旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたプリRepeatはじめました。  

「D.C. Girl's Symphony」が終わって
次は何をプレイしようか積みゲーを眺めていたんですが…
(この眺める作業だけで、軽く1時間は経過してました 爆)
「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」にすることにしました(^^♪
3月にはDebutも発売になることだし、
それまでに一通りプレイして、Debutを買うか決めようと思いまして。
お気に入りキャラをがいたら店舗特典CDも狙いたいし!
(その前にFD2枚買わなきゃ!ですが)
ただ…音ゲーも入ってくるということで、
アルカナファミリアのボタン1つ押すだけのデュエロにさえ苦戦した私にクリアできるのかっ!?
かなりの不安はありました( ̄□ ̄;)

とりあえず最初は音也から攻略してみることに。
最近寺島さんのお声を聞いてなくて寂しくなってきたとこだったのでちょうど良かったです(笑)
ここからはネタばれありで、感想を。

まずOPの宮野さんの歌が上手すぎてビックリしましたO(≧▽≦)O
初めて宮野さんが歌われている曲を聴いたのですが…正直こんなにお上手だとは!
声優さんとしてだけではなく、歌手としても好きになりそうです♪

そして、月宮林檎役の中村悠一さんのお声がまたまたイメージと違ってビックリ。
「アルカナ」のルカでも驚いたんですが、リンちゃんは可愛すぎて(*´∇`*)
とても「世界一初恋」の羽鳥と同じ方だとは思えません!

ここから音也の感想です。
一十木音也(CV:寺島拓篤さん)
うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
明るく前向きな15歳。
15歳という設定からか、寺島さんのお声はかわいい感じでした。
4月から始まって1ヶ月単位でストーリが進むんですが…意外と短かった印象です(^_^;)
Vitaminシリーズでこの進み方は経験していたのですが、
1ヶ月が終わって翌月になると急に親しくなっていたりして、
ちょっと違和感があったり…。
そこを解消するために、
1ヶ月が終わるとショートストーリーが読めるようになっているのかなと思いました。

問題の音ゲー部分ですが…Easyモードでさえ最初は10回ぐらいリトライして
やっとS評価にという状態だったので、
本当に大恋愛エンドにまで行き着く自信がなかったのですが、
後半になるとボタンの数は増えるけど、
そのぶん1回のミスでもそれほど点数に響かなくなってきて、
3月の演奏試験ではストレートでA評価が出ました(*^-')b
これなら他キャラでも大丈夫かな…とちょっと自信がつきました(笑)
ただ…当然のように右親指はものっすごく痛いです(>o<")

友情・恋愛・大恋愛エンドと3つとも見たんですが…
結局音也はシャイニング早乙女の息子なんでしょうか??
AAで明らかになるのかな?


プレイ前はトキヤ好きだったんですが…感情がないクールな話し方がどうも苦手で(>_<)
思えば「アムネシア」のシンも同じ理由で好きになれなかったです。
音也ルートが終わって、真斗か翔あたりに落ち着きそうかな~という気がしているんですが、
正直ちょっと不安です(^_^;)

category: うたの☆プリンスさまっ♪

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわー!

うたプリ開始おめでとうございますー!
音ゲー部分、私も苦手なのですよねm(__)mなので、今回悩んだあげく、Musicはお見送りしました。。。
だってクリア出来る気がしないのですもの!(笑)

寺島ファンとしては、音也をプッシュしたい所なのですが(爆)、どうも私はゲーム内の音也は苦手でして(@_@;)
翔ちゃん大好きっ子です!
なたろさんがこれからどんどんプレイして誰に転ぶか凄い楽しみですー☆
私も、トキヤはちょっと淡々と話す姿に惹かれないので今の所、翔ちゃん好きーです♪

プレイ、ファイトですっ!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/11/25 23:30 | edit

私も音也は…

うたプリ、音也と真斗クリアしました~(^^♪
問題の音ゲーパートなんですが…どうやらRepeatのEasyモードはかなり判定が甘くなっているらしく、
真斗にいたっては3月の演奏試験で1発S判定が出ました(*゜Q゜*)
これならMusicもいけるんじゃ!?とちょっと思い上がってたりするんですが(爆)
Easy以外でクリアできるとは思えないので、今のところポチッとせずに耐えてます(>_<)

音也はやっぱりnaotomoさんもいまいちですか(^_^;)
私もひさびさの寺島さんボイスだったのに…残念ながら好きでも嫌いでもなく、普通でした(笑)
男気あふれる翔ちゃん、1番人気ですよね~。
私は翔ちゃんはラストに攻略予定なので、楽しみにしてます(*^-')

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/11/26 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/186-9ec9fc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


