旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フックよりスミーが好きです。  

やっと、本当にやっと「お菓子な島のピーターパン」1人目フックルートクリアしました(>_<")
クリアしたのに…CG達成率99%(@ ̄□ ̄@;)
細かいことが気になる私は、この結果にかなり凹みました…。
でももう一度フックルートをやり直す気には全くなれず、
(セーブも中途半端な位置でしていたので)
あきらめてシザールートに入ることにしました(・_・;)
CGイラスト1枚のためにフックルートをやり直す方がいらっしゃったら尊敬します!!

フックルートのベストエンドを見てから風邪をひきまして(×_×)
今日もまだ完治にはいたっていないのですが、PCに向かえるぐらいには回復しました。
OPまでプレイした時点で体のあちこちがギシギシ痛かったので、
風邪をひいたから関節が痛むのか、
「お菓子な島のピーターパン」をプレイしているせいで関節が痛むのか判断が出来なくて(・_・;)
結局熱が出てきて、おなかの調子も悪くなったので「あっ…風邪だったんだ」と自覚しました(笑)
少し回復してきたのでフックのグッドエンドを回収し、
いまはシザールートの前半にいます。

ここからはフックの感想を。
ネタバレありなのでご注意ください。

OPまでは長かったのですが、
個別ルートに入ってからは何度かマップ選択でフックがいる場所を選択しておけば、
あとは自動的にフックルートに入れたので楽でした!
作業もないし、ターンを数えて攻略対象に会いに行かなくてもいいし。
私はロゼゲーは「クリムゾンエンパイア」のみプレイ済みなんですが…
最初はお金を稼ぐためダンジョンへ行き、
途中はターンを数えながら攻略対象とのイベントを発生させ、
最後はひたすら寄付と賄賂を繰り返した日々との違いを感じました(爆)

このゲーム、ボイスが割れるのが気になるのは私だけなのかなぁ(・_・;)
最初はセリフも聞かずAボタン連打で進めていたのであまり気にならなかったのですが、
途中から指の激痛に耐えかね、オートプレイにしてから気になってしかたないです。

あと、相変わらずツッコミが大文字になる所はあまり意味がないので改善してほしいです。
大文字にされなくてもわかるし。
で、ここは大文字じゃないの?と思う所も出てきたりして、逆に気になったりします(笑)

皆さんがご指摘されている通り、既読スキップがRボタン長押しなのは非常にキツイです。
1度押せば押しっぱなしじゃなくてもOKにしてもらいたい!!
このボタン操作のせいで、ラクラクなはずの周回プレイも苦痛です(T_T)

ここはらはストーリーの感想です。
フックなんですが…私にはどうして主人公のことを好きになったのかよくわかりませんでした(>_<")
最初は審査員というだけで殺さないという印象なのに、急に好意をもってて…。
周りにいないタイプで気が強いから?
それだけじゃ好きになる理由としては弱い気がします。
主人公も最初はフックの持っているオルゴールが気になり、フックの元へ通うようになるんですが、
そのオルゴールが父親が好きだった曲と同じだと思いだし、
フックの手に父親の面影を重ねたりもします。
え~っと…つまり父親が好きで、フックといると同じように安らげるから好きだってこと?
やっぱり読解力の低い私には、いまいちわからなかったです(;_;)

でも、フックの海賊船の仲間を家族のように大切にしている所や、
ティンカーに襲われた主人公を守ってくれる所、
自分の弱さも見せてくれる所などは、かっこいいと思いました!

ただ…私はフックよりも断然スミーが好きです!!
スミーはフックの右腕的存在の海賊なんですが、まず立ち絵からして好きです(笑)
フックの体調等に合わせてホットチョコレートを作れるぐらい気が利く所とか、
空気が読める所とか、
フックよりまともそうな所とか(爆)
スミーのほかにも3人(だったかな?)海賊団の仲間がいるんですが、
みんな個性的で掛け合いが面白かったです(^^♪
オウムのジュエルも最初はウザかったんですが…最後には可愛く思えました(*´∇`*)

フックルートをプレイしてみて、
どうやら読解力が低い私にはあまり向いていない作品のような気がしています(T_T)
それでもとりあえず体調も気にしながらシザールートをクリアできるようがんばります!!

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは^^

フックルートが終わったので感想を読みました。
まずは…体調不良の中、攻略お疲れ様でした!
私はだらだらプレイしていてなんだか申し訳ないです^^;
CG100%いかなかったのですね@_@;
おそらくイベントの些細な差分だと思いますが、
全部埋める気でプレイしたのに取れていないと凹みますよね。
私も完璧主義なとこがあるので、その気持ち痛いほどわかります~~。

私はすごく萌えたのですが、なたろさんはフックルート微妙な感じだったんですね。
でもブログやコメントなどを見ていれば、なたろさんに読解力がないとは思えませんよ!
文章力も表現力も私なんかより全然ありますし!(←フォローになってない;;)
ただ、文章が合わなかったんだと思います。
小説を読んでいて、どうも合わないなと感じることはよくあります。

