旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年を振り返るつもりが自己紹介に…。  

今年もあと数日で終わりとなりました。
私は普段日付や曜日の感覚がほとんどない生活をしているので、
日付を気にしながら過ごす年末年始はちょっと不思議な感覚です(*^_^*)
そして毎年1年を振り返ることはしないのですが…
(振り返っても発表の場がないので 苦)
今年はブログも始めたということもあって、
ちょっと書き留めたいな~と思って打ち込み始めたら、
このことを書くなら、過去の出来事も書かないと繋がらないな…とか考え始め、
気づいた時にはどう考えても自己紹介の記事になってました(゜д゜;)
最近自分自身でもツッコミたくなるぐらい乙女ゲーが貯蔵されているのもあり(笑)、
いい機会なので自己紹介がてら、プレイリストも作ってみました。
かなりのダラダラ長文になりますので、気の向いた方だけお付き合いいただければ嬉しいです。



名前はなたろです。もちろん本名ではありません。そして女です。
岐阜県出身の愛知県在住。
1982年夏生まれの29歳(2011年12月時点)。
福岡県出身の10歳(11学年)上の旦那と25歳で結婚。
めまいや頭痛の持病があるため、旦那からパートにいく許可がおりないダメ専業主婦。
旦那が全国視野での転勤族のため、2・3年に1度の周期で引っ越します。

マーガレットコミックスの尾崎南さんの「BRONZE」を読んで男同士カプのマンガに興味を持ち、
17歳・高校2年生でBLの世界に足を踏み入れ、
学校帰りに制服姿で普通の少女マンガと共にBL本を買いあさるようになりました。
BLはマンガ・小説とも読みます。
2006年ぐらいから約4年間BL界から遠ざかっていましたが、
やっぱり読みたくなって、出戻り。
BLCDも聴いていましたが、最近はヘッドホンで音を聴くと耳鳴りがひどくなるので疎遠です。
2002年に吉原理恵子さんの「二重螺旋」という作品のドラマCDと出会い、
篠宮雅紀を演じる三木眞一郎さんが役にはまりすぎてて一耳(?)惚れ。
もうこの方は相性が良いというか本能的に好きになったお声の持ち主なので、
現実の三木さんがどんな方であろうと嫌いになることはないと思っています。
声優さんは声だけ好きで、ご本人にはあんまり興味がなかったのですが、
最近は雑誌等でよく見かけるようになり、顔と声が一致する方が増えてきました。

2009年夏頃から携帯アプリの乙女ゲーにはまりだし、
(詳しくはこちら「私の携帯アプリ乙女ゲーム歴」
一般ゲーム「ペルソナ3ポータブル」で荒垣先輩の彼女になれたことにときめき、
TVアニメ「薄桜鬼」を見て、
2010年夏頃からコンシューマー作品の乙女ゲーにも興味を持ち始めました。
(薄桜鬼で主役の土方を三木さんが演じられているというのも、
  私にとってはプラスだったのだと思います)
そんなわけで人生初の乙女ゲーは「薄桜鬼 ポータブル」
最近では特典CD目当てで新作をネット注文したり、中古を買いあさったりしてます。

旦那がBLを毛嫌いしているので、乙女ゲーは公認ですがBLのことは隠しています。
また新作を買うときは了承を得ますが、中古は無断で購入し隠しています。
このブログにはBLのことも、内緒で買った積みゲーのことも、旦那のグチも書いているので、
旦那に見つからないよう内緒で楽しんでいます。

基本コレクターなので、プレイ済みのゲームも手元に置いておくタイプです。
近々ゲームを入れている箱がいっぱいになるので、
思い切って手放したほうがいいのか…悩み中。


ここからはプレイ済みの乙女ゲーと、好きなキャラを好きな順に紹介したいと思います。
ブログを始める前は2・3ヶ月で1作品ぐらいのスローペースだったので、
昨年から乙女ゲーを始めた割にプレイ本数は少ないです。
(サブタイトルなど一部省略しています、すみません)


