旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっとうたプリのアニメを見ました。  

風邪をひきつつ「お菓子な島のピーターパン」プレイ中だったのですが…
シザールートに入ってから、急激に投げてしまいたい衝動にかられています(>_<")
私の大好きな三木さんボイスをもってしても、電源を入れる気になれなくって(@ ̄□ ̄@;)
体調がいまいちなのでゲーム画面で文字を追っていると
目が回ってくるのもマイナス要素なんですけどね(苦)
シザーは後半はあま~いデレキャラになってくれると信じているのですが…
その後半っていつになったら訪れるんだー!!と叫びだしたい心境です(爆)

と、ゲームをする気にはなれなかったので、録画したまま見ていなかった
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」を見てみることにしました(*^_^*)
いまさら!?という感がしなくもないですが(笑)、
私はゲームのネタバレになるかも…と思って見ないようにしていたんですよね(・_・;)
先日ゲームもFDまで終了したので、やっと見れました☆
ストーリーは強引すぎだろ!とツッコミたくなる箇所が満載でしたが(爆)、
やっぱりうたプリ好きですO(≧▽≦)O
本日15日は東京でライブイベントも行われるようで。
しかも声優さん6人揃っての登場だし…めっちゃ行きたーい(>o<")
なぜ私は東京在住じゃないんだろう(涙)

アニメを見終わってから、「お菓子な島のピーターパン」を中断して
「うたプリMusic」をプレイしたくなったんですが…
一度中断してしまったら、二度と「お菓子な島のピーターパン」に戻らない気がして(>_<")
ゲームは我慢して、「うたプリMusicメロメロBOX」に付いていたCDを聴いてました♪
このままだと、キャラソンCDにまで手を出しそうで怖いです(×_×)

ここからはアニメの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。

ゲームは完全に6人個別ルートになっているので、
アニメではどうするのかな~?と思っていたんですが、
1キャラ1話メインで進み、トキヤだけHAYATO絡みもあって別格な感じでした。
トキヤ好きな私は嬉しかったです(*´∇`*)

那月の二重人格と翔ちゃんの病気の話は1話では終われないだろ…と思っていたら、
那月の回はせっかく砂月を登場させたのに中途半端に終わり、
翔ちゃんは病気ではなく高所恐怖症ということになってました(・_・;)
まぁシリアスではなくコメディ色の強いアニメだったからいいんですけどね(笑)

音也は相変わらず真っ直ぐで。
ウザいかと思いきや、意外にも可愛くていい感じになってました!
寺島さんのちょっと高めの可愛いお声がぴったり♪
作詞で悩む音也に真斗が「心のダム」と書道で表現したんですが、
AmazingAriaで鈴村さんが「真斗の一曲目はダムの歌とからかわれた」というようなことを
おっしゃっていたのを思い出し、かなりツボでした(*≧m≦*)

真斗はちょっとゲームのキャラと違う印象だったような気がします。
よりサムライっぽくなっていたというか…。
じいが出てくるかと思ったのに、回想シーンだけで残念(;_:)
同じくレンの回にもジョージさんが出てこなくてさみしかったです。

那月の回はラストに砂月としてHAYATOの新曲ライブに飛び入りして歌うんですが…
この時突然歌うことになったはずなのに、
HAYATOのバンドメンバーが当然のように那月の曲を演奏しだしてビックリ(@ ̄□ ̄@;)
飛び入りじゃないんかい!!と思わずにはいられなかったんですが、
この歌がものっすごくかっこよくて、どうでもいいや~と思ってしまいました(笑)
私、トキヤ役の宮野さんの歌声がものっすごく好きなんですが…谷山さんの歌声にもハマリました♪

レンは歌詞を拾い集めただけで、そこまで春歌を気に入るのかな~と思ったり、
結局家族との確執はどうなったんだろう…とシナリオ的には不十分に思いましたが、
アニメのレンはセクシーさが増していてかっこよかったのでそれだけで満足です(*´∇`*)
エンディング曲の「マジLOVE1000%」の歌いだしの
レンの「Are you Ready?」がセクシーすぎです!!

