旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「B's LOG 3月号」の簡単な感想。  

きのう「B's LOG 3月号」買いました~(*^_^*)
ちょうど旦那の休みと重なったので、発売日にゲット♪
表紙がうたプリというだけで、テンション↑
しかもトキヤ!!
苦笑いしてていまいちかっこよくないですが…
Debutでは音也と嶺二に挟まれてこういうシーンが増えるんだろな~と思いました。
付録のうたプリポーチも可愛いんですが…使い道がないので押入れいき(笑)
というか、このポーチのせいで(?)値段が普段より100円アップしてる(>_<")
個人的には付録を充実させるより、お値段を安くしてもらったほうが嬉しいです。

ここからは「B's LOG 3月号」の気になった記事だけ感想をメモ程度に。
ネタバレありなので、ご注意ください。

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
  キャラの私服姿の公開。藍・那月・翔のトーク。

「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」
    ADVイベントなんてあるんですね!
    私が好きな「攻略対象目線の想い」が読めるようなので楽しみ☆

「ヤンデレ天国BL~真誠学園男子寮編~」
  ヤンデレ化したふたりの男子が主人公(男)を奪い合うドラマCD。
    個人的にものっすごくツボ(爆)
    普段ドラマCDには手を出さないようにしているのですが…気になります!

「アムネシア レイター」
  オリオンとの物語の紹介。
  主人公はオリオンとの記憶を失くしているので、
  失くしたオリオンとの記憶を取り戻すストーリーになっているそうです。
  ちなみにオリオンは花屋で兄とバイトしている普通の少年となって登場。
  イッキとシンのイベントCG公開。
    このシンに密着している場面、どういう状況なのか気になる~!

「L.G.S 新説封神演義」
  オトメイトから中国の怪奇小説、封神演義をテーマにした乙女ゲー。
  登場人物の紹介と開発者インタビュー。
    S.Y.Kのような作品になりそうですね~。
    S.Y.Kで寝落ちを連発した私には無理かも(>o<")
    でもキャラは魅力的です!原画はRiRiさんという方が担当。

「アラビアン・ロスト」
  QuinRoseのアラビアン・ロストがPSP移植。
  すべての立ち絵・イベントCGを沖津志明氏が描き下ろし。
  前作までのイベントに加え、新シナリオも収録。
    なぜ「クリムゾンFD」の前に「アラビアン」移植なんだー!!(@ ̄□ ̄@;)
    クリムゾン好きな私は…ものっすごくショックです(T_T)
    今年中に「クリムゾンFD」も移植して欲しい(>_<")
    「アラビアン・ロスト」に関して言えば、イラストがキレイになっていて素敵です。
    でもクリムゾンで登場したカーティス=ナイルが
    攻略キャラで1番最初に紹介されているのがなぁ~。
    クリムゾンをプレイした方には、カーティスはあんまりい印象じゃないと思うんですが。
    攻略対象が全員悪党という設定が面白いですね!

「華鬼~夢のつづき~」
  堀川響と貢国一のイベントシーン・ショートストーリー掲載。
    本編を積み中なんですが、華鬼か響好きに落ち着きそうな予感だったのに…
    響はないかな~と(・_・;)

「12時の鐘とシンデレラ」
  ピンアップと各キャラとのイベントCG公開。
    やっぱりグラスがいい感じです!
    あとは謎の青年レイナルドの正体が物語とどういう風に関わってくるのか楽しみ。

「逢魔時」
  各キャラとのイベントCG公開。
    由良城閨悟のイラストは…ネタバレ度が高いと思うんですが。
    キャストインタビューで日比谷京極役の遊佐浩二さんが
    以前別の作品でクールな役なのにたくさん叫んだとおっしゃってるんですが、
    「お菓子な島のピーターパン」のジョンのことかな~と思い、笑ってしまいました。
    ちょうどジョンルートプレイ中なので。
    今回もクールなのに怒るシーンが多くて、のどが痛かったみたいですね(笑)
    キャストのみなさんがきちんとインタビューに答えてくださっているので、
    とても嬉しいですし、作品への期待も高まります☆

「アブナイ恋の捜査室」
  キャスト決定。
  明智誠臣:前野智明さん
  藤守賢史:近藤隆さん
  如月公平:立花慎之介さん
  小笠原諒:菅沼久義さん
  小野瀬葵:森川智之さん
  穂積泪:三木眞一郎さん
  藤守慶史:成田剣さん
    え~っと、三木さんが女言葉を使う穂積ですか(×_×)
    マジで~っ(@ ̄□ ̄@;)
    いったいどうなるんだろう…。

「キミカレ~新学期~」
  後輩の結城隆特集。
    夜のプールのシーンは…無理があると思う(苦)

「PersonA」
  キャスト決定。
  怪人:大石けいぞうさん
  ラウル:空野太陽さん
  フィリップ:青島刃さん
  リシャール:桜ひろしさん
  レミィ:先割れスプーンさん
    キャストを見て、買いたくなりました!
    でも…最近の18禁ゲームって同じような方がキャスティングされますね。

今月気になったのはこんな感じでした!
新発表のことも結構載っていて、楽しかったです(*^_^*)

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

うたプリmusicのプロも頑張ってますよ~♪
翔ちゃんとトキヤのソロ曲は全てS取りました(*^^)v
HARDはなっちゃんのオリオンでSHOUT OUTレベル3
以外は全部S取りました!