【全キャラ攻略済み】
【あ行】
「I DOLL U」  黒夢ツバサ
「アムネシア」  トーマ・イッキ
「アムネシア レイター」  イッキ・シン
「アムネシア クラウド」  イッキ
「アルカナ・ファミリア」  デビト・ジョーリィ
「アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師」  アッシュ
「unENDing Bloody Call」  黎明・ジン
「うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat」  一ノ瀬トキヤ・聖川真斗
「うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria」  一十木音也
「うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade」  一ノ瀬トキヤ
「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut」  神宮寺レン・一十木音也
「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」  黒崎蘭丸
「うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret」  黒崎蘭丸・一ノ瀬トキヤ
「Vamwolf Cross†」  蒼井修一
「S.Y.K 新説西遊記 Portable」  悟空・蘇芳 
「逢魔時」  式部密
「お菓子な島のピーターパン」  ティンク・ジョン

【か行】
「神さまと恋ゴコロ」  笠原誠司・東條昴
「カレイドイヴ」  真柴拓海
「ガーネットクレイドル Portable」  西蓮寺理人・サーリヤ
「キミカレ~新学期~」  咲坂皐・桜庭秋夜
「Glass Heart Princess」  朝比奈天馬
「クリムゾン・エンパイア」  ジャスティン・エドワルド
「新装版クリムゾン・エンパイア」  ジャスティン・ランビュール   
「CLOCK ZERO Portable」  西園寺寅之助・英円・加納理一郎
「下天の華」  織田信長
「剣が君 for V」  螢
「喧嘩番長乙女」  吉良麟太郎、鬼ヶ島鳳凰、未良子裕太
「恋戦隊LOVE&PEACE」  黒峰継・ゼロ
「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」  トーヤ
「Confidential Money」  アラン・ルーク

【さ行】
「三国恋戦記」  公瑾・翼徳
「三国恋戦記~思いでがえし~」  仲謀
「忍び、恋うつつ」  霧隠蔵人
「Jewelic Nightmare」  皇征一郎
「白華の檻」  秋篠古嗣
「十三支演義 ~偃月三国伝~」  曹操・趙雲(サブキャラ可なら夏侯淵)
「12時の鐘とシンデレラ」  グラス・ロイ
「スカーレッドライダーゼクス I+FD」  ヒジリ・ユゥジ
「スクール・ウォーズ」  
「スクール・ウォーズ 卒業戦線」  氏家樹
「スクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~」  氏家樹
「starry sky in Spring Portable」  東月錫也
「starry sky in Summer Portable」  木ノ瀬梓・宮地龍之介
「starry sky in Autumn Portable」  星月琥太郎
「starry sky in Winter Portable」  不知火一樹 
「starry sky in After Spring Portable」  東月錫也
「starry sky in After Summer Portable」  宮地龍之介
「STORM LOVER」
「STORM LOVER 夏恋」  御子柴恭介・巳城タクミ
「STORM LOVER 2nd」  陸・フェルナンド・ハビエル
「ソラユメ Portable」  水窪一真・餘部透

【た行】
「D.C. Girl's Symphony Pocket」  四之宮稜平
「大正鬼譚」  相馬出流
「大正鬼譚~言ノ葉櫻~」  千寿院司郎
「黄昏時」  式部密
「デザート・キングダム」
「デザート・キングダム Portable」  イシュマール・ウンバラ
「デス・コネクション」  メディシス・ヨシュア
「TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK」  岬虎太郎
「TOKYOヤマノテBOYS Portable SUPER MINT」  桐嶋伊織
「TOKYOヤマノテBOYS Portable DARK CHERRY」  琉堂イエス
「十鬼の絆」  秦
「ドットカレシ Ⅰ でんせつのおとめ」  そうりょ

【な行】
「夏空のモノローグPortable」  綿森楓
「ニル・アドミラリの天秤」  鷺澤累
「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」  昴大和
「NORN9 ノルン+ノネット」  宿吏暁人

【は行】
「薄桜鬼 Portable」
「薄桜鬼 随想録 Portable」  風間千景・斎藤一(サブキャラ可なら山崎蒸)
「薄桜鬼SSL~sweet school life~」  原田左之助
「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」  九条瑞樹・狩矢祐嗣(サブキャラ可なら狩矢玲嗣)
「華アワセ 蛟編」  唐紅
「華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~」  木藤華鬼・堀川響・貢国一・高槻麗二
「華鬼~夢のつづき~」  貢国一
「花咲くまにまに」  谷和助
「遥かなる時空の中で5」  小松帯刀
「百物語」  飛浦若葉
「百鬼夜行」  龍田恭介・椿宗次郎
「Vitamin XtoZ」  不破千聖
「BROTHERS CONFLICT PASSION PINK」  朝日奈昴
「BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE」  朝日奈棗
「BLACK CODE」  ベル=ベルゼブル
「BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-」  ネッソ・エルザ
「Princess Arthur」  モードレッド
「POSSESSION MAGENTA」  蘇明杰

