旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリSS トキヤ・レン感想  

きのうフラフラ~と大手ネット通販サイトのア○ゾンさんへ寄ってみたら…
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story (初回限定版)」
驚異の21%OFFになっていて(@ ̄□ ̄@;)
ものっすごくビックリして、思わずポチっと予約注文してしまいました!
2日の記事で買おうかビミョーとか言ってたくせに(爆)
とりあえず買うだけ買って、積んでおこうかな…と。
って、こんな考えしてるから積みゲーが減らないんですけどね( TДT)
そのかわり(?)、昨年末から買おうと計画していた
ステラワースさんオリジナルの「CZ缶バッヂ」をあきらめることにしました。
本当は10個買おうと思ってたんですけどね…。
10個買ったら3000円+送料なので、その分をときメモにまわします(涙)
バッヂ…癒されるけど使い道ないし、ゲームのほうが長い間楽しめそうだし!
って、無理やり自分を納得させてます(笑)

ときメモも予約しちゃったし、2月末から始まる発売ラッシュに備えるため、
とりあえず「うたプリSS」をがんばって進めたいと思います!
ここからはトキヤとレンルートの感想を。
ネタバレありなので、ご注意ください。

私はRepeatをプレイしての最萌えキャラがトキヤだったんですが、
最近コメントをいただくようになったユキさんから、
「SSではトキヤの立ち絵が一番ちょっと…」と教えていただいていたので、
覚悟して始めたんですが…本当にその通りでした(>_<")
正面を向いているイラストはいいんですが、
髪に手をかざしているイラストは、トキヤなのか…?と思ってしまうぐらいで。
イベントCGは相変わらず素敵だったので安心しましたが、
AA同様あまり立ち絵は見ないように進めました(笑)

トキヤルートは、2人でトキヤが出演するCMの曲を作ることになるんですが、
いろいろあって違う曲が採用され、
2人で作ってきた曲はお蔵入りになってしまうかも!?というようなお話でした。
このトキヤのCMというのが、恋人同士ペアで付けるハートのネックレスのもので♪
周りに恋人の存在がばれる危険性のあるペアものをつけてくれそうにないトキヤが
主人公にネックレスをプレゼントし、自分も片方つけてくれているのがとっても嬉しかったです(*^_^*)
そしてそれをレンにからかわれて赤くなるトキヤも好きですO(≧▽≦)O

レンルートは、お互い相手に嫌われたくない・失いたくないという思いから、
本音や本当の自分を出すことができずにすれ違うというストーリーでした。
私、こういう「お互い好きすぎてすれ違うパターン」が大好きで!
必ずと言っていいほど泣いちゃいます(笑)
レンルートでも、思わずウルウルしてしまいました。
まさかうたプリで涙ぐむとは思ってもいませんでしたよ(*゜Q゜*)
レンに関して言えば…やっぱり手が早いんだな~と(笑)
私はあま~いエロ~い展開目当てに乙女ゲーしているようなもの(!?)なので、
とっても満足できたルートでした(爆)

お次は翔ちゃんなんですが…まだ終わってません(>_<")
明日は旦那が休みでゲームは出来そうにないので、今日中に終わらせたいと思います!

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

トキヤの立ち絵の髪に手をかざしてる所、思いだして笑っちゃいました。
あれは酷いですよねぇ!!!
翔ちゃんクリア出来ました?
糖度も高くて私は大満足だったんですけどv-10

ときメモ3はDSでやりました(*^^)
私は一番ニーナが良かったど、なたろさんはかっこ良いキャラが好きだから、ルカかな?

タッチも出来るし、色んな所にデート行けるし、なかなか楽しかったですよ。
イラストがあまり好きではないので、そこまでハマらなかったけど、
これが私の好きなテニプリキャラだったら、何周もプレイしたかも(笑)

金色のコルダ3、夜に届いたのでプレイしてたのに、充電が切れちゃって残念(T_T)
姉(隣に住んでる)に充電器貸してるから、充電出来ず、もう寝てるみたいなので取りにも行けず…。

好きなキャラから高感度上げていくので、今は榊大地と水嶋悠人と雨宮静の高感度上げてます♪
まだ30分ぐらいしかプレイしてないので5人ぐらいしか出てきてないんだけど。
水嶋新が一番タイプなので、早く出てきて欲しいな(*^_^*)

私はゲームは届いたらすぐに始めるので、最初は適当に自分でやってみて、
無理だったら攻略サイトみてやっています。
うたプリは簡単だから攻略サイト見なくても出来るけど、
アムネシアとかCZとかは攻略サイト見ないと駄目でした(^_^;)
CZは、そういやネタバレがあるって載ってたから好きな順ではなく、鷹斗は最後にしましたよ!

