旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリAAはじめてます。  

24日からずっと作っていた年賀状も、本日やっとすべて投函できました!
仕事をしていない私はひさびさに文字を書いたので、ペンの持ちすぎで親指が痛くなってます(>_<")
学生の頃は授業のノートを真面目にとるタイプだったので、
もっと長い時間書き続けていても大丈夫だったのにな(涙)
しかもコメントに書くちょっとした簡単な漢字が出てこない!
PCや携帯ばかりに頼りすぎている証拠ですね(T_T)

クリスマス前後は家のことをしていて、あまりゲームが進まなかったのですが…
「うたプリ Amazing Aria」はじめてます(*^_^*)
音也・真斗とコンプし、いまは那月ルートの途中です♪
AAは章が4つしかないので、
メモリアルを回収しつつ友情・恋愛・大恋愛の3エンドを制覇しても、
1キャラ2時間30分かからず終わりました!
プレイ速度の遅い私でもサクサク進んだ印象です。
(もちろん攻略サイトさまに頼りっきりですが 苦)
この調子で年内にAAを終わらせ、年越しはトキヤと共に過ごせたらな~と思っています(笑)
(本当はCZの円とか寅之助とかスタスカの錫也と過ごしたいんですが…
 他ゲームに浮気したら、うたプリに戻ってこないような気がするので我慢です!)
ここからはネタバレありで、音也と真斗ルートの感想を。
今回はがっつりネタバレしているので、ご注意ください!!

前回の「プレゼント…ではなく自腹です!」の記事に
さまざまな多くのリアクションをいただきまして、本当にありがとうございますm(__)m
リアル乙女ゲー友のいない私には、ブログへの反応が大変励みになっています。
これからもスローペースでも続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

最初は音也からプレイしました。
相変わらず左から(紹介順)の法則です(笑)
私はうたプリはrepeatからはじめたので、手直しされた立ち絵しか見たことがなかったんです。
でも…直してくれて良かった!と、心の底から感謝してしまいました(>_<")
なんというか全員紙で作られているかのような立ち絵で(わかりづらくてすみません 苦)
真斗は特にひどかったです(;_:)
顔が大きく体が細いのでバランスはおかしいし、イベントCGとは別人のようなイラストだし。
私はRepeatでトキヤの次に真斗が好きだったんですが…
この立ち絵を見て、正直やる気が消えかけました(爆)
でもよく考えたら、プレイ中は立ち絵を見ないで文字を追えばいいだけの話ですよ…ね?
と、いうわけでプレイ中はあまり立ち絵を見ないまま進めました(・_・;)
いくらうたプリにはまっている私でも、
これでイベントCGまでおかしかったら完全に投げている所でしたが、
イベントCGがちゃんとしてて(?)良かったです。

音也なんですが…Repeatでは好きじゃなかったんですよね(・_・;)
真っ直ぐで正直でとってもいいコだと思うんですが…ちょっとウザくて(笑)
なので今回もいまいちかな~と思いながら進めた訳なんですが、
意外にも男っぽく・かっこよくなってて、見直しました(*^_^*)
真っ直ぐで嘘がつけない所は変わりませんが、そこが音也のいい所ですもんね。
FDなので前作よりも糖度が高い所も◎。
ファンと主人公、両方大切にしたいという思いに挟まれて悩む所が音也らしかったし、
音也の彼女と知りながらセシルも主人公を口説いてくるので、
1度で2度おいしい状態でした(笑)
ただ、前作で気になっていた音也の両親についてはいまだわからずです。
音也の母の旧姓がセシルと同じ愛島なのかな?と思わせるような発言が出たものの、
結局うやむやにされて終わってしまいました(・_・;)

