旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外と可愛かった!ティンク感想  

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」3月22日→5月24日に発売延期(T_T)
マジですか~(@ ̄□ ̄@;)
ものっすごく楽しみにしていたのにっ!!
アニメ第2期放送決定とか、関連CD発売とか忙しいとは思うんですが、
昨年12月から予約受付しておいて延期とか…泣きそうです。
まぁ3月は「アムネシアFD」「ときメモ」「華鬼FD」「逢魔時」と
個人的に発売ラッシュを迎えている頃なので、
発売日に購入してもしばらくプレイできないかな…と思っていたので、いいといえばいいんですが。
でも現在うたプリブームがきている私には、とってもショックでした(>_<")
2ヶ月も待たされる分、さらに期待して待ちたいと思います(*v.v)
うたプリ熱が冷めてないといいんだけど…(苦)

と、うたプリの発売延期で一気にテンション↓した私ですが、
「お菓子な島のピーターパン」が面白くなってきました♪
きのうはティンクのベストエンドのみクリアしたのですが…これが意外と萌えました!
ピーターに次いで「ないわ~」と思っていたキャラだっただけに、ビックリです(笑)
ここからはティンクの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

ティンク=ベルはティンカー=ベルの兄で、世界の意思によって作られた妖精です。
最初はものっすごく非常識で、
「自分の楽しい・面白いと思うことだけをする」というとても迷惑な存在で(>_<")
人間の中身が見たいという理由だけで人を殺して解体みたいなことをしたり、
人の気持ちを考えられないから平気で傷つけたり…と、
良い・悪いの判断が出来ない分、フックやシザーとは別格のありえなさです(爆)

と、いうのもティンクは生まれてから100日しかたっておらず、
また妖精は世界の意思によって作られた人形であり、
彼の世界には世界の意思と自分しかいないので、他はどうでもいいという考えだからというのですが…
それにしてもいたずらが過ぎます(・_・;)

そんなティンクに主人公が善悪や感情やいろんなことを教え、
それによって精神的に成長していく様を見ているのは、
まるで母親が幼い子供を育てているかのようでした(笑)
恋愛ゲームでこれってありなのか!?とも思いましたが、
主人公を好きになり、思うがままに気持ちを告げてくるティンクは純真無垢で可愛かったです!
礼儀なんて何もわからないはずのティンクが、最初からなぜか丁寧語で話すのも個人的にツボで(笑)
杉山さんのお声もあどけなさが出ていて、聞いていて萌えました♪
ベストエンドのまるで新婚旅行のようなお話も良かったです(*´∇`*)

意外にもティンクに萌えた私ですが、
このキャラが可愛く思えたのはゲームだからであって、
実際自分がティンクと遭遇したら…確実に避けて嫌悪していたことかと思います(爆)

主人公のティンクに対する感情が本当に恋なのか…いまいちよくわからなかったですが、
ティンクルートは、結構真相に近づいた話になっていたので楽しめました☆
私はフック→シザー→ティンクと島の住人から始めたのですが、
弟2人から攻略していったほうが良かったのかな~と思ったり。
とりあえずティンクのグッドエンドを回収して、お次は弟のジョンへと移りたいと思います(*^_^*)

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪

風邪治ったみたいで良かったです(*^_^*)
息子も今日幼稚園へ行っていました♪
風邪やインフルエンザが流行ってて、クラスで10人休んでいたみたい!

うたプリ発売延期残念ですよね(T_T)
私もさっき予約してたお店からのメールで気付きました…。
なたろさんはアニメイトで予約されたんですよね?
私はSクラスが好きなので、Sクラスの3人の
ドラマCDが付いてくるお店にしました♪
翔ちゃん、なっちゃん、藍の3人のとすごーく悩んだんですけど(^_^;)

ティンクの最初、凄いキャラですね!!
人を殺して解体なんて…。
でも、今までの3人の感想を聞くと、私は多分一番ティンクが好きだと思います。

今日は朝からうたプリMUSICをやってて、
もうキャラクターのエピソードと、メモリーズは全部取ってあるんだけど、
全部Sを目指して頑張っています♪
なっちゃんとレンの曲が難しくて、プロでS取るのは難しいかも(^_^;)

旦那さんもデビルサバイバー6日目で止まってるんですね!
私も攻略サイト見たら、後2回戦ったら終わりなんですけど、
最後の敵のレベルとか見たら余計やる気がなくなってしまって…。

コルダ3は新は違う中学だけど悠人といとこだし、
他の中学の中でも特にイベントやスチルが多いです。
新役の岸尾だいすけさんも人気だからかなぁ?
声優さんの着ボイスのランキングで上位に入ってましたから。