ユキ #- | URL
2012/01/06 00:02 | edit

充電できないのはキツイです(>_<")

トキヤの立ち絵、やっぱり酷いですよね(-_-;)
ちょっとちびまるこちゃんの花輪くんに見えて笑っちゃいました(>_<")
Repeatで改良したということは、やっぱりユーザーさんからのツッコミが多かったんでしょうね。
翔ちゃんも無事クリアしました~♪
天然春歌の誘惑に負けず、必死に耐える翔ちゃんが可愛かったです(*´∇`*)
薫くんが出てきてくれなかったのは残念でしたけど、トキヤも日向先生もかっこよくて嬉しかったです☆

ときメモ3、私はきっとコウくん好きになると思います!!
硬派な男も好きなので(笑)
でもニーナも気になってるんですよ~O(≧▽≦)O
ちょっとやんちゃっぽくってワンコっぽくって、一緒にいるだけで楽しそうですよね♪
私もイラストがいまいちなので、好きそうなキャラ以外は攻略しないと思います(苦)
テニプリのゲームもときメモと同じコナミさんから発売されてるんですね~。
(すみません、いま初めて公式HP見ました (>_<"))
「三角関係」があるあたりも似てますね!
それにしても…攻略人数多すぎじゃないですか(笑)
これは確かにアニメ見てるだけじゃ覚えきれないですね(×_×)
私が知っているのは…リョーマと乾・桃城・海棠です!
アニメはちらっと見たことがある程度なので、CM等で見たのかな?
ユキさんは高橋直純さんのキャラが好きとおっしゃっていたので、丸井ブン太好きなんですね~♪
私は立ち絵だけなら仁王雅治でしょうか。
なんだか性格悪そうですけど(笑)
っていうか、坊主のジャッカル桑原も攻略対象なんですよね?気になりますっ!

金色のコルダ3、プレイ始めたんですね~。
でも充電できないのは痛いです(>_<)
私はセーブしていなくて充電切れになってしまい、かなり前からやり直したことがあるので、基本的にはコードを繋いでプレイするようにしています。
キャラ紹介を見て、ユキさんはW水嶋のどちらかがタイプかな~と思っていたんですが、新のほうでしたか(*^_^*)
ちなみに悠人と新は兄弟ですか?

ユキさんは最初は攻略を見ないでプレイされるんですね(*゜Q゜*)
私はうたプリでさえ攻略サイトさま頼りなので、自分でやってみようという気にもなりません(笑)
CZは私も鷹斗を最後にしました!
確かに鷹斗はネタバレ部分が多かったので、残しておいて良かった~と思いました。
でも鷹斗もレインもあまり好きなキャラではなかったので、ちょこちょこ登場する円を支えに最後まで読み進めた覚えがあります(・_・;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/07 12:39 | edit

21%OFFは大きいですね~!!
なんかかなりお得な感じですね(笑)
ときメモ頑張って下さい~b

うたプリってよく聞くのですが私も今度要チェックしてみますb
あ、リンク追加ありがとうございます^^
ブロともの方はどうしましょう?(`・ω・)

かの #cN5P95Lk | URL
2012/01/08 02:31 | edit

かのさんへ。

21%はビックリですよね~(*゜Q゜*)
3月発売なので、それまでに1本でも多くのゲームを終わらせたいと思います!

うたプリは昨年アニメ化されて人気が爆発したんですが…私はまだアニメを見れていません(>_<")
録画だけはしてあるんですけどね…。

かのさんもリンク登録していただき、ありがとうございました♪
とりあえず相互リンクだけでも大丈夫ですか??
ブロともはシステムすら分かっていないもので(>o<")
ちょっと勉強します!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/08 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/203-2d795442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