【ま行】
「魔女王」  メルヴィン
「マスケティア」  ポルトス・コンスタンティン
「猛獣使いと王子様 Portable」
「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~ Portable」  アルフレート・エリク・シルビオ

【ら行】
「Last Escort -Club Katze-」  三ノ宮柊・亞沙斗
「リトルアンカー」  フェンネル・ヴィオレ
「RE:VICE[D]」  リョウガ・イロハ
「ロミオVSジュリエット」  マキューシオ
「ロミオ&ジュリエット」  マキューシオ



【18禁】
「R18:Under the moon」  レニ・???
「R18:いじわるMyMaster」  リュカ・城崎焔
「R18:黒と金の開かない鍵」  園村郁人
「R18:越えざるは紅い花」  トーヤ・スレン・ノール
「R18:仁義なき乙女」  那由多龍・天音京吾
「R18:仁義なき乙女 恋恋三昧」  天音京吾・朝生義之
「R18:蝶の毒華の鎖」
「R18:蝶の毒華の鎖~幻想夜話~」  真島芳樹・斯波純一
「R18:月ノ光太陽ノ影&AnotherMoon」  高見智也・甲斐聡
「R18:ぴゅあらばフレーバー」  水原櫂人
「R18:PersonA-オペラ座の怪人-」  リシャール

【18禁BL】
「R18BL:神様(仮)学園騒乱編」  野宮青梧
「R18BL:神様(仮)路地裏繚乱編」  天満倖春
「R18BL:Si-Nis-Kanto」  カルロ
「R18BL:GALTIA」  ジーク
「R18BL:ラッキードッグ1」  ベルナルド・イヴァン



【一部残して終了】
「いざ、出陣!恋戦」
   佐々木小次郎のみ残してコンプ。好きなキャラ:織田信長・石田三成
「維新恋華 龍馬外伝」
   1人目龍馬ルートの途中までで終了。
「うたの☆プリンスさまっ♪ Music」
   Easyモードで全曲解放済。
「Custom Drive」
   3キャラ4性格クリアで終了。
「月華繚乱ROMANCE」
   八重原ダリアのみ残してコンプ。好きなキャラ:鹿野敦盛・兼田侘助
「STORM LOVER 快!!」
   御子柴恭介だけクリア。
「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」
   桜井琉夏・桜井琥一の告白エンド1のみクリア。
「ハートの国のアリス」
   1人目ブラッドのみクリア。
「BEYOND THE FUTURE」
   カミュのみ残してコンプ。好きなキャラ:キリテ
「ラスト・エスコート2 ~深夜の甘い棘~」
   隠しのみ残してコンプ。好きなキャラ:竜崎直夜・玲司
「リアルロデ Portable」
   2周目ディセまでクリア。
「R18:Step 二人の関係は一歩ずつ」
   八口一のみ残してコンプ。好きなキャラ:鬼頭大




好きなキャラを分類してみると、こんな感じ。
【恋愛初心者赤面系】
【モテるが一途系】
【独占欲や執着心が強い系】
【好きすぎて病んでる系】
【近親・幼なじみ系】

もともと妄想族なので、いろんなキャラと妄想するんですが…
一番多いのは「二重螺旋」シリーズの加々美蓮司(CV:浜田賢二さん)です。
って、乙女ゲーでもないし、ましてサブキャラだし(爆)
加々美さんは主人公カプを見守るモデル界の帝王で、
大人の余裕っぷりが素敵すぎて不動の最萌えキャラですO(≧▽≦)O

乙女ゲーに絞って言えば、
旦那にしたいのはスタスカの錫也。
彼氏にしたいのはCZの円・DCの稜平・ストラバの恭介でしょうか。
最近は主人公のことが好きすぎて病んでるキャラに萌える傾向があるのですが、
(そのくせ最初から病んでるキャラは苦手だったりします)
旦那や彼氏にはしたくないです(苦)
基本的には、登場人物紹介で最初に紹介されるようなかっこいいキャラが好きです。
独占欲が強かったり、ヤキモチ焼きだったり、自分にだけ優しくしてくれるような、
特別扱いされてるな~と感じられるキャラならなお好きです!

