旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年のはじめに(現時点での)購入計画を立ててみた。  

皆様、あけましておめでとうございます(*v.v)
いかがお過ごしでしょうか?
我が家は旦那が今日から仕事なので、お正月気分に浸る前に日常生活に戻りました(笑)
みなさんがお休みの時こそ働かなくてはならない販売業なので、仕方ないですよね。

年末から「うたプリAA」を進めていた私ですが30日には終わらせ、
無事念願だった(?)SSのトキヤルートで年をまたぐことができました(笑)
そして昨夜にはトキヤルートをコンプ!
新年早々なにしてるんだろう…と、一瞬頭をよぎったりもしましたが、
宮野さんの歌声が聴けたので、とっても満足しております!
AAと同じくSSも1キャラ2時間半程度で終わるので、
この調子でサクサク進められたらいいな~と思ってます。

そして、年も明けたので(関係あるか?)今年の購入計画を立ててみました!
個人的に2月~発売ラッシュを迎えます(>_<")
あくまで現時点での予定なので、金銭状況等で変わることもあると思います。
ちなみに年末ジャンボ宝くじは…ハズレました!!(涙)
そんな上手くいかないですよね(-_-;)
★★…限定版購入
★☆…通常版購入
☆☆…購入するか微妙
(サブタイトルは省略しています、すみません。
 そしてPCゲームは買わないつもりです。)

【2月】
23日 猛獣使いと王子様~SnowBride~Portable ★★
     12時の鐘とシンデレラ ★☆
     遥かなる時空の中で5 風花記 ☆☆

【3月】
15日 アムネシア レイター ★☆
     エルクローネのアトリエ ☆☆
     ときめきメモリアルGirl's Side Premium~3rd Story~ ☆☆
22日 華鬼~夢のつづき~ ★☆
     うたの☆プリンスさまっ♪Debut ★★
29日 逢魔時 ★★

【4月】
    BROTHERS CONFLICT Passion Pink ★★

【冬】
    unENDing Bloody Call ★★

【春】
    キミカレ~新学期~ ★★
     恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P ☆☆
     スカーレッドライダーゼクスI+FD ★☆

【2012年】
    BROTHERS CONFLICT Brillant Blue ★★
    恋は校則に縛られない! ★☆
    英国探偵ミステリア ★☆
    アブナイ恋の捜査室 ☆☆
    アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 ★☆
    神さまと恋ゴコロ ★☆
    三国恋戦記~オトメの兵法~ ★★

春発売予定の作品が3月になったら…泣きそうです(>o<")
購入するか微妙(☆☆)なゲームで一番悩んでいるのが「ときメモ」。
私は「ときメモ」シリーズ未プレイなので1度はしてみたい!と思っているのですが、
攻略に時間がかかるという噂をききまして(-_-;)
プレイするゲームが何もないという状況なら、間違いなく買うのですが…。
先日予約が開始された時に公式HPをのぞいてみたら、キャラのイラストがめっちゃ動いててΣ(゜д゜;)
とても良かったので、一気に購入確率が上がりましたけど(笑)

これだけ見るといけそうかも!?とか思ってしまうのですが、
私には積もり積もった積みゲーがありまして…。
積みゲーや時間やお金などの現実問題に目を向けず、
購入計画を立てて妄想(?)している時が、一番幸せかもしれません(笑)
とりあえず1月は現実を直視して、1本でも多くのゲームを消化したいと思います(^^♪

category: 雑記

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 6

コメント

2012年始まりましたね~♪
コメの書きこみが出来なかったとのことで、
申し訳なかったです><。
今後もそんな事があったら、教えてくださいませ☆

2012年がなたろさんにとって、幸せで萌えに溢れる一年となりますように゚+。(o・ω-人)・.。*

おぉ!購入計画素敵です♪
こうやって、あげてみると自分の中でも一目瞭然ですよね☆
私は今の所あんまり把握してないんですが(^^)
1・3・4月が致命的かもしれません><。
限定版か通常盤かも悩みますよねー泣

柚編 #- | URL
2012/01/02 17:44 | edit

気づいてもらえて良かったです!

