旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

稜平のためのゲームでした  

きのう旦那が休みだったので買い物に行き、やっと「B's LOG 1月号」を買いました。
気になったのは「アムネシアレイター」「逢魔時」のキャスト発表!
「アムネシアレイター」はイッキのイラストを見てテンション↑だし、
「逢魔時」はキャストを見て、
思わず「すげ~っO(≧▽≦)O」って叫んだのを旦那に聞かれ、
冷え切った視線をいただきました(笑)
ほんっとに個人的にテンションあがっちゃう声優さんばかりで、
高かろうが乙女ゲー発売ラッシュをむかえてようが豪華版買います(-ω☆)キラリ
緑川光さん・遊佐浩二さん・鳥海浩輔さん・諏訪部順一さん
浪川大輔さん・吉野裕行さん・日野聡さん。
本当に嬉しすぎ(*´∇`*)
(これで三木さんがいれば私的にベストなんですけどね 爆)

と、ビズログの話はこのくらいにしておいて…。
ゲームはというと、「ダカーポ」最後の1人稜平をクリアし終わりフルコンいたしました(*^-')b
一本道で分岐もないので、バッド回収をしないで良かったのは楽でした。
(唯一蒼だけノーマルエンドがありましたが)
初回が3時間程度で、2周目からは2時間もかからずクリアできたと思います。
ここからはネタばれありで、稜平に対する想いを(笑)

四之宮稜平(CV:鈴木達央さん)
ryo_200x40.jpg
他キャラルートをプレイ中から、
稜平がかっこよくって見事にタイプど真ん中って感じで好きで仕方なかった私(爆)
特に航平ルートの稜平が大好きです( 〃▽〃)
ぶっきらぼうでいつも不機嫌そうなのに、
主人公のことを守ってくれて、頼りになって、本当は優しくて。
他の女の子のことなんかまったく興味ないってとこも、素晴らしく私好みです(笑)
ただ、これが自然とできているのなら◎なんですが…
実は主人公の思っていることが稜平にだけは聞こえているというオチがあって。
まぁ他キャラルートで薄々気づいてはいたのですが、
そうなると今まで何度も助けに来てくれたのも、的確なアドバイスをしてくれたのも、
全部このことがあるからできたってことなのかな~と思ってしまい、
ちょっと魅力が↓でした(>_<")
あと、急に怖いほど冷たくなったときも↓でしたが…
それでも稜平がガチで好きです!

稜平のボイスは鈴木達央さんなんですが、とってもステキでした(*v.v)
私はVitaminXの翼とデスコネのヴィシャスしか知らないのですが、
(エロ声を含め 爆)もっと聴いてみたい!と思いました。

このゲーム、稜平だけシナリオがしっかり作ってあったように感じました。
主役の攻略対象だからなんでしょうが…まさに稜平のためのゲーム。
他キャラのシナリオがいまいちだろうが、稜平に出会えただけで満足です(笑)

好きなキャラは、
稜平>>>>渓>孝明>航平=蒼  …ランク外で龍之介
正直稜平以外はほぼ横一線です。
孝明のシナリオがもう少しマシだったらよかったのに(泣)

これで「D.C. Girl's Symphony」は終わったので、
次はどうしようかな~と考えているんですが…まだ決めてません(^_^;)
限定版のCDを聴いていないのですが、
いまはめまいの副症状(?)で耳鳴りがするし、
耳の中が痛くて音を聴くことがつらい状態なので、
もう少し落ち着いたら聴きたいと思ってます。
すっごく楽しみにしてるので、早く治まってくれるといいなぁ(>_<)

category: D.C. Girl's Symphony

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/185-799f3650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。