確かにフックと主人公って父と娘という雰囲気がありますよね。
真相に絡んでくるからだと私は睨んでるのですが、
個人的には恋愛に父親を持ち出さないでほしかった。
単に異性として好ましく思っただけであってほしかったです。
フックを特別な存在として意識したのは、今の自分を認めてくれたというのが一番大きくて、懐の深さに安心感が持てたり、ドキッとするような言動があったり、野蛮で怖い人だと思っていたら意外なかわいい面もあったりして…等、色々人となりを知っていくうちに大好きになっちゃったんですよ。私みたいに(爆)。

そしてスミー。私も好きです!フックの次に(笑)。
あのアットホームな海賊団は本当に居心地が良かった。
なので今プレイ中のシザールートが全く馴染めないでいます。
私の心はフックルートに持って行かれてしまったようです(笑)。

りんご #mQop/nM. | URL
2012/01/17 23:45 | edit

ありがとうございましたm(__)m

りんごさん、こんにちは♪
まずはお礼から(*v.v)
先日りんごさんのブログへおうかがいした際に教えていただいたバナーの貼り方をさっそく試してみたら…上手く貼ることができました!
お礼にうかがわなくては…と思っていたのですが、連続コメで逆に失礼になってしまうかもと思い、今日にいたっております(>o<")
(こういう時小心者でグダグダ悩んでしまう性格が嫌になります 苦)
本当にありがとうございましたm(__)m
またお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

「お菓子な島のピーターパン」りんごさんは残りがシザー・ティンク・ピーターですよね!
私はティンクをプレイ中なのですが…やっぱり島の住人ではなく弟2人から先にプレイすべきだったかな~とちょっと後悔してます(>o<")

フックからシザーにかけて風邪をひいてしまったので、普段より文章が入ってこなくて大変でした(爆)
1度読んだだけでは理解できず2・3度同じ文章を読み返したり、寝たら忘れていたり…といいことは一つもなかったです(笑)
いまはだいぶ復活したので、進みも早くなってきました☆

りんごさんもCG達成率が気になる方なんですね!
良かったです、お仲間がいて(*^_^*)
「お菓子な…」はイベントの差分が多くCG数も多いので、1枚のためだけにプレイし直す気にはなれなくって(-_-;)
これがCG13枚しかないうちの1枚というのなら、がんばって回収したんですねどね…。

私もりんごさんのフックの感想、拝見しました~♪
やっぱりストーリー重視でゲームを楽しまれている方がうらやましいな…と率直に思いました(>_<)
私の場合、キャラに魅力を感じないとなぜか読解力まで低下してくるという魔の性質をもっているみたいで(笑)
フックはかっこいいと思える所もあったので良かったのですが…ジョンルートではどうなってしまうことかと今から心配してます(*゜Q゜*)

> 文章力も表現力も私なんかより全然ありますし!
これは全力で否定させてください!!
私はりんごさんの記事を読んで、「なるほど~そういうことだったのか!」と思うことが多々ありますから!!
でも、確かに文章が合う合わないはありますよね(;_:)

フックルートですが、恋愛に父親が出てくるのはやはりマイナス要素ですよね(>_<")
父親を恋愛対象には思えないですし。
フックが懐が深く、海賊たちを家族のように大切に思っているからこその設定なのかもしれませんが… 。

りんごさんもスミー好きなんですね(*^_^*)
私とは順位が違いますけど(笑)
他の海賊たちもみんないいキャラでしたよね~。
私も和気あいあい感がない海軍にはさみしさを感じてしまいました(>_<")

「お菓子な…」は周回を進めるほど真相が気になってきますよね!
この調子なら、苦手そうなピーターもクリアできそうです(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/18 12:35 | edit

おはようございまふ

「おおっ!バナーがある!ちゃんと貼れてるなら差し出がましいこと言っちゃったな~」と思ってたのですが…。なんと、あの私のちょこっとした紹介だけで成功したんですね!もっと細かく説明する気満々だったので拍子抜け、いえお役に立てたようで喜ばしいことです。
連投は全然気にしないでください!!
むしろ、過疎ってるせいで逆に気にされていたならすみませんー!
一応設置してるカウンターが余り仕事できてませんが(笑)、
小心者なので、もうしばらくは辺境の地で細々やっていこうかと。
コメしたいな!って思ったら遠慮なくどうぞ☆会話できて楽しいので*^^*

菓子パンへのプレイ意欲が持ち直されてきたようで良かったです!
でも健康第一。ご無理はならさないでくださいねー!

りんご #- | URL
2012/01/19 10:18 | edit

マニュアルを見ながら…

りんごさんにフリーエリアを教えていただいたので、FC2のマニュアルを見ながら1時間ぐらいがんばりました(笑)
マニュアルを見ているのに1時間もかかるのが私です(爆)
念願のバナーが貼れたので2カラム→3カラムに変更しようかな~等、選択肢が増えました!!
本当にありがとうございます(*^_^*)

連続コメ、次回からは気にせずにうかがいますね☆
「お菓子な…」は攻略順が違うので、コメントが前後したりしますが。
私の記事は伏字にしていなくてすみません(>o<")
まずはお互い「お菓子な…」をクリアしましょうね(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/21 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/206-d0f8bbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。