翔ちゃんはなぜかキャラソンが日向先生のケン王のテーマ曲のような扱いで流されて(・_・;)
1人だけ曲の扱い雑じゃねぇ?と思ってしまいました。
アニメの翔ちゃん、めっちゃ可愛いです!!
翔ちゃんが1番人気なのがわかりました(*^_^*)

トキヤは最初からHAYATOとして登場したりしていましたが、終盤はほとんどメインになっていました。
HAYATOをやめるのが急すぎるな~とか、
HAYATOの事務所の社長とシャイニング早乙女はどういう関係なのかな~とか、
いろいろ???な部分はありましたが、
最終的には6人でST☆RISHとしてデビューできて良かったです♪

セシルは本当にサブキャラ的な存在で。
私はアニメを見る前はてっきりST☆RISHの1人としてデビューするのだと思っていたので、意外でした。
Debutが発売されたら、先輩アイドル4人を含めて
またアニメ化してくれたらすっごく嬉しいですO(≧▽≦)O

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

風邪大丈夫ですか?
うちの息子も土曜からインフルエンザにかかり、
今日幼稚園休んでるんです(^_^;)

コルダ3、やっと新クリアしましたよ♪
でも、新は2種類ENDがあるみたいだし、
後2人クリア出来てないキャラがいるので
後1周だけやろうかなーって思っています。

うたプリアニメ、私も観ましたよ♪
1巻と3巻だけDVD買っちゃいました(*^_^*)
1巻はオークションで安かったのと、
3巻は翔ちゃんとなっちゃんの話だったので。

うたプリのライブチケット、入手困難なのか、
年末頃オークションで高額になってましたよ!!

私は関西ですけど、東京まで行っちゃうタイプです!旅行も好きなので。
去年の夏に、テニプリイベントを池袋でやっていたので、行ってきましたよ♪
声優さんとかのイベントではなく、テニプリ池袋ジャックっていうのやってて、行ってきました。
プリンスホテルもキャラクタールームがあったり、スタンプラリーや限定グッズ、ナンジャタウンでキャラクターのスイーツやプリクラ等…すごく楽しかったです(*^_^*)

1月末からオープン予定の池袋のアニメイトカフェで期間限定でうたプリカフェが出来るみたいなので、どうしようか悩み中です。
なぜイベントっていっつも東京ばっかりで、大阪はないんだろう…って思っちゃいます(T_T)

お菓子な島のピーターパン、体調良くなったら頑張ってくださいね!


ユキ #- | URL
2012/01/16 12:19 | edit

こんばんは♪

息子さん、大丈夫ですか?
インフルエンザだなんて、心配ですね(;_:)
苦しそうにしているお子さんを見ているのもつらいですよね。
幼稚園だと1人がかかると教室中に広まってしまうので、どれだけ気にかけてても防げない所がありますよね(>_<")
我が家は幸いにもインフルエンザではないのですが、旦那はノド・私はおなかに症状が出ています。
旦那の職場でも風邪が充満しているみたいで、ほとんどの社員さんが風邪ひき状態だそうです(×_×)

コルダ3、本命の新クリアおめでとうございます(*^_^*)
でもエンドが2種類あるんですね(*゜Q゜*)
新だけ特別なんでしょうか…。
4周目は未クリアの2キャラ+新のアナザーエンド回収目指してがんばってください☆
それにしても、あれだけ攻略対象が多いのに意外と短時間で終わりそうですね(驚)
私はプレイ速度が遅いので、1周するのに1週間ぐらいかかかりそうです(笑)

うたプリアニメ、意外と(!?)面白かったですよね(*´∇`*)
私はアニメを見てからキャラソンCDが欲しくなってしまい、いろんなサイトをのぞいたりしているんですが…今の所購入せずに我慢してます!!
そのうち買っちゃってるかも!?ですが(笑)

うたプリのライブチケット、高額でオークションにまで出回っていたんですかっ!?
アニメは終わっても、人気が続いてるんですね~。
ユキさんは行動派なんですね!!
私は完全なインドア派なので、自宅から電車で30分の名古屋でイベントが開催されるとしても行くか迷ってしまうタイプです(爆)

テニプリイベントなんて開催されていたんですね~。
純粋にキャラクターのイベントというのも楽しそうですねO(≧▽≦)O
テニプリファンはお子さんから大人までいそうなので、いろんな企画が催されるんでしょうね☆
キャラクタールームのホテルが気になります!
好きなキャラに囲まれた部屋なんて…テンション上がって寝られなさそうです(笑)

うたプリカフェなんて出来るんですね(*゜Q゜*)
確か薄桜鬼カフェもありましたよね?
ほんと、東京だけじゃなく地方にもオープンしてほしいです!!
きっと名古屋にできるのは大阪・福岡の次ぐらいでしょうけど(>o<")

お菓子な島のピーターパン、ちょっとずつ進めています!
もうすぐシザールートが終わりそうなので、ペースアップしてきました♪
風邪がぶり返さないよう気を付けながらプレイしたいと思います(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/16 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/207-239663ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


