪
でも私もイラストがいまいち…なんですよね(>_<")

「牧場物語」と「逢魔時」も予約されたんですね(*´∇`*)
3月はお互いに発売ラッシュですね☆
私の場合、積みゲーが多すぎてなかなか減らないですけど、
ユキさんはプレイ速度も速いので、プレイするのがない!という時のために何本か積んでおくのもいいかもしれないですね(*^-')v

「逢魔時」私も買います!!豪華版を(笑)
「お菓子な島のピーターパン」でロゼ作品は向かないかも?と思いながら、何気に「12時の鐘とシンデレラ」も豪華版をポチってしまいました(爆)
ユキさんとロゼの相性がいいといいですね♪
私は同じロゼでも「クリムゾン・エンパイア」は大好きな作品なので、タイトルによって合う合わないがあるのかな?と思ってます。
キャラ萌え出来れば好きになれるってことかもしれないですね~。

「逢魔時」確かに眼鏡キャラ2人もいますね(笑)
私はあえて兄弟2人共眼鏡なのは意味があるのかな?と思っているのですが…どうなのかな?
ちなみに現時点で私には、兄弟の見分けがつきません(>_<")
ユキさんのご指摘通り、気になるキャラは遠野篤郎です!!
かっこいいかは微妙ですが、男らしい所が好きです♪
でも病んじゃってるらしい式部密も気になります(笑)
ユキさんは和泉零次だと思ったんですが、由良城閨悟も気になってるんですね!
零次はツンデレっぽくて、閨悟はかわいいワンコキャラっぽいですよね。
個人的には妖怪ばかりという斬新な(笑)設定にも惹かれるので、発売が待ち遠しいですO(≧▽≦)O

「牧場物語」結婚できるんですよね!
私は雑誌で見た程度なんですが、いつも気になってました♪
ただ私も畑仕事とかコツコツ進めなきゃいけない点が、乙女ゲーばかりプレイしている私には続けられるかな?と不安に思ったりもしました。
やっぱり乙女ゲーマーさんが思うことってみんな同じなのかもしれないですね(*^_^*)

「キミカレ」私も4月発売かな?と思ってます!
サブタイトルが新学期ですもんね☆
私は4月は「BROTHERS CONFLICT」も楽しみにしているので、もし4月発売になっても発売日がずれればいいな~と思ってます(>_<)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/02 10:53 | edit

こんにちは♪

何度もコメントすみません(~_~;)
返事は時間のある時で結構です。

月華繚乱ROMANCE、くら~いお話なんですね(・。・;
寺島さんボイスでも駄目でした!?
感想UPされるの楽しみにしてます(^O^)/

昨日ユーチューブで敦盛のED動画発見して、
少しだけ見たんですよ!
そしたら好きな声だったので、限定版買うことにしました!
予約特典CDも聞きたいのでショップではなく、
オークションで買おうかな?と思っています(*^_^*)

ドSキャラってどんな感じだろう…。
ツンデレとかヤンデレとかは平気だけど、ドSって…。
今までのゲームでドSキャラなんていたかな!?
……さっちゃん(うたプリ)!?

華ヤカもドSキャラが何人かいて、最初は使用人以下扱いで、
ゴミみたいに扱われるって言われてますよね(^_^;)

逢魔時も、12時の鐘とシンデレラも豪華版予約されたんですね!
私は特に好きな声優さんもいないので、逢魔時は通常盤にしました。
眼鏡兄弟の見分け方は髪型で、
兄が髪の毛短めで風紀委員が凄く似合ってるキャラで、
弟が髪の毛ボサボサな感じですよ~(笑)

12時の鐘とシンデレラは下野さんがフェザー役されてるけど、
フェザーって女の人なのかなんだか良く分からないようなキャラだし、予約してないんです。

牧場物語もルーンファクトリーも結婚できるんですよ♪
いつもなら子供が生まれたら新しい話もなく、飽きてしまってたんですけど、
今回は子供が生まれてからも家族旅行とかあるみたいで、
面白いかな~と思って予約しました(*^^)v
結婚候補に眼鏡キャラがいるんですけど、珍しく好きなタイプなんです。
でも、今発表されてる結婚候補5名の中、
2人は嫌なタイプ(見た目)がいるんですけどね~。

