旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お菓子な島のピーターパン」はじめました。  

やっと「うたプリシリーズ」が終わったので、次は何をプレイしようか迷ったんですが…
(積みゲーが多いと、こういう時に地味に困ります 苦)
「お菓子な島のピーターパン」を始めることにしました(*^_^*)
昨日は「うたプリMusic」で酷使しすぎた右親指の痛みが引かなかったので、
とりあえず攻略サイトさまをプリントアウトさせていただくだけで
ゲームはしないでおこうと思っていたのですが…
どうしても気になってしまい、とりあえずOPまで見てみよう!と決めてプレイし始めました。
なのに…OPまでが長い!!(@ ̄□ ̄@;)
最初のマップ選択までに1時間30分ぐらいかかったような気がします(-_-;)
もう右親指は痛むし、肩は凝るし、頭痛はひどくなるし…で、
かる~い気持ちで始めたことをちょっぴり後悔してしまいました(×_×)
あなどるなかれ・ロゼ作品!!

OPを進めながら攻略順を考えていたんですが…どうしてもピーターが好きになれそうになくて(>_<")
でもピータールートはこの作品のネタバレというか要になるルートじゃないのかな…と
根拠もなく勝手に思っているので、
(だってタイトルにピーターパンって付いてますし 笑)
プレイしないわけにはいかないのかな~と思いつつも、ピーターから始める気にはなれず。
とりあえずキャラ的に私が好きそうな強引で強い男(?)・フックから始めることにしました!
お声的には三木さん演じるシザーに萌えることは確実なんですけどね(笑)
島の住民:フック→シザー→ティンクと進めて、
弟2人:マイケル→ジョン、
ラストにピーターにしようかなと思います。
ピーターにたどり着くまで気力が残っていたらいいなぁ…(>_<")

category: お菓子な島のピーターパン

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんわ~(*^_^*)
菓子パンはじめられたんですね♪
私も神君終わった頃は、菓子パン始めようかな?と悩んだんですが、スト☆マニにいってしまいました(^^ゞ
で、結局最近はうたプリmusicかうたリピにいってしまって、ストマニはストップしちゃってますw

OPまで長いのですね((φ(・д・。)ホォホォ
プレイ始める時は覚悟します!!

柚編 #- | URL
2012/01/10 00:12 | edit

やっぱり次に何をプレイしようか迷いますよね!
今回はうたプリが音ゲーパートがあったりの「読むだけ」ゲームではなかったので、次は「読むだけ」の作品にしてみようかなぁと思い、シナリオが長そうな菓子パンにしました☆
予想通り…長かったです(×_×)

柚編さんはうたリピプレイ中なんですね~(^^♪
Musicは中毒性がありますよね(笑)
菓子パンをフリーズしたくなったらMusicで息抜きして、トキヤに萌えてやる気を復活させたいと思います(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/10 10:32 | edit

こんばんは~

OPを迎えるまでにそこまで苦労されていたとは…^^;
個別ルートも長いので休み休み頑張ってくださいw

私もピーターは要っぽいので後回しにしています。一番、無関係そうな兄弟からの攻略です。
他の方の感想を見ていると、ピーターの印象ってあまりよくない方が多いみたいですね。
私は子供特有の無邪気さ・残酷さならまぁ仕方ないか~なんて気にしてないのですが…。
恋愛対象として考えたら確かに好きになれませんよね^^;
2人攻略してすでに気力が擦り減って、気分転換に別のゲームに手を伸ばしたい気持ちもありますが、鈍足プレイを続けたいと思います。

りんご #mQop/nM. | URL
2012/01/10 19:11 | edit

りんごさんへ。

りんごさん、こんばんは~(^^♪
私は元々PSPとの相性が悪いようで、すぐに体のあちこちがガチガチに固まってしまいます。うたプリプレイ中は全然大丈夫だったので、油断しました…。
意地でもOPを見るまでやめない!と思っていたので、体が痛くてもAボタン連打したのが余計にダメだったようです(涙)

やっぱりピーターは何かありそうですよね!今の所…最初の印象通り苦手なキャラです(>_<")でも個別ルートに入ったら、違う一面も見えてくるのかな?と期待もしています☆
りんごさんはマイケルとジョンが終わった所ですよね!確かに一番ネタバレ的なものはなさそうですよね。
私は意外と萌えれそうな弟2人を後半に残してがんばる作戦だったんですが…すでに力尽きそうです(笑)
まだフックのエンディングさえ見ていないというのに(>_<")
りんごさんと同じで、違うゲーム(私の場合うたプリですが)に移りたくなってきてしまいました(*゜Q゜*)
とりあえず、体の様子を見ながらゆっくり進めたいと思います!
お互いマイペースにがんばりましょうね(*v.v)

あと話が飛んでしまうのですが…前回コメントにお伺いしたときのお返事で、CZの終夜が好きな理由に納得させられました!
確かに終夜だけがずっと同じですよね。
他キャラは、今までの思いはどうすればいいの?と思ってしまうようなエンディングでしたし。
私はキャラを好きになれれば、たとえシナリオがモヤモヤして納得いかなくても許せてしまえるタイプなので、りんごさんと好きなキャラに違いが出たんだと思います!
「お菓子な島のピーターパン」ではどうなるか楽しみですね☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/10 19:50 | edit

こんばんは!

お菓子な島なピーターパンはじめられたんですね!
私はまだロゼ作品はプレイしたことないんですよ。
あまりイラストが好きではないので…。

コルダ3は一周目は水嶋悠人と雨宮静クリアしました♪
他のキャラは途中でダメになってしまったので(T_T)
水嶋悠人と新は、いとこ同士の設定でしたよ。

フルボイスではないのが残念だけど、2千円ぐらいで安いし、攻略キャラも色々いるのでなかなか楽しいです(*^^)v
音楽ゲームはうたプリの方が難しくて面白いです。
今は二周目で、全員END目指して頑張っています!!

