旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリRepeat 四ノ宮那月感想  

日曜日、旦那が夜は会社の飲み会というか焼肉会に行くと言ったので、
中途半端に止まっていた「うたプリ」をすることにしました(*^_^*)
気づいたら10日ぐらい放置してて(>_<")
もうシナリオを忘れかけていたので、早めに再開してよかったです。

土曜日に「ガルスタ1月号」も購入していたんですが、
「乙女ゲームアワード2011中間発表」でのうたプリ人気、すごいですね(*゜Q゜*)
作品部門1位はまぁいいんですが…シナリオ部門が現在2位!
Repeatって中途半端に終わってる感じがするのは私だけなんでしょうか(・_・;)
って、私は投票してないので何も言えないですけどね(苦)

ここからはネタばれありで那月ルートの感想を。

四ノ宮那月(CV:谷山紀章さん)。
結論から言えば…那月より砂月が好きです(*^_^*)
砂月が消えてしまったときは、本当に残念で。
私的には那月より砂月が主人格になってほしかったぐらいです!
でも大恋愛エンドでは砂月も消えずに残り、那月と入れ替わって主人公を翻弄したりして…
それはそれでおいしかったですが(爆)

そして那月の気絶するほどのお弁当が気になります(笑)
翔ちゃんあたりがまずいって正直に教えてあげればいいのに…(・_・;)

那月ルートは友情エンドを見終わって
恋愛エンドの12月あたりで10日間ほど放置してしまったので、
ストーリーは曖昧だし、那月に対する愛(!?)もいまいち盛り上がらず。
次から放置するときは1キャラ終わってからにしよう…と深く反省しました(>_<")

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~(*^_^*)
私も同感です(^^ゞ
中間発表とはいえ、シナリオ部門には驚いてしまいました!
って、途中で放り出しているので何とも言えないんですが…汗
でも買いなおしてあるので、そのうちプレイしますw
しかし、うたプリ人気は凄まじいですよね!
蝶毒とスタスカシリーズとアムネしか、
ランキングに入っているものってプレイしてないですもん(^^ゞ
薄桜鬼シリーズもランキング入ってましたよね☆
プレイしてみようかな~とか悩むきっかけになりました☆

私もさっちゃんの方が好きです(*^_^*)
なので砂月が消えちゃった時、号泣しましたもん(^^ゞ
なっちゃんの料理の腕前は破滅的ですよね(^^ゞ
無印の特典CDでもたしか大変なことになってましたよw

柚編 #8Zcb/IVM | URL
2011/12/14 22:04 | edit

アニメの影響力って大きいんですね~

柚編さん、こんにちは~(^^♪
「乙女ゲームアワード2011中間発表」ビックリですよね(・_・;)
よかったです、シナリオ部門に疑問を持ったのが私だけじゃなくって!
Repeatではいろいろ解決してない点があるのに。
2つのFDをプレイしたらスッキリするのかな~と思いつつ、まだ購入してません(>_<")
せっかくなのでRepeatの内容を覚えているうちにやりたいと思っているんですけどね。
それにしても、アニメの影響力ってすごいですね。
私はネタバレになるかな…と思い、録画したけどまだ見ていない状態なので、
Repeatが終わったらアニメも見てみようと思います!

柚編さんもさっちゃん派ですか!
消える寸前の砂月が主人公を抱きしめて泣くシーン…私もウルウルきました~。
最後に砂月も消えてないとわかって、本当に嬉しかったです(^^)
那月の料理は絶対に食べたくないけど、すっごく気になります(笑)

「薄桜鬼」
実は私が初めてプレイした乙女ゲーなんです!
記念すべき1作目だったので、すごく思い入れも強いです(*v.v)
でも…黎明録は未プレイです( TДT)
キャラは嫌いじゃないんですが、黎明録って乙女ゲーなの?という疑問がありまして(苦)
なので乙女ゲーじゃない無双もパスの予定です(・_・;)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/15 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/192-018a34c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