好きな作品は「CLOCK ZERO」「うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ」。
思い入れの強い作品はやはり初乙女ゲーの「薄桜鬼」。

私は昔から読解能力が乏しいので、
難しいストーリーやゲームが伝えたいことなどを感じ取ることが苦手です。
一時期、こんな私が乙女ゲーをしていてもいいのだろうか…と悩んだりしましたが、
ゲームをどう楽しむかは自分次第だし、良い悪いもないのではないか…と思い、
いまはキャラだったり、糖度重視の作品が好きだ!と宣言(?)できるようになりました。


今年、リアル乙女ゲー友のいない私は乙女ゲーについて話せる場所がほしい!と思うようになり、
5月頃から乙女ゲーについて語っていらっしゃるブログをチェックしだし、
1ヶ月ほど悩んだ末にブログをスタートしました。
ただ…かなり小心者のチキンなので自分からコメントを残す勇気が出ず、
自分のブログに書き込んでいただくのをひたすら待ちながら過ごす日々でした。
そんな中でもお声掛けくださる方々に出合い、本当に感謝しています!
来年も楽しく乙女ゲーをプレイしながらブログも続けていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします(*^_^*)
それでは皆様、よいお年をお迎えください(*v.v)

(この記事のプレイリストだけは随時更新しています。
 いつでも構いませんので、気になった方はコメントいただけると嬉しいです♪)

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 13

コメント

自己紹介ありがとうございます。

Starry Skyのin Summer私もプレイしました♪
好きなキャラは梓君です(*^_^*)

基本的に可愛いキャラが好きなので。

旦那様、転勤多いんですねぇ!
私は関西に住んでるので、関西方面に引っ越す事になれば教えてくださいね(^O^)/

テニスの王子様はアニメとゲームは話は別です!
アニメはテニス+ギャグで、恋愛はほぼないので。
DSなので、タッチペンを使ってキャラにタッチしたり、マイクを使って呼んだり、DSの機能をフル活用したゲームです。あと、トキメモのようにボイスで自分の名前を呼んでくれるので、世界に入り込めて楽しかったです(*^^)v

ペルソナ3って彼女になれたりするんですか?
なんか楽しそう。
ルーンファクトリーみたいなものなのかな?
テニプリの前にWiiのルーンファクトリーオーシャンズをした事があって、RPGの戦闘もあるんだけど、デートや結婚や出産もあって楽しかったから、また春に出る3DSの新作も買うつもりです♪

また来年もここのブログにコメントしにきますので、よろしくお願いします!
良いお年を~!





ユキ #- | URL
2011/12/30 18:53 | edit

こんばんは~(*^_^*)
うちも旦那、BLダメなんですよ…リビングでセカコイの録画観てるとわけわからん!!おらん時に観てよーって言われます(/_;)

私も結構ブログに旦那のこと書いちゃうので、
見られるとマズいなぁ…と思いつつも、
旦那と付き合ってる時にブログの存在を明かしているので、バレちゃってるんです(>_<)
なので、なたろさんが羨ましかったり…☆
たま~に覗いているようなので、
購入品とかバレてないかな?祈るばかりです(笑)

黒金は私も郁人好きですーv
後々、蝶毒は斯波さんと真島!!!
分かりますー(*^_^*)

積みゲーリスト私も載せてみようかな(^^ゞ
多分なたろさんにも驚かれちゃうと思いますよーw

来年もよろしくお願いしますっ☆
色々語り合いたいです(*^^)♪

柚編 #- | URL
2011/12/30 20:50 | edit

ユキさんへ。

Starry Sky in Summer、梓いいですよね~(^^♪
私は年下キャラは苦手なことが多いんですが、梓は大好きです!
最初おかしいだろ!と思っていた髪型も、最後にはかっこよく見えました(笑)

ユキさんは可愛いキャラ好きなんですね(*^_^*)
私は王道のかっこいいキャラに萌えることが多いです!
でもゲームによって好きじゃないはずのタイプのキャラに萌えたりするので、出来る限り全キャラ攻略するようにしています。

テニスの王子様はやっぱりアニメとゲームは別物なんですね!
これでスッキリしました(笑)
ゲームはDSの機能を上手く使った作品になっているんですね~。
私は普段PSPばかりプレイしているんですが、キャラにタッチとか萌えそうです!!