BROTHERS CONFLICT、私も買おうかなって思っています。
ブルーの方に眼鏡キャラが2人いるけど、
右京は嫌いで、梓は好きです(^-^)
今まで眼鏡キャラ=嫌いなキャラだったけど、珍しいです。
私は可愛いキャラが好きだけど、弥は可愛過ぎて、
なぜ攻略対象なんだろう…って思ってしまいます(^_^;)
ピンクの方は苦手なキャラがいないかな~。

ユキ #- | URL
2012/02/02 13:00 | edit

コメント、ありがとうございます♪

昨日はタイミングが合わなかったようで(×_×)
もう1つのコメントの方も後程お返事させていただきますので、そちらもご確認くださいね~(*^_^*)

「月華繚乱ROMANCE」ダークな雰囲気が漂ってますよ~。
葵ルートが私にはちょっとツラかったですが、作品の雰囲気には慣れました☆
最初の予想よりもハードじゃないかも!?と思ってきました。
それでもバッドエンドは恐ろしくて見ていませんが(-_-;)

敦盛役の高橋さんのお声にたどり着けたようで、安心しました(笑)
公式にサンプルボイスがないなんて、ちょっと不親切ですよね。
ユキさんの好きなお声だったんですね!!
全体的に低めなお声なので、ユキさん好みかな~と思ったんですが…ブン太の声を聞いたことがないので自信を持ってお勧めすることができなくて(>_<")

高橋さんのために、限定版買うことにしたんですか(*゜Q゜*)
本当にものすご~くお好きなんですね♪
中古でも抵抗がないようでしたら、ネット中古ゲーム屋さんの『コムショップさん』や『駿河屋さん』も一度チェックされてみてはいかがでしょう?
ちなみに『駿河屋さん』は店舗特典CD等もソフトとばら売りされていますよ(*^_^*)
(すでにチェック済みだったらすみません)
でもオークションの方がお安いのかも…?

敦盛のドSキャラ、今の所そんな感じではないんですが…個別ルートに入ったら発揮されるのかな?
ドS…実は私もいまいち思いつかないんです(・_・;)
さっちゃんはドSかもしれないですね!

「華ヤカ」私はゴミ扱いされても大丈夫な人に!とどなたかのブログで拝見して、購入を見送りました(-_-;)
使用人扱いなら大丈夫なんですけど、さすがにゴミは…と思って。
でもみなさんの評価が高いので気になります~(>_<)
いつの日か積みゲーが減ってきたら購入してみようかな(笑)

私は「12時の鐘とシンデレラ」は櫻井さん・「逢魔時」は遊佐さん&諏訪部さん目当てで豪華版にしちゃいました☆
三木さん目当てで買った「お菓子な島のピーターパン」豪華版CDも聞いていないというのに(爆)

「12時の鐘とシンデレラ」のフェザーは男にも女にもなるという、よくわからない設定ですよね(-_-;)
下野さんがどうやってお声を使い分けてくれるんだろう…と期待しています♪

「牧場物語」結婚候補が選べるんですね!
しかも結婚後のイベントも追加されるなんて…なんだか意外と乙女ゲー要素が高そうですね。
5人もキャララフを考えていると、見た目が明らかに他キャラと違うからってことで眼鏡キャラが追加されるんですかね(笑)

「BROTHERS CONFLICT」私的に設定がたまらないですO(≧▽≦)O
兄弟もの好きなので(爆)
同じ眼鏡でも右京は嫌いで、梓は好きだなんて…なんだか不思議です!
梓は優しい感じだからですかね?
私は特に嫌いなキャラはいないんですが…さすがに弥は無理です(-_-;)
恋愛ではなく友情エンド的な展開か、何年か経って恋愛に…という展開なら大丈夫かもしれませんが。
可愛い系が好きなユキさんでもダメなんですね(*゜Q゜*)
まぁ小学生ですもんね(苦)
私は断然棗が好みなんですが…攻略対象ではないようで(@ ̄□ ̄@;)
ピンクかブルーの隠しで登場してくれ!!と切に願っています(>_<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/03 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/215-ae96e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


