旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シザールート終わりました。  

風邪で体調を崩しながらも、ちょこちょこ進めていたシザールートですが
きのうやっと終わりました(^^♪
途中で「うたプリアニメ」に逃げてしまった影響からか、
最近気づくとトキヤの歌が頭の中で流れまくっています(笑)
当然(?)「お菓子な島のピーターパン」をプレイ中にも流れてて、
なかなか物語に集中できなかったりしました(×_×)
「うたプリ」といえば、またアニメ化するそうですね(*´∇`*)
すっごく楽しみです☆
とりあえずアニメの前にDebutと、
先日のライブイベントがDVD化されたら買っちゃいたいと思います!!
イベントのDVDがほしいと思ったのは初めてです(*v.v)

ここからはシザールートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

シザールートは2周目にプレイしたので既読スキップが使えるはずなのですが…
ほとんど同じセリフのお菓子審査がスキップできずにイライラしました。
確かに1周目はフックだった箇所がシザーに変わっているので
厳密にはまったく同じ文章ではないのですが、
兄弟間の会話とかは同じなので2度も読んでも仕方ないし(・_・;)
結局、スキップを既読ではなくすべてに変更して飛ばしました。
いちいち設定を変更するのがめんどくさかったです。

後半になったらデレると信じていたシザーでしたが…確かにデレてくれました(*^_^*)
それまでの態度がひどかったので(爆)、余計に甘く感じたんだと思います!
個人的には三木さんのセクシーボイスもしっかり堪能させていただきました(笑)
最初は時計ワニにしか甘い言葉をかけてくれなくて、なんでだー!!と思いましたけど(-_-;)

フック・シザーと終わって…私にはこの主人公の性格が合わないんだな…と気づきました(苦)
こうなるとシナリオを読んでいても納得できない箇所が増えてしまいます(T_T)
シザーが食べ散らかしたビスケットのかすを無理やり(?)掃除するシーンでは、
主人公って自分の理想とかやりたいことを押し付けるな…としか思えなかったし、
あれだけお菓子を食べないと言っていたくせに、急にあっさり食べたりするし、
シザーを好きになるのも
「完璧な人間なんていない。完璧じゃなくてもいい。」って言われて意識するとことか、
フックと同じパターンだし(-_-;)
(まぁその前にシザーの元恋人の存在が気になってたりしたんですけど)
でも元恋人との結末や、時計ワニの存在理由とかは上手く作ってあるな~と思いました。

シザーにも海軍の部下がいるんですが、名前があるのはクリップとルーラーという2人。
2人共毒舌キャラでウケました(*^^)
シザーを仕事ができるけど人間としては最悪だとか言い切るとことか(爆)
フック・シザー共に仲間がいるわけなんですが、私は断然海賊派です!!

2キャラ終わって、どちらのルートでも別れる際のマイケルの行動にビックリです(*゜Q゜*)
「やるなぁ、こいつ!!」という感じで、
あまり好きではなかったマイケルが急激に気になりだしました(笑)
でも先に島の住民から終わらせたいので、お次はティンクにいこうと思います♪

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

シザールートお疲れさまでした!
サブキャラも色々出てくるんですね。

フックやマイケルやティンクは普通のピーターパンで出てきたの覚えてるけど、
シザーってどんなキャラだったか覚えてません(・。・;

コルダ3は何人かだけ2種類エンドがあるんですよ。悠人だけ2種類エンドクリアしました。

昨日は久々にデビルサバイバーをして、
今6日目なんだけど、敵が強過ぎてレベル上げしてる途中です(^_^;)
面白かったら2も買おうかと思ってたんだけど、乙女ゲームにはまりだしてからは
恋愛要素がないと面白く感じなくなってしまって…。

明日からやっと幼稚園へ行ってくれるので、またゆっくりゲーム出来そうです♪

テニプリルームは電話の留守電の所にリョーマのウェルカムボイスが入ってたり、
色々限定グッズをもらえたり、テニプリをイメージした限定ウェルカムドリンクがあったり、
良かったですよ♪
私はあんまりリョーマは好きじゃないんですけど、
息子がリョーマファンなので、喜んでました。

限定とか期間限定って言うのに弱いので、
ついついイベントは行きたくなっちゃいます(^_^;)
うたプリカフェも期間限定なので、内容次第では友達と卒園旅行兼ねて行くかもです。
友達は乙女ゲームは興味なしで、ディズニーマニアなんですけどね。

ユキ #- | URL
2012/01/18 15:25 | edit

おはようございます♪

私もピーターパンにシザーなんていたっけ?と思いながらプレイしました(・_・;)
このゲームでは、フックが手を食べられた時計ワニの飼い主で海軍の司令官みたいな設定でしたよ!
私も原作に詳しくないので断言できないのですが…もしかしたらオリジナルキャラなのかもしれませんね~。

コルダ3、キャラによってエンドの数が違うんですか(*゜Q゜*)珍しいですね!!
エンドが多いキャラは人気が高いってことなんでしょうか…。

デビルサバイバーも平行でプレイ中なんですね☆
うちの旦那も6日目で敵が強すぎて勝てねぇ~って言って、放置しました(爆)
いまは先日発売されたロボットが出てくるゲームに夢中です(笑)
やっぱり恋愛要素がないと、プレイしたくなくなりますよね!!
私も以前はRPGから格ゲーまでOKだったんですけどね(・_・;)
今じゃ乙女ゲーに費やす時間が減るのが嫌で、まったくプレイしていません(苦)

テニプリルーム、結構本格的なんですね(*゜Q゜*)
それだけファンの方がたくさんいらっしゃるということなんでしょうね♪
リョーマが主役なのだから仕方ないんでしょうけど…他キャラ等選べるシステムだったら、もっと萌えれたかもしれないですね(*≧m≦*)

私も「限定」という言葉に弱いです(笑)
でも私の場合は乗り物が苦手なので、ネット限定販売とかにつられちゃいます!!
うたプリカフェ、期間限定なんですね(;_:)
ほんと東京が終わったら全国回ってくれればいいのにっ(>_<")
乙女ゲーに興味なくても付き合ってくれるお友達って素敵ですね☆
私もリア友に乙女ゲー好きだと告白したら、付き合ってくれるコもいるかも!?ですね(*^_^*)
「乙女ゲー」と聞くと、最初はえぇ~(-_-;)って感じの印象をもたれてしまうと思うのですが、プレイしてみたら案外みんなハマリそうな気がするんですけどね…。

息子さん、今日から幼稚園へ行かれましたか??
インフルエンザが治って良かったです(*^_^*)
我が家も2人共回復してきました♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/19 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/208-89f3b1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