ペルソナ3は、最終的に彼女になる・ならないの選択が出来るようになっているんですが…本当におまけ程度と思っていただいたほうがいいと思います。
基本はデビルサバイバーと同じで、悪魔を駆使して敵をやっつけるゲームですね~。
仲間との会話イベントを進めるうちに選択肢によっては恋人になれる場合もあって、その際は照れ顔が見えたりします。
メインストーリーがシリアスなだけに、ちょっとした恋愛要素がものっすごく楽しかったです(*v.v)
きっと乙女ゲーにはまっている今プレイしたら、物足りない!って思うんでしょうけど(笑)

旦那、転勤多いんです(>_<")
本人も福岡から岐阜に飛んできましたしね。
しかも1週間前に急に転勤って言われることも珍しくなくて…。
転勤するのは仕方ないとして、引っ越し準備にせめて1ヶ月は欲しい所です(・_・;)

来年もぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
それではユキさんも良いお年を(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/31 10:06 | edit

柚編さんへ。

柚編さんの旦那様もBLダメなんですね。
うちは旦那の前でセカコイ観たら…離婚問題に発展しそうな勢いで嫌悪感を持っているので、キケンです!!(笑)
コメントから柚編さんの旦那様は嫌がりながらも仕方ないな~と思ってくれていそうなので、うらやましいです(>_<)

柚編さんはブログの存在を旦那様に知られているんですね~。
私は以前、お弁当の記事を書いていた頃に言おうか迷ったんですが…今思うと言わなくて正解でした(笑)
うちはブログより押入れの積みゲーコレクション(!?)が見つかる危険のほうが高そうです!

黒金、やっぱり郁人ですよね(*^_^*)
かわいいし、かっこいいし、お姉ちゃん大好きだし、独占欲も強いし。
蝶毒は一番FDを発売してほしい作品です!!

柚編さんの積みゲーリストも気になります(*^-')
以前私にも負けないとおっしゃっていたので、ずっと気になってて。
柚編さんは私があまり買わないようにしているPCゲームも多そうですよね!
あとCDも多そうです!

こちらこそ来年もよろしくお願いします(*^_^*)
柚編さんも良いお年を~(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/12/31 10:24 | edit

こんばんわですー

なたろさん、こんばんわですー!今年最後のご挨拶にやってきました!
そして自己紹介!じっくりと読ませて頂きました(*^_^*)もっとなたろさんの事を知れた気がして嬉しいです。

積みゲーが沢山なのは皆、同じですね(笑)
私も全然消化出来ずにk都市を終えてしまいました・・・(汗)でも買う事によりストレスが発散出来てるのでまだまだ積みゲを増やしていくと思いますw。。。えへへww

なたろさんとは、乙女ゲームだけではなくBLといった趣味も同じという事で
今年に引き続き来年も是非よろしくお願いします~☆末長く仲良くしてやってくださいです!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/12/31 19:43 | edit

naotomoさんへ。

あけましておめでとうございます(*^_^*)
年末にお越しいただいていたのに、お返事が年を超えてしまってすみません(×_×)

積みゲーがいっぱいなのは、やっぱりみなさん同じですよね~!
私も買って手元に置いて眺めるだけでストレス発散になるので、今年も散財しようと思います(*^^)v
今のところゲームだけに抑えていますが…CDやグッズに手を出すのも時間の問題な気がしています(>_<")

思い返せば私が乙女ゲー記事を書くようになって、初めてコメントをいただいたのがnaotomoさんでした☆
今年はお互いプライベートな時間も大切にしつつ、ブログもマイペースに楽しみたいですね(*^-')
こちらこそ今年だけではなくこれからもよろしくお願いしま~す(*v.v)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/02 10:04 | edit

興味深く読ませていただきました。
なたろさんも夏生まれなんですねー!私も1年早い夏生まれです*^^*
隣市にお住まいだったようで驚きですー。
でも数年で転居する生活というのは…寂しいし大変ですね…。
住みやすい地域に少しでも長くいられますように!