攻略キャラの多さではテニプリですけどね(笑)
坊主のジャッカルは、私の好きなブン太とダブルスのペアなんですよ。優しくて良いキャラだけど、ジャッカルが一番好きって人いるのかな!?
仁王は人気ありますよー!
私はブン太、白石、幸村、赤也、不二(青学)、菊丸が好きです(*^_^*)

ときメモと同じコナミなので、システムとか似てます。ときメモの方が3年あるからクリアするまで長いけど(^_^;)
こう君は硬派でしたよ。
私は玉緒先輩(眼鏡キャラが嫌いなので)はプレイしませんでした。3角関係の時に一緒にデートしたりして、大体分かったのでもういいか~と思っちゃって。
そういえばPSPだけのキャラが出てくるんですよね?
もう少しイラストが好きだったら買ったのになぁ。























ユキ #- | URL
2012/01/10 21:10 | edit

ユキさんへ。

「お菓子な島のピーターパン」全然進みません(>o<")
私はロゼ作品は「クリムゾン・エンパイア(PS2)」のみプレイ済みなのでこれが2作品目になるのですが、そういえば「クリムゾン」プレイ時も体の節々が痛くなって泣きそうだったのを思い出しました(笑)
実は私もイラストはいまいちなんですよね(・_・;)
でもときメモのほうがダメかも…(汗)

コルダ3、もう2人もクリアされたんですね!おめでとうございます(*^_^*)
途中まで2人一緒に進めてもエンディングまでたどり着けると楽ですよね☆
W水嶋はいとこなんですね~。キャラ紹介見ても書いてなかったので、兄弟なの?でも高校違うし…と気になっていたんです。ありがとうございます♪
フルボイスでないのは残念ですね。
でもあの攻略人数の多さでフルボイスだとロードの時間とか大変なことになりそうなので、仕方ないかな~と思えます!

テニプリのジャッカル、ブン太とペアなんですね!
アニメだとこういう明らかに見た目3枚目なキャラがものすごく深い事言ったりするので、意外と人気があったりすることもありますよね♪
でも恋愛となると…見た目も重要ですけど(笑)
ユキさんの好きなキャラは、いろんな中学にいるんですね!
立ち絵だけだと幸村だけちょっと違うタイプかな~と思ったりしました。

ときメモの3年は、やっぱり長いですよね(・_・;)
私も先輩2人は興味ないので…コウくんと新名だけクリアしようかな~と思ってます!
2人クリアすれば三角関係でルカと嵐にも出会えるので、一石二鳥ですし(笑)
PSPだけの新キャラも雑誌で発表になりました!
それが…2面性を持ったキャラのようで、私にはいまいちヒットしませんでした(>o<")
3年ではなく1年で終わるなら、がんばって全キャラクリア目指していたかもしれないです…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/12 10:11 | edit

お菓子な島なピーターパン、進んでないんですね。
OPまでが1時間半って長いですよね!

初めて買ったPSPの乙女ゲームがオトメイトから出てるワンドオブフォーチュン
なんですけど、お菓子な島なピーターパンと同じぐらい長くって、
それまではテニプリのDSの乙女ゲーム2種類しか
した事なかったんで、ビックリしました(*_*)
テニプリはときメモみたいに作業ゲーなので…。

ロゼ作品はプレイした事がないんですけど、
なたろさんの今年買う予定の微妙に入っていた
アブナイ恋の捜査室は私も買うか悩み中です。
イラストが好きなので、システムとか話とか良さそうなら買おうかなーと思っています。

コルダ3、2周目は全員クリア!と思ってたのですが、
やっぱり途中で4人ほど駄目になり、
今度はクリアできなかったキャラだけに絞ってやってみようかなって思っています。
新は2回やって一度もクリア出来なかったので、
3周目は新のストーカーになろうかなぁ(笑)

ときメモの新キャラ二面性を持ったキャラなんですね!
顔は調べてみたけど、普通な感じでしたよね。

ユキ #- | URL
2012/01/12 17:30 | edit

ユキさんへ。

またまたお返事が遅くなってしまい、すみません(;_:)
中1日で旦那が休みだったので、PCに触れず…。
気長にお待ちいただけると嬉しいです(>_<")

「ワンド」もOPまで長いんですね(*゜Q゜*)
私は「ワンド2」が面白い!と聞いて1からプレイしてみようかな~と思っていたのですが…まだ購入していません。
内容も1は作業パートで挫折した方が多いと聞き、ちょっとビビってたりもしてて(×_×)
私はユキさんとは逆で、乙女ゲーは「薄桜鬼」から入ったので、乙女ゲー=ひたすら読むゲームというイメージがあったので、ときメモののように育成していくようなゲームのほうに驚きました!
でも読むだけだと、どうしても寝オチしてしまうので、うたプリのようにたま~にミニゲームがあると気分転換になって進みも早くなるな~と気づきました(笑)

「アブナイ恋の捜査室」は携帯アプリの移植なので、OPまで1時間かかる!というようなことはないんじゃないかな~と思ってます。
私もイラストが好きなので気になってます(*´∇`*)

コルダ3、順調に進んでますね☆
私はピーターパンが全然進んでいないので、うらやましいです(>_<)
でもお目当ての新にはたどり着けていないんですね…。
3周目は一途に通いつめて、ぜひクリアしてください!!
私はしばらくシザーのストーカーになります(笑)
途中で投げないようがんばりたいと思っているのですが…大丈夫かなぁ(×_×)かなり不安です(爆)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/14 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/205-0e52348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