拍手コメント、気づいてもらえて良かったです~!
31日の朝から時間を変えて5・6回書き込もうとしたんですが、全部失敗して…。
どうしたら柚編さんに伝えられるかな?と考え、今朝拍手コメントの存在を思い出しました(-_-;)
もっと早く思い出せよ!と自分でツッコミながら、このコメントに気づいてもらえなかったらどうしようかと次の手段を考えていたので本当に良かったです♪
私、拍手コメントの存在を知ったのがブログ初めて4ヶ月後だったもので余計に心配でした(>_<")
そして拍手コメントの文字制限を気にするあまり、なんだか雑な新年のご挨拶になってしまい申し訳ありませんでした(;_:)

柚編さんは1月から大変なんですね~。
CD等も買われてるから、私とはまた違ったラインナップになりそうですね☆
そして、やっぱり3月はキツイですよね(>_<)
私は今年から限定版を買うなら店舗予約特典をあきらめ、お安いお店で買おうと決めたんですが…本当に実行できるかすでに不安になってきました(笑)

それでは、今年2012年が柚編さんにとっても幸せで笑顔いっぱいの1年になりますように(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/02 19:00 | edit

コメントありがとうございました^^
お正月いかがお過ごしでしょうか。
宝くじって買った事ないのですが一度何枚か駅で買ってみたいな~と思う事がw
これから欲しいゲームたくさん出ますね。私もテイルズオブシリーズとか色々買うゲームが・・・orz
お互いちょこちょこGETしていきましょうっ♪

ときメモシリーズは中々面白いですよ^^
1のヒロインの藤崎詩織の攻略は難しいけど2や3のヒロインの攻略は結構易しくて楽しめます♪あ・・・これギャルゲーの方か・・・。

コメント慣れていないので変な文章になってたらすみません>< また遊びにきます~^^

かの #cN5P95Lk | URL
2012/01/03 01:39 | edit

霞乃さんへ。

お正月なのに、我が家はもう普段通りの生活を送ってますよ~。
ただこの時期はテレビ番組がお正月特番になるので、いろいろ楽しんで見ています(*^_^*)

宝くじ、駅でも売ってますよね。
私は今回は地元では当たると噂のお店で購入してみたので、ちょっと期待していたのですが…見事に外れました!

ゲームは欲しいソフトが続々発売になるので嬉しい反面、全部は買えないよ…と泣きたくなったりもします。
ときメモ、男性向けはシリーズによって難易度が違うんですね~。
3月発売のタイトルも攻略しやすければ嬉しいなぁ(>o<")

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/03 10:48 | edit

あけましておめでとうございますー!

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いします♪
年末年始慌しく過ぎましたが、我が家は今日から日常に戻りました。
年賀状は通信面はPCで描いた絵で、宛名面を筆ペンで仕上げたのですが、
近場には無事元旦に届いたようです。

それにしても散財予定が素敵で羨ましい…大変なことになってますね。
2-3月の発売がすごく多くて楽しみですよね~。
私はunENDing Bloody Call、神さまと恋ゴコロ、三国恋戦記が気になってますが、
様子見してから検討したいと思ってます^^;
購入する本数にプレイが追いついてませんが(汗)、
お互いに積みゲーを減らせるといいですね!

りんご #mQop/nM. | URL
2012/01/05 23:03 | edit

あけましておめでとうございます♪

りんごさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
お正月って何かと忙しいですよね~(>_<")
うちは旦那の休みが1日だけだったので、特に何もしないで済んだので楽でしたけど(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

年賀状、元旦に間に合ったんですね!
お疲れさまでした(*v.v)
私は葉書ではなく封書で送った所が何ヶ所かあって、宛名を油性マジックで手書きしたんですが…あまりの下手さに来年からもパソコンで宛名印刷する決意を固めました(笑)

今年の散財予定…もう大変なことになってます(×_×)
でも、いま以上に新作の発表があるんじゃないかな~と勝手に期待しているので、もっと増えるかもしれません(*゜Q゜*)
unENDing Bloody Call、神さまと恋ゴコロ、三国恋戦記は早く発売日が決まってほしい所ですよね☆
個人的には4月以降発売にしてもらえるとじっくり遊べるかな~と思っている所です!
新作を予約して買うのは他の人の評価や感想がわからないので、ちょっと賭けな部分もありますよね(×_×)
私なんてどうせ発売日に買ってもすぐにはプレイしないので、りんごさんのように様子見してから買うのが一番いいというのはわかっているんですが…予約特典等につられてホイホイ買っちゃいます(-_-;)
本当に今年こそお互い積みゲーを減らせるようがんばりましょうね!!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/07 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


