旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あとは稜平だけ!  

きのうはビズログの発売日!
でも、さすがにこの調子では1人で出かけるのに不安があるので、
明日旦那と一緒に出かけた時に買ってきたいと思います(^^♪
「アムネシアレイター」の記事が載っていれば嬉しいなぁ。
ファミ通は読んだのですが、ちょっとしか掲載されてなかったし(^_^;)
アムネシアは、シナリオ的には合わなかったのですが…
トーマのために買っちゃうと思います!

ゲームはというと、「ダカーポ」を順調に進めていて、
あとは大本命の稜平を残すのみとなりました!
いや~、ほんっとにどのルートでも稜平がかっこよくて、
他の攻略対象に興味が持てない状態です(>_<)
ここからはネタばれありで感想を。

まずは四之宮渓(CV:羽多野渉さん)。
kei_200x40.jpg
家庭教師の先生として出会うんですが…まぁ冷たくて厳しくて(^_^;)
いきなり「明日までに問題集100ページ終わらせろ!」とか言ってきます。
100問ならまだしも、100ページて( ̄□ ̄;)
私、数学は好きなんですが…さすがに100ページは無理だ。
なのに主人公は徹夜して80ページ終わらせるんですよ!
いや~絶対に不可能かと(^_^;)
って、こんなことはどうでもよくって…(苦)
恋愛面では、渓は自分のせいで両親が死んでしまったと思っていて、
もう二度と大切な人を失いたくないという思いから、
本気にならず大切な人を作らず、いつも遊びで女性と付き合ってたと言います。
でも私的に渓の堅物なイメージから遊びでって言うのが想像できなくて(^_^;)
いまいちう~んと思ってるうちに、エンディングまでいってました(笑)
ストーリー的なものは置いといて(爆)、
おまけのそれから…で風邪ひいたときの渓はかわいくって大好きです!


四之宮3兄弟が終わったら、主人公の兄の古城孝明(CV:平川大輔さん)へ。
tak_200x40.jpg
このストーリー…恋愛うんぬんより、友達のおーちゃんの変わりように呆然
女って恐ろしいんですね(>_<")
航平ルートが終わって、稜平の次に気になってたのが孝明だったんですが…
なんだか一気に冷めてしまいました(涙)


お次は龍之介(CV:大須賀純さん)。
ryu_200x40.jpg
プレイし終わってまず思ったのが、「えぇ~っと、このコいる??」でした(^_^;)
一年中枯れない桜の不思議な力にちなんだルートを作りたかったんでしょうけど…
個人的には龍之介を攻略対象にしないで、
桜の力の真相を探るような話にしてくれたら良かったかなと思います。
中途半端に出てきた孝明の友人・明人も巻き込んで。


このゲーム、ストーリーは短いんですが…体調がいまいちなのもあって、
意外と時間がかかってしまいました(^_^;)
でもこれでやっと稜平以外のキャラが終わったので、
心置きなく(?)稜平を堪能したいと思いますO(≧▽≦)O

category: D.C. Girl's Symphony

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~♪
私も、ビズログ旦那のお休みのときでいいや~って思っていたのですが、
アムネFDの情報聞いたら、ネットで予約しちゃってました(^^ゞ

「ダカーポ」私も気になっていたんです~♪
確かにDolce見るかぎり、私も龍之介はないなーって思っちゃいます☆

乙女ゲーにハマってまだあんまりたってないから、
以前に発売されていたものも沢山気になるの出てきちゃって、積み多しなのに、
「夏空のモノローグ」とか「ソラユメ」とか「カエル畑」とか増やしちゃってますよ(^^ゞ
年末までにいくつ減らせるか…ですっw

柚編 #8Zcb/IVM | URL
2011/11/21 15:48 | edit

私もやっと買えました♪

柚編さん、コメントありがとうございます(^^♪
私もきのうやっとビズログ買えました!
ネットで買うっていうのもアリですね~。
アムネシアのFD、イッキのイラストを見て絶対買う!と、ひとりテンション↑でした(笑)

「ダカーポ」ストーリー的にはツメが甘いし薄い短いのでちょっと…という感じだったので、ひたすらキャラ萌えに走りました(笑)
初々しい少女漫画を読んでいるかのようでしたよ(*v.v)

私も「夏空のモノローグ」気になってます!!
キャラ的にはあんまりヒットしないんですが(爆)、泣けると噂のストーリーが気になって(>_<)
「ソラユメ」「カエル畑」が積みなのは一緒ですね(*^_^*)
やっぱり乙女ゲー歴が浅いと、以前発売のタイトルを集めだしちゃいますよね~。
それに最近は乙女ゲーもいっぱい発売されるようになったし…で、プレイし終わるより積みゲーが増えるほうが絶対早いですよね(笑)
それに柚編さんはCDもいろいろ聴いてらっっしゃいますし(*^-')
お互い主婦業はほどほどに(笑)積みゲー崩ししていきましょうねO(≧▽≦)O

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/11/22 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/184-23d93059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