Aクラスはそんな好きなキャラはいないし、
AAは止めておこうかな。
なっちゃんも翔ちゃんと一緒なら好きなんだけど、一人だけだったらそんな好きじゃないし…。

メモリーズの入手条件は忘れちゃっとけど、かんたんに集まったと思いますよ♪
キャラクターのごほうびシーンを集めるは必死になって頑張りましたけど。
プロでA取らないと見れないのもありますからねぇ。

雑誌の付録、うたプリポーチだったんですね!
ゲームの情報ありがとうございます♪
私は雑誌買った事なくて、いつもパソコンのサイトで調べています。

アラビアン・ロスト、私の好きな高橋さんと下野さんが出演されてるので、また悩み中です。
イラストがあまり好きではないので。

アブナイ恋の捜査室のキャスト決まったんですね!
三木さんオネエ系のキャラになったんですねぇ。
穂積泪の見た目は好きだけど、女言葉って…どうなんだろう(・。・;
私は如月公平が一番気になるキャラです。
なたろさんだったら明智誠臣ですか?

華鬼の響、思っていた性格じゃなかったんですね!
響と薄桜鬼の風間千景って見た目そっくりですよね。
性格も似てそうな感じがしたんですけど、また違う感じなのかな?
私は早咲水羽が見た目やキャラの設定が好きで、梶さんの声も好きなので、
このキャラの為だけにツインパック予約したようなものです(笑)

ユキ #- | URL
2012/01/21 20:12 | edit

こんにちは♪

「うたプリmusic」すごいですね(*゜Q゜*)
私…流れてくるボタンのマークを見ているだけで目が回りそうになりました(笑)
トキヤの「七色のコンパス」なんて、Easyで11回目にしてやっとSランクが出たのに(>o<")
那月の1曲以外はSランクだなんて…一度どのようにボタンを押されているのか見てみたいほどです!
私の場合、そもそもボタンの位置を覚えていないのに音ゲーをプレイしている所から間違ってると思うんですけどね(爆)
メモリーズよりキャラのごほうびシーンのほうが集めにくいんですね~。
ってか、プロでA判定なんて…永遠に入手できない気がします(苦)

Aクラス、私もキャラ的には微妙なんですよね(-_-;)
真斗が好きだったはずなんですが…AAではいまいちでしたし、新キャラのシャイニング早乙女も微妙でした。
Sクラスは3人共好きだし日向先生も好きなので、値段の割に大満足でした(*≧m≦*)

雑誌の付録、うたプリの早乙女学園ネクタイ柄ポーチでしたよ!!
意外とふわふわしていて可愛かったんですが…使い道がなくって(・_・;)
雑誌の付録って個人的には嬉しいんだけど使えないな~というのが多くて、結局捨ててしまったりするんですよね(涙)

私も以前はまったく雑誌買ってませんでしたよ~。
でも付録があるからか立ち読み出来ないように輪ゴム等で縛られているので、気になってしまい一回だけと思って買ったのがいけなかったんです(笑)
新作情報とかイベントCG公開とか情報が盛りだくさんで、まんまと毎月買うはめになりました(>_<")
でも最近は雑誌代もバカにならないな~と思い始めているので、ユキさんと同じようにパソコンで情報収集するようにしようかな…とも考えてます!

アラビアン・ロスト、高橋さんと下野さんいらっしゃいますよね(*^_^*)
でもユキさん好みの可愛いキャラがいないので、残念ですね(;_:)
そいうえばロゼ作品には、あまり可愛いキャラが登場しないような気がします。
そのかわりなのか、女の子キャラルートがあったりする作品もありますけど…女の子とは恋愛する気になれないですよね(>_<")
まぁ友情エンドしかないんですけど(苦)

「アブナイ恋の捜査室」キャスト見てビックリですよ!!
三木さんを穂積にキャスティングしたからには、何か裏というか狙いがあるのかな?とも思ったんですが…どうなんでしょうね(・_・;)
やっぱりユキさんは如月ですよね☆
私はユキさんのご想像通り、もちろん明智です(笑)
実は携帯のGREE版をプレイしたことがあるのですが…3回明智にトライして3回ともノーマルエンドにたどり着くという、なんとも言えない結果になりました(爆)
どう考えてもこの選択肢で正解だろ!と思ったルートを通ったはずなんですけどね(>_<")
この苦い思い出があるので、ちょっと購入を迷っている所だったりします。

華鬼の響、やっぱり風間千景にそっくりですよね(爆)
私は風間が大好きなので、響に落ち着くかな~と思ったんですけど…なんだか予想より冷たい感じなのかな?という印象の紹介記事で(T_T)
基本的な性格は一緒っぽいんですけどね。
でもプレイしてみたらまた印象が変わるかな?と楽しみにもなってます☆
早咲水羽、梶さんのお声にばっちり合いそうですよねO(≧▽≦)O
可愛いんだけどなんだかそれだけじゃないような感じもして、私も気になります!
動物でたとえると、完全にエリクと同じウサギですよね(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/22 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/210-0eab8e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