音也の次は、問題の(?)真斗です!
真斗ルートは、真斗が撮影で京都へ行ってしまい会えない日々が続いたり、
婚約者問題が浮上したりします。
でも無事に撮影も終わって帰ってきてくれるし、
婚約者問題も双方に恋人がいるということもあり、最終的には破談になります。
前作で中途半端に終わっていたので、すっきりしました~!
途中、真斗がヘリコプターで主人公を助けに来てくれるんですが…
まるでストラバの悠人を見ているかのようでした(笑)
3ルートクリア特典で、真斗を演じられた鈴村健一さんのコメントが聴けるんですが、
鈴村さんがヘリコプターのシーンについて語られているのが面白くって!
思わずプッと笑ってしまいました。

2人をクリアして、だいぶちょっとおかしな立ち絵にも慣れました。
お次は那月なんですが、私は砂月好きなので砂月が出てきてくれると嬉しいです(*^_^*)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは!

私もリアル乙女ゲーム友達がいないので、
良かったら友達になって下さい。

AAの方も立ち絵酷いんですねぇ…。
SSは私は一番トキヤが酷かったと思ったから、
トキヤ好きのなたろさんはショック受けるかも(^_^;)
ちなみに私はうたプリのメンバーでは一番翔ちゃんが好きです♪

CZは私も寅之助が好きですよ(*^_^*)
猛獣使いと王子様はルシアとエリクが好きだから、うたプリの来栖兄弟は嬉しかった!
カテゴリにあるゲームでプレイした中では
アムネシアならシンで、薄桜鬼では平助です。

月華繚乱ROMANCEは好きな声優さん(高橋直純さん)が出てて気になってるんだけど、もうプレイしました?
あまりイラストが好きじゃないのと、アマゾンとかの感想見たら好き嫌いが分かれるような感じみたいなので、買ってないんだけど…。

ユキ #- | URL
2011/12/28 22:18 | edit

よろしくお願いします!

ユキさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
ぜひぜひ仲良くしてください!
私は旦那にしか乙女ゲー好きであることを話していないのですが、リアル友に告白するタイミングがなかなかつかめないでいます(>_<")

うたプリ、SSはユキさん的にトキヤが一番酷かった印象なんですね(T_T)
AAが終わったら、ちょっとドキドキしながら始めてみます。基本立ち絵は見ない方向でっ!
ユキさんは翔ちゃん好きなんですね~。
やっぱり翔ちゃん人気ありますね(*^_^*)
私も明るくて前向きで男気あふれる所は好きなんですが…身長が高ければ言うことないです(笑)

CZ、初めて寅之助好きな方に出合いました!
自分の好みが変なのかな…?と思っていたので、なんだか安心しました(*v.v)
猛獣使いと王子様はルシアとエリク好きなんですね~。
私も猛獣使いは極端な話をすればマティアス以外好きです(笑)
エリクはもちろん黒エリクO(≧▽≦)O
猛獣使いはキャラ同士の掛け合いも面白くて好きなので(いつもオチに使われるルシアとか)、
2月発売予定のFDもすっごく期待しています☆

私はアムネシアならトーマ、薄桜鬼では風間と斎藤好きです。
アムネシアは発売前はシンがものっすごく私の理想に近いキャラかもっ!?と期待しすぎたのがいけなかったらしく、ちょっと予想と違うぞ…と思ってしまい、プレイ後はトーマに落ち着いてしまいました(×_×)
私はどうやら激しすぎるほど好きになってくれるキャラ(寅之助とかトーマとか)が好きなようです(*^_^*)
そして薄桜鬼は、ずっとSSLをゲーム化してくれたらいいのに!と思っています。

月華繚乱ROMANCE、予約までして買ったのにまだ未プレイなんですよ(;_:)
お役にたてず、すみません(涙)
私は寺島さんのお声が聴きたかったのと、攻略キャラの侘助が気になったので買ったんですが…
ユキさんと同じく評価が分かれているのが気になり、ちょっと寝かしています(>_<")
あまりダークなゲームは得意ではないので。
高橋直純さん、あまり乙女ゲーにご出演されてないですよ…ね?
好きな声優さんが出ているゲームだと、内容がいまいちかなと思っても買おうか迷っちゃいますよね。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/29 12:12 | edit

