旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セブンスドラゴン2020で声優当てクイズ(非乙女ゲー)  

日曜日、旦那がPSP用ゲーム「セブンスドラゴン2020」を買ってきました。
ファミ通を読んで私も興味があったのですが…
ゲーム内容にというより、30名いるという声優さんが知りたくって(爆)

このゲーム、キャラクターを好みのイラスト・職業・声優さんから選ぶことができるという
私的に夢のような機能を搭載しております(笑)
私は以前からパーティー組むなら男だけにしたい!と思ってて。
(あきらかに目の保養と声優さん目当てです 爆)
セブンスドラゴン2020は、男でも女でも能力の差がないとのことなので、
プレイするなら迷わず男だらけのパーティーにしちゃいます(*´∇`*)

買ってきたのは旦那なので、当然旦那からプレイし始めました。
プレイ前から「声優さん選択の画面になったら、私にも見せてくれ!」と
うるさいぐらいに言っていたので、
キャラクターメイク画面になったら声をかけてくれました。
そこでなぜか旦那が
「オレがPSP操作してボイス聞かせるから、声優さんを当てろ!」と言い出し、
夜の11時を過ぎた頃から、我が家では声優さん当てクイズが開催されることに(爆)
私は男性声優さんしか興味がないので
(しかも乙女ゲーでお声を聞くだけなのでそれほど詳しくありません 苦)
男性声優さん15名に挑戦です。
ボイス選択の画面では、4種類(だったはず)のサンプルボイスが聞けるようになっていて。
事前にどなたがいらっしゃるか全く知らないままスタート!

ボイスを聞いて回答できた方↓
   ・石田彰さん
   ・下野紘さん
   ・中井和哉さん
   ・三木眞一郎さん
   ・福山潤さん
なんと!私の大好きな三木さんがいらっしゃったんです!!O(≧▽≦)O
ボイス1種類目で、思わず旦那にひかれるほどの即答をみせました(爆)
そこから旦那に「機動戦士ガンダム00」のロックオンだよ!と力説するも、
またもドン引きされるという…(苦)

ボイスと苗字の一文字目を聞いて回答できた方↓
   ・岡本信彦さん
   ・小野大輔さん
   ・神谷浩史さん
   ・櫻井孝宏さん
   ・杉田智和さん
   ・中村悠一さん
一時期目覚ましのアラームにまで設定し、
櫻井さんボイスで「起きて~」と呼ばれて起床していた私でしたが…お声だけではわからず(涙)
そして、最近いろんな所でお声を聞いていた中村悠一さんが、
またまた違った声色だったのにビックリ(*゜Q゜*)
羽鳥(世界一初恋)とルカ(アルカナファミリア)の中間ぐらいのお声でした。

そして…回答できず名前を聞いてしまった方↓
   ・阿部敦さん
   ・江川央生さん
   ・黒田祟矢さん
   ・竹内良太さん
残念ながらご縁がなくお声を聞いたことがない方ばかりでした。
阿部さんは「遥か5」にご出演されているのですが…私が積んでいるのがいけないんです!(泣)
黒田さんも最近「添い寝CD」記事でいろんなブロガーさんの記事でお見かけするのですが、
私、「添い寝CD」はスルーしてるんですよね(^_^;)

クイズの結果、私的にはよく出来たかな~と思います。
ちなみに旦那はクイズ中「お前、すげーな」と感心していたくせに、
終わると「当てたからどうしたって感じだよな」と激しく落差のあるコメントをくれました(笑)

女性声優さんは、
加藤英美里さん・桑島法子さん・佐藤利奈さん・沢城みゆきさん
竹達彩奈さん・田中理恵さん・田村ゆかりさん・茅原実里さん・豊口めぐみさん
豊崎愛生さん・日笠陽子さん・堀江由衣さん・水樹奈々さん・悠木碧さん・ゆかなさん
がご出演です。


激しくゲームの趣旨を間違えた私ですが、思いのほか楽しかったです(笑)
最後に「セブンスドラゴン2020」はドラゴンを狩るRPGです!
乙女ゲーでもなければ、決して声優さんを当てるクイズゲームでもありません。

category: その他

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~♪
私も気になってたんです!声優さん目当てでw
声優さん当てクイズ大会楽しそうです♪
うちでも、声優さんの説明を旦那によくします(^^ゞ
女性声優さんも好きな方が多く出ていらっしゃるので気になり過ぎるところですが、
RPGが苦手なので挑戦難しそうだな…って思ってます><。
確かOPかな?歌もミクさんだし、
キャラデザも三輪士郎さんなので気になり過ぎます。
でもプレイするなら、豪華過ぎて誰をチョイスするか悩んじゃいますよね(^^ゞ

柚編 #8Zcb/IVM | URL
2011/11/29 20:51 | edit

遅くなりました(>_<)

柚編さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまい、すみません(;>_<;)

「セブンスドラゴン2020」旦那は早くも行き詰ったようで、きのうは違うゲームをしてました(爆)
最初はサクサク進むって言ってたんですけどね~。
私も柚編さんと一緒であまりRPGは得意ではないので、プレイするときは1500円ぐらいする攻略本を買ってから挑みます(^_^;)
声優さん、誰にするか迷いますよね…。
私の場合三木さんは確定なんですけど(笑)
そして、OPはミクちゃんでしたよ~(*´∇`*)
とっても可愛かったです♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/01 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/189-33993f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


