旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼント…ではなく自腹です!  

☆Merry Christmas☆
愛知県でも今朝から雪がチラついてます!
クリスマスですが…旦那はきのうも今日も仕事なので、
我が家は普段と特に変わらない土・日を過ごしています(・_・;)

きのうはイヴだというのに、朝から年賀状を作ってました!
量は多くないので印刷はすぐに終わったんですが…
手書きのコメントを考えるのに時間がかかってしまって(>_<")
私の親戚や友達の年賀状は書き終えたのですが、
旦那の親戚関係はお名前を見てもどなたなのか分からない人が多く、
何を書いていいのか悩んでしまい、まだ出来ていません。
旦那も少しは協力してくれてもいいのに…相談しても「適当でいい」の一言で(#`皿´)
とりあえず、明日までには投函できるようがんばります!!


そしてタイミングよくクリスマスイヴの昨日、注文していたゲームが届きました~(*≧m≦*)
もうサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるような歳でもないので、自腹で散財しましたよ(笑)
もちろん旦那には内緒で買いました!
これがあったおかげで、年賀状で全く頼りにならない旦那にもキレずに済んだのだと思います(爆)
第1弾(中古)↓
P10202221.jpg
第2弾(新品)↓
P10202231.jpg
・お菓子な島のピーターパン豪華版(予約特典CD付)
・マスケティア限定版(予約特典CD付)
・華鬼~恋い初める刻 永久の印~ 限定版(予約特典CD・アニメイト特典CD付)
・うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC 初回限定メロメロBOX
・うたの☆プリンスさまっ♪Sweet Serenade
・うたの☆プリンスさまっ♪プリンスのささやきCD Sweet Holiday
以上6点ですO(≧▽≦)O
相変わらず積みゲー満載のくせに、買うときは大量買いな私です(爆)

「お菓子な島のピーターパン」は、千秋さんのブログで記事を拝見して購入を決意!
ずっと中古で通常版を探していたのですが、
私が好きな三木さんは豪華版限定CDにしかご出演されていないようで…。
ゲーム内容的には通常版で十分な予感がプンプンするんですが、三木さんのため豪華版にしました。

「華鬼」は3月発売のFDがすっごく気になってて。
その前に前作をプレイしようと思い購入しました!
(本当に3月までにプレイできるか怪しいですが 苦)
中古に限定版しかなかったので限定版です。

「うたプリMusic」はDebutを買うことにしたので、
MusicとDebut連動購入特典CDをもらうため、応募券付の中古を探しました。
で、どうせなら限定版に付いているCDもほしいな~と思い、限定版です。

「マスケティア」は、ここまで限定版で揃えたのなら限定版買うしかないだろ!と、
妙な勢いで限定版を買ってしまいました(@ ̄□ ̄@;)

「うたプリSS」はDebut発売までにプレイするために、
「うたプリささやきCD」はトキヤの「私の腕の中で…」が聴きたいがために購入!
これ…ダミヘだったらもっと萌えれると思うのにおしいです(>_<)

中古で買ったゲームなんですが、
マスケティアの限定版CD・華鬼のCD3枚・うたプリMusicのCDとゲーム、すべて未開封でした(*_*)
中古で買ったのに新品のようだ…と思わぬ誤算で嬉しかったんですが、
私はCDは聴かないと思っても、とりあえず開封してPC等に落とすので、
正直売りに出した方の思いがよくわからなくって(×_×)
聴かないなら限定版じゃなくていいような気がするし、
店舗特典も狙う必要ないんじゃないかなぁ~と。
でも中古で買う側の私からしたら、ありがとうございます!って感じなんですけどね(*^_^*)

と、いう訳で(?)プレゼントをお願いしなくても好きなものを買えるんだな~と、
妙に大人になったことを実感したクリスマスになりました(^^♪

category: その他

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

メリクリなのです☆
やっぱり愛知では雪ちらついているんですねー。
うちの旦那も昨日今日と仕事だし、
しかも今日は仕事終わりに飲み会があるようで遅くまで帰ってきませんw

遅くなりましたが、うたリピフルコンプおめでとうございます♪

そしてそして大量買い素敵です♪

特典CDとかの未開封って、私も以前経験あるんですが、
得した気分になりますよね(*^_^*)
でも私も絶対開封するので、何で~??って理解できないです(^^ゞ

柚編 #- | URL
2011/12/25 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/26 09:56 | edit

はじめまして♪

私も主婦で乙女ゲームに最近ハマってます。

華鬼私も気になってて、買うか迷ってるんですが、
終わったら感想教えてくださいね♪
あとうたプリのAAの方も気になってます。
SSは糖度も高くて良かったですよ~!

限定版のCDどうして新品だったんだろう…。
私は通常版のCDは聞かないこともあるけど、
限定版はCD目当てに買うのでホント不思議!

ユキ #- | URL
2011/12/26 11:31 | edit

柚編さんへ。

おはようございます(^^♪
クリスマス、三重だと雪は降らなかったのかな?
名古屋で8センチの積雪って言ってたんですけど…こちらは1センチぐらい積もっただけですみました。
うちの車は年中ノーマルタイヤなので、今年も積もらないでもらえると嬉しいです!

そして…柚編さんの旦那様はクリスマスに飲み会だったんですね(×_×)
我が家は帰りにコンビニのケーキを買って帰ってきてくれました☆
旦那の帰りが遅かったので、夜の11時過ぎに2人でケーキをいただき…ものっすごく罪悪感を感じましたけどね(爆)

私は大量買い派ですが、柚編さんの元には毎週新作が届いているようなイメージです!
やっぱり中古なのに未開封だと、新品を買ったような気になってお得ですよね(*^_^*)
私の場合、いったいいつになったら聴けるのかわかりませんが…とりあえず今回もデジタルオーディオに落としたいと思います♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/27 10:18 | edit

ユキさんへ。

はじめまして(*^_^*)
コメントいただき、ありがとうございます!
同じ乙女ゲー好きな主婦ということで、とても嬉しく思います。

「華鬼」は発売当初はそれほど気にならなかったのですが、FD情報を雑誌で読む度に欲しくなってしまって。
FDの前に本編だよな~と思い、思い切って買っちゃいました(*^^)v
FD発売までにはプレイし終わっていたいと思っています!

そして、うたプリ!
SSは糖度高いんですね~、ますます楽しみになりました(*´∇`*)
私はトキヤ好きなので、AAよりSSのほうが楽しめると思うんですよね♪
しかも日向先生も攻略できるということなので、早くAA終わらせてSSをプレイしたいと思います。
AAですが、こちらも糖度は高くなっていると思います(まだ音也しかコンプしていませんが…)。
SSが未プレイなので比較することが出来ないのですが、私が本編であまり好きではなかった音也が大人の顔を見せるようになっていて、
おぉ!音也もいいかも(*v.v)と見直したりしました!

ユキさんも限定版はCD目当てで買われるんですね。
私も限定版を買うときは特典CDが欲しくて買います♪
うたプリDebutもCD目当てで限定版を予約したので、今から楽しみですO(≧▽≦)O

本当にコメントありがとうございました!
また気軽にお声掛けくださいね♪
ユキさんの好きな作品やキャラのお話もうかがいたいです(*^_^*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/27 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/199-4a82869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


