旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリAA終わりました  

先日も書かせていただいたのですが、
年末に「うたの☆プリンスさまっ♪AmazingAria」を終わらせました(*^_^*)
音也・真斗と順調に進んでいたのですが…Repeat同様、那月でペースダウン(-_-;)
私はうたプリシリーズは、どうやら好みじゃないキャラルートに入ると
極端にペースが落ちてしまうようです(涙)
ちなみに今もSSの翔ちゃんルートで止まってます。
しかも昨日は一切ゲームに触れず、
最近読んでいなかったBL小説を2冊読破して「2冊ともいまいちだ~」と嘆き、寝るという(苦)
今日こそ翔ちゃんルートをクリアして、早く日向先生までたどり着きたいです!
トキヤ・レンはものっすごいハイペースで終わらせたのになぁ(>_<")

SSの感想も書きたいのですが、今回はとりあえずAAの残り
那月・セシル・隠し(?)キャラの感想をサクッと書きたいと思います。
ネタバレありなので、ご注意ください。

砂月好きな私は、那月ルートはとにかく砂月が出てくるのを待っていたのですが…
AAでは砂月と那月は統合され、砂月が表に出てくることはない設定で(・_・;)
那月が自分の弱さと向き合えず、砂月を演じることで強くあろうとするというシナリオだったので、
完全に砂月の人格になることはなくなってました。
砂月好きなのに~(T_T)
3月発売のDebutも砂月は出てこないのかなぁと思うと、すごく残念です(>_<")

セシルはRepeatと同様、国に帰らなきゃいけない・帰りたくないといったような内容で、
また同じような話か~と思いながらも、
常に愛の言葉をストレートに伝えてきてくれるので、甘さに満足したルートでした(*^_^*)
文化や立場の違いから悩んだり、那月に嫉妬するセシルも可愛かったです♪

メインキャラ4人攻略後に解放される、早乙女光男(シャイニング早乙女)ルートは…
まぁ完全ファンタジーというかコメディーというか、
オチがそうつけるしかないよな…というようなわかりきった展開だったので、
このルート必要だったかな?とも思ったり。
私はかつてシャイニング早乙女が愛し、デビュー時に別れてしまった恋人の話を期待していたので、
ちょっと残念でした。
結局この恋人のことはまだ分からないまま終わってしまったので、いつか明らかにして欲しいです(>o<")

Amazing Ariaをプレイして好きなキャラは、
音也=真斗>セシル>那月>早乙女。
Repaetでは全然好きじゃなかった音也がかっこよく感じました!
まぁ真っ直ぐすぎてちょっとウザい所は健在ですが(笑)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

今年もよろしくお願いします

前回のブログの購入予定ゲーム、私も結構一緒のありました。
華鬼は買うか悩んで、結局ツインパック予約しちゃいました♪

あと、お正月の間に、金色のコルダ3を買いました。
うた☆プリの音楽ゲームが面白かったから、同じ感じで面白いのかなーと思って(*^_^*)
ネット注文なので、まだ届いていませんが…。
デビルサバイバーの方はやっと5日目のお昼まで進んだから、後少しかな!?

AAのシャイニングルートはやっぱりコメディなんですね(^_^;)
AAはあんまり好きなキャラがいないから、買ってないけど、
音也が良かったみたいなので、今度買ってみようかなー。

SS翔ちゃんルートで止まってるんですね。
私は翔ちゃん好きだから一番にクリアしました(*^^)v
逆に、日向先生が一番苦手なキャラなので、
なかなかやる気が起らずクリアするまでにだいぶ時間がかかっちゃいましいた。

なたろさんは順番にクリアしていってるのかな?
私の場合は好きなキャラ順にクリアしていくので、最後の方はホントやる気がなくなってます↓

ユキ #- | URL
2012/01/04 14:04 | edit

こちらこそよろしくお願いします♪

ユキさん、コメントありがとうございました(^^♪ぜひぜひ今年もよろしくお願いします(*^^)

購入予定ゲーム、結構被ってるんですね!
今年は気になる新作がたくさん発売されるので、すっごく楽しみです☆
私は新作をプレイする時は、他ブロガーさまが攻略記事をアップしてくれるまで待つタイプなのですが…ユキさんはいかがですか?
ちなみに自力でエンディングまでたどり着けたのなんて…2作品ぐらいです(>_<")

華鬼、予約されたんですね!!
ツインパックって、本当にお得ですよね~O(≧▽≦)O
私もそうすればよかったかなぁ。
私的に本編とFDは続けてプレイしたほうが内容を覚えていて理解しやすいので、3月に入ってから本編をプレイし始めようかな~と思っていたりします。

金色のコルダ3、最近ベスト版も発売になりましたよね(^^♪
ネット注文って便利だから、ついポチって押しちゃいますよね(笑)
私もうたプリで、それまで苦手だった音ゲーも面白いかも!と思ったので気になっていたんですが…1・2と未プレイなので、3から始めても大丈夫なのかなぁと思ったりして(・_・;)
それにしても登場キャラがいっぱいで、1人を選ぶのが大変ですよね(笑)
他の作品に比べて、可愛い系のキャラが多い気がします!
私はかっこいい系が好きなので、如月響也か火積司郎か冥加玲士あたりに落ち着きそうですが…意外と東金千秋にはまるかも!?

デビルサバイバー、もう5日目なんですね!
うちの旦那はやっと4日目に突入したものの、ひたすら地道にレベル上げしてますよ(笑)
たまに「負けたー!」とか騒いでます(>_<)

うたプリAA、SSより糖度は低めだと思います(>_<")
真斗と那月に関しては、本編とそれほど変わらない印象でした。
SSはトキヤとレンがグイグイ押してきて、ものっすごく楽しかったですO(≧▽≦)O

ユキさんは好きなキャラから攻略していくんですね~。
私は、基本順番にクリアしていきます!
でも他ブロガーさんの記事で「ネタバレキャラがいるから攻略順に注意」とあったら、ネタバレキャラを最後にしたりします。
あと、攻略キャラは出来るだけ全員クリアするように心がけています。
たまに全然気にならなかったキャラも、プレイしてみたら萌えた!ということがあるので(*^_^*)
あまり好きではないキャラのルートでは寝落ちしちゃったり、私もやる気がなくなってしまってクリアまで何週間もかかったりします(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/05 12:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/06 04:08 | edit

かのさんへ。

コメントありがとうございます♪
ゲームを1本クリアすると、達成感がありますよね(*^_^*)
次のゲームへのやる気にも繋がります!

リンク登録していただいて、ありがとうございました(*v.v)
私も登録させていただきました!
また遊びにうかがいますね~☆

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/07 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/202-09ebc4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


