旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリSS終わりました。  

大晦日から始めた「うたプリSS」でしたが、やっとコンプしました(*^_^*)
翔ちゃんルートでちょっと止まってしまったので、意外と時間がかかってしまったような…。
夕方には終わったので、夜は「うたプリMusic」をプレイしてみました!
私はキャラはトキヤが最萌えだし、
宮野さんの歌声がものっすごく好きなので、
とりあえずトキヤの曲だけプレイしてみることに。
Easyモード・Lv3で
「BELIEVE☆MY VOICE」「星屑☆Shall we dance?」は一発でSランクが出たのに…
「七色のコンパス」でミスしまくり(@ ̄□ ̄@;)
連打がキツイです…。
アニメを見ていない私はこの曲は初めて聞いたので、
1回目では宮野さんの歌声に聴き入ってしまい、思いっきりDランク(笑)
11回目にして、やっとSランクが出ました!
これでHardやProなんていったら、どれだけ難しいんだろう(×_×)
とりあえず七色のコンパスをやりすぎて右親指がつってきたので、しばらく放置することにします(爆)
ショートストーリーが気になりますが…解放されるまでに時間がかかりそうなので、
時間があるときに気分転換にちょこちょこ進めていけたらな~と思います。

ここからは「うたプリSS」の感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

翔ちゃんルートでは、薫くんが出てきてくれなかったのは残念でしたが、
恋人になりたてで初々しい2人が可愛かったです(*^_^*)
天然で翔ちゃんを煽る主人公に、必死に耐える翔ちゃん。
がんばって我慢している所がまた可愛くって♪
翔ちゃんを支えるトキヤの友情や、
日向先生の生徒を大切に思う気持ちも伝わってきて良かったです(^^♪

林檎先生は…正直プレイ前から女装キャラはないな~と思っていたのですが、
髪を切って、声も低くなって男らしくなった林檎先生とのギャップが良かったです!
またクリア特典で聞ける中村悠一さんのコメントの声が低音で、
とても林檎先生と同じ方だと思えなくてビックリしました(*゜Q゜*)

そして!楽しみにしていた日向龍也さ~ん(*^_^*)
Repeatでも「パートナーの作曲家を亡くして歌えなくなった」と触れていたので、
やっぱりな…というストーリー展開でした。
私的には、大恋愛エンドより恋愛エンドのほうが好きです!
主人公+Sクラスの3人と遊園地で過ごすことになった時の日向先生のメモリアルとか大好きです(笑)
最後に日向先生が(林檎先生も)歌ってくれたらもっと嬉しかったのにな~と思います!

SSが終わって好きなキャラは、
トキヤ>レン=日向>翔>林檎。
やっぱりトキヤが好きですO(≧▽≦)O
うたプリシリーズをプレイしてみて、
文章を読み進めるパートと、音ゲー等のミニゲームのパートがあって、
どちらかだけだと飽きてしまうであろう私にはとってもプレイしやすいゲームだったと思います。
シナリオが中途半端で???な部分もあったけど、
全体的にコメディタッチで、割り切って進めると面白かったし、
最初はうっとうしかったシャイニーのしゃべり方もクセになってきました(笑)
3月発売のDebutも楽しみです☆

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/204-0a3672e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