月華繚乱ROMANCE未プレイなんですね。

初めて買った乙女ゲーム(DSのテニスの王子様のぎゅっとドキドキサバイバル)の中の一番好きなキャラの声を高橋直純さんがしているんです(*^_^*)

息子がテニスを始めたので、一緒にテニスの王子様のアニメを観てて、ゲームしたらキャラも覚えられるかな?ってぐらいの気持ちで買ったのが、凄いハマってしまって(^_^;)

他には遙かなる時空の中でと夏空のモノローグにも出演してるみたいだけど、遥かの方は絵が好きじゃないのとネオロマンスってやった事ないからどうなのかなぁ…って。
夏空は評価の方も良いしやってみたいんだけど、PS2だから機械がなくて(T_T)PSPに移植されないかな~?

乙女ゲームにハマるまではRPGばっかりだったのに、もうRPGのレベル上げが面倒くさく思えてしまって、旦那様が買った3DSのデビルサバイバーを私も最近買ったんだけど、なかなかやる気が起こらず、今はうたプリMUSICやったりデビルサバイバーやったりしてます。

乙女ゲームにハマってるって友達には話辛いですよねぇ…。
私は一番仲のいい友達にだけ乙女ゲームをしてる事を話してるけど、残念ながら乙女ゲームには興味がないみたい(^_^;)

2月発売の猛獣使いと王子様のFD楽しみですよね♪なたろさんの好きな寺島さんも出演されてますよねっ(*^_^*)
それまではゲームを買う予定がないので、デビルサバーバーをクリア出来ればいいかな。





ユキ #- | URL
2011/12/29 23:16 | edit

テニプリにご出演なんですね!

私はテニプリはまったく見たことがないので、高橋直純さんがご出演されているとは知りませんでした!
テニプリってアニメだけじゃなくてミュージカルになったりゲームになったり、すっごく人気がありますよね~。
私はアニメは恋愛メインのお話じゃないと思っているのですが…DSのソフト(ぎゅっとドキドキサバイバル)が乙女ゲーで発売されたので、いったいどんなアニメなんだろう?と思っていたりするのですが、
きっとゲームはスピンオフというか完全オリジナルな設定なんだろな~と、自己完結しました(・_・;)
確かにアニメを見るだけより、ゲームをプレイしたほうがキャラも覚えやすいですよね!
アニメだと気になるキャラが全く登場しない回とかありますもんね。

遥かなる時空の中では全作私も未プレイです(>_<")
5だけ購入したのですが…戦闘シーンとかめんどくさそうで。
夏空のモノローグは、ブロガーさんたちの間では高評価なのにPSP移植されないんですよね。不思議です!ちなみに私も移植を待っている一人です(>_<")
ユキさんの気になっているゲーム…未プレイばかりでお役に立てず申し訳ないです(;_:)

RPGのレベル上げ、本当に面倒くさいですよね(笑)
私はペルソナシリーズが好きなので、同じ悪魔が出てくるデビルサバイバーもはまれそうなんですが…もうやる気になれないです(>_<")
乙女ゲーにはまる前にペルソナシリーズをプレイしていてよかったと、本当に思います!!

私は、私がプレイし始めるより前に乙女ゲーをしていると話してくれた友達がいるのですが…そのコはあくまでネタとして笑えるシーンにつっこみたいからプレイしているだけで、萌えたりしない!と言われてしまって(・_・;)
しかも最近はまったくしてないと言われてしまったので、乙女ゲーの話をすることはなくなってしまいました(>_<")
私は乙女ゲーをしていると言うとひかれそうで怖いんですよね。好きなんだから、堂々と話せばいいはずなんですけどね~。

2月発売の猛獣使いと王子様のFD、ものっすごく楽しみにしていて絶対に限定版を買おうと思ってます!
私もそれまでは購入予定がないので、ひたすら積みゲーをプレイして待ちたいと思います♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/30 11:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/02 06:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/200-f0eb4271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