私の携帯のアラーム音はテニプリやうたプリや、子供の好きなアニメキャラなので、
時々着ボイスサイト利用するんですよ(*^^)

コルダ3、とりあえず新エンドを1つクリアしてしまったのであまりやる気が起こらず、
ちょっと放置しています。
猛獣使いと王子様の発売まであと約1カ月あるし、
コルダは後1周したら終わるだろうし、デビルサバイバーも
もうどうでもよくなってきたので、うたプリAAでも買おうか悩み中です。

ユキ #- | URL
2012/01/19 16:17 | edit

遅くなりました(>_<")

ユキさん、お返事が遅くなってしまいすみません(T_T)

やっぱり息子さんの幼稚園はクラスでインフルエンザが流行ってるんですね(>_<")
職場や学校って、自分が気を付けていても集団で感染してしまうこともあるので難しいですよね。
でも息子さんが元気になって良かったです(*v.v)

うたプリ、本当に残念です(涙)
これから発売されるタイトルの中で一番楽しみにしていたので…。
ユキさんはSクラス3人の特典CD付の所で予約されたんですね!
私も組み合わせで言えばSクラス3人組が好きなので、アニメイトでなければSクラス組にしていたと思います(*^_^*)
アニメイト特典CDのシチュエーション「温泉」に惹かれました(笑)
新キャラの先輩アイドルも気になりますよね~!
なっちゃんと藍に振り回される翔ちゃんの姿が目に浮かびます(爆)
私は蘭丸が気になります♪
お声も鈴木達央さんですし(*^^)v

ティンク、本当に最初はないな~と思っていたんですよ!!
妖精なので、人体の構造が気になったみたいですよ(苦)
確かにかっこいいではなくて可愛く母性本能が刺激されるキャラなので、ユキさんのタイプかもしれないですね(*v.v)

ユキさんって、うたプリMusicのプロもプレイできるんですかー!?
すごいですね(*゜Q゜*)
私、EasyでSランクは出るようになったんですが…Hardに上げた途端にDランクに突き落とされました(爆)
○と×同時押しとか…無理です(>_<")
でもメモリーズはDランクでも、とりあえず全曲プレイすれば見れるんですよ…ね?
トキヤだけでもプロでプレイしてみようかな(*^_^*)

デビルサバイバー、旦那は6日目で急に強くなった!ってキレてました(笑)
後2回戦ったら終わりのあと2回が遠いですよね(>_<")
うちの旦那は普段「裏ワザコード」みたいなものを使ってプレイしているのですが、3DS用のコードがないらしくて…裏ワザが使えない限り進める気ないみたいですよ(爆)

コルダ3、お話をうかがうと新は人気キャラみたいですね!!
同じ学校のキャラのイベントやスチルが多くなりそうなのに。
確かに岸尾だいすけさん効果もあるかも!?ですね♪
私は携帯は普通の呼び出し音なので、変えてみようかな~(*^_^*)
電話やメールの着信音は人に聞かれたときに恥ずかしいですけど、アラーム音なら自分ぐらいしか聞かないですもんね!

好きなキャラを攻略してしまうと、やる気落ちますよね(笑)
あと1周でコルダ3が終わるなんて…早いですね(×_×)
確かに「猛獣使い」発売まで1ヶ月以上あるので、間があいちゃいますね。
うたプリAA、好きなキャラがいらっしゃればおすすめですけど…糖度はSSのほうが高くなってると思います。
私も次の新作購入予定が「猛獣使い」なので、それまでに積みゲーをサクサク減らしたいと思います!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/21 12:11 | edit

連投になるので手短に…

連投になるので手短に…
ティンク萌えの前提条件「ゲームだから」に爆笑しましたww
うんうん、私もこんな人まずお近づきになることはないと思いますw二次元万歳(笑)。
恋というより母性本能をくすぐられるってやつですかね!
あと、すっかり忘れてましたが、丁寧語!
しかも丁寧語なのに一人称が「俺」なのも何気にツボポイント高し☆

りんご #mQop/nM. | URL
2012/01/23 13:40 | edit

「俺」でしたね!

ティンク、やっぱり「ゲームだから」ですよね(笑)りんごさんと同じく二次元万歳O(≧▽≦)O
私は基本真面目なのでぶっ飛んだ行動をする人苦手なはずなのに、ティンクは可愛く思えたのが不思議でたまらないです!
やっぱりティンクはだんだん成長していく過程が可愛かったですよね~♪

丁寧語なのに「俺」、そういえばそうでしたね~(笑)
ピーターが僕だから対比で俺なんでしょうか?
ティンク役の杉山さんのお声も合ってて良かったですよね☆
ティンクにはいい意味で期待を裏切られました(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/24 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/209-0a9bc19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


