旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次のゲームを始める前に、うたプリMusic!  

「お菓子な島のピーターパン」が終わり、
昨日豪華版特典冊子も読み終えたので、
次に何をプレイしようか迷っていたのですが…
とりあえず少しだけプレイしていた
「うたの☆プリンスさまっ♪Music」をすることにしました(*´∇`*)
前回はトキヤの曲だけ3曲ともプレイしてEasyモードLv.1.2.3でSランクを取り、
ご褒美イベントを見たところで終わっていたので、
「うたプリ無印」の他キャラの楽曲をプレイ!
音也→真斗→那月→レン→翔→セシル→Aクラス→Sクラスまで進みました~(*^_^*)
お昼に那月まで終わり、
夜は旦那が帰ってきてからレンから再開したのですが、
翔ちゃんの「オレサマ愛歌」をプレイ中、
私の隣でこたつで寝転がっていた旦那が急に踊りだしまして(笑)
踊ると言っても、寝転がったまま片手でDSをプレイしつつ、
空いているほうの手を奇妙に動かしてリズムをとっていただけなんですけど。
急に、しかも変な動きをするので、思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
どうやら翔ちゃんの歌が気に入ったようです(笑)
翔ちゃんをクリアしたのでセシルに移ったら、またおとなしくDSし始めるし(爆)
やはり男の人には男気あふれる翔ちゃんの曲が合うのかな?とか思ってしまいました(*^_^*)

昨日頑張りすぎた後遺症か、
右親指は痛むし、首は痛むし、肩はバキバキだし、頭痛までするし…ということで、
「うたプリMusic」はまたしばらく封印したいと思います(笑)
私的に、1本ゲームが終わった後の気分転換に最適なソフトかもしれません♪

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます♪

旦那様、翔ちゃんの曲で踊りだすなんて面白いですね(*^。^*)

うちはうたプリmusicを息子も一緒にしてるのですが、
旦那が息子より下手なので、無理やり何回もさせられてます(^_^;)
キャラはさっちゃん指定で。
EASYでD取ったら「このクズ!」って言われるのが面白いらしく…。
ちなみに息子は優しいからって言って、自分がやる時はなっちゃんかHAYATO様でプレイしてます。
最初は息子も翔ちゃんが好きだったけど、間違えるとすぐに驚いた顔になるのが嫌みたい(~_~;)

私もPSPを買った時の為にキミカレと恋戦隊は途中でやめておこうかな~と思ってます。

テニプリのジャッカルは優しい性格なのでいつも言うこと聞いてあげてますよ(笑)
お小遣いの使い道は「ブン太と赤也(後輩)に奢らされる」ですから(^_^;)

遥かシリーズは3が人気みたいですよね!
5はまだ絵がマシだし、コルダ3(ネオロマンス系でコルダも絵が古臭い感じなので)
大丈夫だったから遥か5買おうかと思ったんですけど、
高橋さんのキャラが女の人?みたいなキャラだし、サンプルボイスも聞いてみたら高めだったので…。

玄武も見た目女の人みたいですよね?保志さんが演じられてるみたいだけど…。
保志さんもテニプリでガクトっていうキャラの声優されてるんですけど、
元気なキャラなので、スタスカの金久保誉の声と全然違ったのでビックリしました!
声優さんって凄いですよね~。

遥か5は、桐生崇は攻略対象外ですよね?
好きなタイプっぽいし、声も下野さんなので攻略出来るならプレイしてみたいんですけどね~。

ユキ #- | URL
2012/01/30 10:53 | edit

遅くなりました(>o<")

ユキさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(T_T)
月・火曜日と、旦那が急に連休になりまして(-_-;)
私が連休だと知ったのは月曜日の朝だったんですが…もっと早く教えろよ!!とキレそうになりました(爆)

ユキさんのおうちはご家族で「うたプリMusic」を楽しまれているんですね☆
羨ましいです~(^^♪
うちは旦那にすすめたら、速攻で「嫌だ!」と断られました(笑)
翔ちゃんの歌にはノリノリだったのに…。

さっちゃんの「このクズ!」発言は、普通の音ゲーだったら絶対に聞けないコメントですよね(爆)
息子さんが優しいからとなっちゃん・HAYATO様を選択するのと正反対ですね!
私は歌っているキャラの設定のままプレイするんですが…次回からHAYATO様にしてみようかな♪
個人的には、コンボを続けたときのレンのデレ顔がツボです(*^_^*)

キミカレと恋戦隊、進めてますか?
やっぱりすべてプレイしてしまうと、PSP版でプレイしたときの楽しみが減ってしまいそうですよね(・_・;)
キミカレ、個人的にはものっすごく楽しみにしているのですが…他ブロガーさんがあまり触れていないので、ちょっとさみしかったんです(笑)
ユキさんとキミカレトークが出来て、テンション上がりました(*^-')v

テニプリのジャッカル、優しすぎますね~(*´∇`*)
ブン太が甘えちゃうのがわかります!!
坊主で強面なのに、ギャップがいい感じですね。

遥かシリーズ、4・5はいまいちみたいですよね(>_<")
3は人気でも、古いので購入を迷ってしまいますよね…。
遥か5の高橋さんは、朱雀ですよね?
確かに声が高そうな優しそうなキャラですね~。
玄武も少女のようですよね(・_・;)
私は保志さん=高音ボイスのイメージなので、イメージ通りかもしれません♪
スタスカの誉先輩も優しい感じが素敵でした☆
(腹黒なところも 笑)
ほんと、声優さんってすごいですよね!!
私はどうやらセクシーボイス系の声優さんが好きみたいです(笑)
三木さんとか遊佐さんとか諏訪部さんとか(*´∇`*)
お声に特徴があって、すぐこの声優さんの声だ~!とわかる方に惹かれます。

遥か5、桐生崇は攻略対象外ですね。
でも2月発売のFDでは崇ルートも追加されるそうですよ♪
個人的な印象としては、恋愛対象ではなく友情エンドのようなものかな?と思っているんですが…どう
なのかな??

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/02/01 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/214-3fe9eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