BRONZE…私は読んだことはなかったのですが、昔、名前と絵をよく見かけたのを思い出しました。懐かしいな~。
当時からBLには興味がなかったのですが、近年は2次元に関してならアリかもなーと思うようになりました。
主従愛や、友情、青春といった感じなら、むしろ好きかもです。(あ、でもこういうプラトニックな関係はBLって言わないんでしたっけ?)

攻略済みゲームの好きなキャラが一部被ってたのでほっとしました。もしかしたら好みのタイプが全然違うかも?と内心気になってたので(笑)。
でも、どうやら基本的な嗜好はどんぴしゃのようなので、何故キャラが違うのか不思議です。<あ、私のストライクゾーンが狭いのか!?

一覧の中では一途な斯波さんが最愛最萌えですv
最初に攻略したのですが、他のルート中も斯波さんが気になって始終彼のことを考え身悶えするほどに楽しめました。
スタスカは夏しかプレイしていないのですが、宮地、梓、犬飼が好きですね。
CZは最萌えが終夜。次点に大人の英兄弟です。
アルカナ・ファミリアはまだ本命予想のジョーリィが未プレイなので保留。
あと、なたろさんの攻略予定には入ってませんが、死神と少女の桐島先輩がすごく好きですv
硬派で包容力あって頭なでなでしてくれる人に弱いんです///
こんな人が学生時代にいたら、確実に恋に落ちてた…!恋愛描写は少ないですが、きゅんきゅんしました。

りんご #mQop/nM. | URL
2012/01/06 00:03 | edit

りんごさんへ。

こちらにもコメントいただき、ありがとうございます(*^_^*)
りんごさんとご近所さんで年も近くて、本当にビックリです!
友達に乙女ゲー好きな人がいないので、きっとこの地域には乙女ゲーマーさんはいないんだろう…と、あきらめていたので嬉しいです♪
私はここに永住したいぐらいなのですが…旦那の実家が福岡なので、いずれはそちらに行かなければならないのかな~と漠然と思っていたりもします。
旦那は一人っ子ですし…。

BRONZE、懐かしいですよね~。
私もこの記事を書いていて思い出しました(笑)
私もBLは2次元限定でOKなタイプです。
BLはエロなものから純愛まで、いろいろあるので飽きないですね!
でも私はBLゲーには手を出さないように耐えてます(>_<")
ラキドはものっすごく気になってますけど…PCゲーは旦那に見つかる可能性が高まりますし。
(うちは1台のPCを2人で使ってるので)

りんごさんとは基本的なキャラの好みが被ってるということで、嬉しいですO(≧▽≦)O
でも自分と違うキャラが好きな方のお話を聞くのも好きですよ~♪
人によって感じ方が違うんだな~と、妙に勉強になったりして(*v.v)
好みは同じなのに、好きな攻略対象キャラには差が出るなんて面白いですね☆
私もストライクゾーンは広くないと思うのですが…たまに変化球のタイプにはまるので、自分でも謎です(笑)

蝶毒の斯波さん、本当にいいですよね(*v.v)
私はラストを斯波→真島の順にしたので、一気に2人への愛が加速しました(笑)
確かに最初に斯波さんを攻略してしまうと、他ルートで斯波さんの求愛を断らなくてはいけなくなってせつないですよね(T_T)
瑞人より、断然斯波さんを選ぶだろ!とか思っちゃうと思います(爆)

スタスカ夏、萌えキャラまったく一緒ですね(^^♪
私も梓・宮地に次いで犬飼好きです!
あんなにしっかりしてて頼れるのに、攻略対象じゃなくてガッカリしました。
でもAfterでは攻略できるみたいなので、早くPSPに移植してくれないかな~と心待ちにしています☆

CZは、終夜ですか~。
これは結構違いが出てますね(*゜Q゜*)
私は終夜はあのしゃべり方がどうしても気になってしまって(>_<")
時点は大人の英兄弟!!
私も好きです!
終夜と寅コンビもですが、CZはキャラ同士の息が合ってるんだか合っていないんだか…な、掛け合いがツボです(笑)
私は円萌えなので、主人公を取られるんじゃないかと央に嫉妬する円も可愛くって好きです♪

アルカナ・ファミリア、私も本命はジョーリィでした!
やっぱり気になるキャラは似てるんですね☆
アルカナは攻略人数が多かったので、私はあきて途中でやめてしまうかも…と思いましたが、無事ラストに残しておいたジョーリィを含め全キャラクリアできました。

死神と少女の桐島先輩。
「硬派で包容力があって頭なでなでしてくれる」んですかー!?
このキャラ設定、私のタイプどストライクです(笑)
実際にこんな先輩がいてくれたら、私も間違いなく好きになると思います!!
死神と少女は『恋愛ゲームというより物語を読んでいる感覚』と、どなたかのブログで拝見して…。
残念ながら私はあまり読解力がないので、こういうタイプの作品は難しいのかなぁと思っていたのですが…桐島先輩気になります(>_<)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/01/07 13:26 | edit

(。・ω・。)ノ やぁ

初めまして!
アメリカからの乙女ゲーマですw
美優さんのブログリンクからきました!(。・ω・。)

こっちも同じくリアル乙女友いないけど世界中乙女友ネットで沢山出会ったですよ! こっちも主婦だったんですが去年から仕事に戻りましたでも乙女ゲームやめられない\( ^o^)/ 旦那も毎日私乙女ゲームやること見てるけどべつになんとも思ってないww

というわけでよかったらリンク交換しませんか? (´^ω^`) 私のブログは英語ですがそれはかまわないなら是非!

ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)

Hinano #mQop/nM. | URL
2012/03/09 10:41 | edit

はじめまして♪

Hinanoさん、はじめまして(*^_^*)
そしてコメントありがとうございます!

Hinanoさんもリアル乙女ゲー友がいらっしゃらないんですね~。
アメリカにお住まいだと出会うのが難しそうですね(>_<")
その点、ネットだと世界中の人とつながれるからいいですよね(*´ー`*)

Hinanoさんはお仕事と両立されてるんですね!!
すごいですO(≧▽≦)O
私はあいかわらず働けていません(>o<")

うちの旦那もあきらめたのか、乙女ゲーのことはなにも言わなくなりました(笑)

リンク、ぜひぜひよろしくお願いします(*´∇`*)
英語が苦手なので、コメントが残せるか不安ですが…がんばります(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2012/03/10 12:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/28 16:09 | edit

非公開コメントをいただきました方へ。

拍手コメント・非公開コメントでしたので
私からの返事も伏せさせていただきますね。
反転してお読みいただければ嬉しいです!
もし読めない等ということがございましたら、
ご面倒かと思いますが再度ご連絡いただけましたら
伏字ではなく普通に公開コメントに切り替えさせていただきますね!

(30日追記)
ご連絡ありがとうございました。
普通に公開させていただきますね~♪
はじめてのコメントは緊張しますよねwww


ばるちゃ様へ。
初めまして!
昨日は拍手とコメント欄にてコメントいただきありがとうございました。
こちらに返事を書かせていただきますね。

私も現実では周りに乙女ゲーの話が出来る人がいないのでブログを始めました!
やはり同じ趣味の話が出来る方がいるというのは楽しいですし嬉しいです(*^^*)
ばるちゃ様とは年齢や主婦と共通点もあるんですね♪
こちらこそ、またコメントいただけると嬉しいです(●´∀`●)

私も乙女ゲーを始めた頃は手当たり次第(?)プレイしてましたwww
最近では自分の好きなキャラや作品の傾向も分かってきたつもりなのですが、
プレイしてみたら予想と違う結果になることもしばしばですwww
でもそれも楽しかったりします♪

私は乙女ゲーは萌えれるキャラに出逢えることを重要視しているので、
好きな作品=好きなキャラがいる作品になってしまうのですが…
「CLOCK ZERO」「スクール・ウォーズ」「AMNESIA」
18禁ゲームでも大丈夫でしたら
「越えざるは紅い花」「蝶の毒華の鎖」も好きです!
「CLOCK ZERO」はキャラだけでなくシナリオも好きですし、
お気に入りに挙げられている乙女ゲーマーさんも多いのでオススメですよ~!

4月の購入予定は「十三支演義2」だけになると思います。
ただこちらは2というだけあって続編なので、先に前作をプレイされるのをオススメしますwww

私も長々とすみませn(。>д<)
少しでもお役にたてれば嬉しいのですが…。
それでは!コメントいただきありがとうございました~!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2014/03/29 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/29 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


