旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

稜平がガチで好きすぎる!  

「Dolce2011」を読んで、気になったゲームが「D.C. Girl's Symphony Pocket 」でした。
Dolce(2011)

Dolce(2011)
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


主人公がのイラストが幼く見えて、ちょっと不安だなぁと思ったり、
近所の中古ゲーム屋さんに置いてなかったり…で、
どうしようかな~と思っていたときに、
naotomoさんのブログで紹介記事を拝見して。
キャラ萌え重視の私にはすっごく楽しめるんじゃないかと思い、
他の大量の中古ゲームとともに、ネットで購入しましたO(≧▽≦)O
(しかもちゃっかり限定版 笑)

買ったときはR18モードだったので、OPだけ見て積んでいたんですが…
このOPにドはまりしまして(*´∇`*)
アイドルが歌ってそうな爽やかなメロディーにハモリ♪
初めて乙女ゲーのキャラソンCDが欲しいと思ったほどです!
(いまネットで「お菓子な島のピーターパン」と共に、中古を狙ってる所です 笑)

「アルカナ」が終わって、新作もとりあえず落ち着いたし…と思い、
やっとプレイすることにしたのですが…今度は体調が( ̄□ ̄;)
長い時間液晶画面を見ているとグルグル目が回りだす今日この頃なので(笑)
様子を見ながらちょこちょこプレイしてます。
でもこのゲーム、シナリオ分岐はないっぽいし短いし…で、
航平と蒼先輩の2人は攻略終了しました(^^♪
なんというか…少女漫画を読んでいるようでキュンキュンしました!
ここからはネタばれありで、感想を。

プレイし始めてまず、雰囲気が「Step~二人の関係は一歩ずつ~」に似ているなぁと思いました。
・現代で高校生
・主人公は最近教師の兄(Stepでは叔父)と2人暮らしを始めた
・幼なじみとの再会
・同じクラスに頼れる女友達がいる
・1日が登校から始まり就寝で終わる
私が最近「Step」をプレイしたとこなので、余計にそう思ったんだと思います。


最初は四之宮航平(CV:鈴木裕斗さん)からプレイ!
kou_200x40.jpg
航平は悩み多き、優しい王子様でした(^^♪
実際こんなにステキな男子高校生がいたら…誰だって好きになっちゃうよね(笑)
でも私は航平ルートに出てくる稜平にやられました( 〃▽〃)
海に行こうと誘われたときに主人公も行くとわかると「行く」と即決するとことか、
夏祭りで一目見ただけで足が痛いことに気づいてくれるとことか、
誕生日プレゼントの渡し方とか…
ガチで好きすぎて萌えまくりO(≧▽≦)O
特にこの誕生日プレゼントの渡し方!
こんな風にされたら、追いかけて後ろから抱きしめて大好きって言っちゃいたくなります(#^.^#)
…と、航平ルートなのに稜平に萌えた感想になりました(笑)


航平の次は四之宮蒼(CV:堀江一眞さん)。
aoi_200x40.jpg
航平ルートをプレイして蒼が病気だとわかってたんですが、
やっぱりラストはウルウルきました。
途中からかわれすぎて、もうさっさと病気のこと話してくれよ!と何度思ったことか(爆)
おまけのそれから…では、ちょっと素直になった蒼先輩が見られたので嬉しかったです(^^♪

そして私は最近(?)「デス・コネクション」をプレイしていたので、
堀江さんが演じられたヨシュアとの声の違いにビックリしました。
ヨシュアは低音寄りのお声だったので。
稜平と蒼が話していると、ヴィシャスとヨシュアを思い出して1人ニヤニヤしてました(笑)

「D.C.」はエンディングの曲も各キャラが歌っているんですが、
航平のキャラソンがまた良くってO(≧▽≦)O
他キャラのエンディングも楽しみです!
一番気になるのは、もちろん鈴木達央さんの曲♪

プレイ前は渓にはまるかな~と思ってたのに…すっかり稜平好きになってしまいました(笑)
とりあえず稜平は最後に残しておいて、次は第一印象で1番だった渓にいきたいと思います!
明日は旦那が休みなので、
また体調をみながら土曜日にでも再開できたらいいな(^^♪

category: D.C. Girl's Symphony

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわー!\(^o^)/

なたろさん、こんばんわですー!とうとう、ダカーポ始めたのですね!!
ひゃっほーい!(●´ω`●)ゞ

稜平!稜平!いいですよね!もう私もキュンキュンしまくりでしたよ~///
やっぱりなたろさんとは趣味合うみたいですねv
私の記事を見て購入してくださったみたいだったので、もし合わなかったらどうしようと思っていたのですが、
安心しました(笑)
あのOP曲は本当に秀逸ですよねvいつもで口ずさみますww

ボリューム不足な部分もあるので、ある意味サクッとプレイ出来る作品ですよね。
稜平と航平以外のシナリオは個人的にちょっと物足りない部分もあったのですが、どのルートでも
稜平がいちいちイイ男過ぎてメロメロになってた記憶があります(*v.v)。
是非是非、このまま進めていって最後に稜平という萌え爆弾で呼吸困難になってください(笑)

あ!PSP版の限定版のぷちドラマCDを私この間聴いたのですが、航平のニヤニヤが止まらなかったですww
バカップルもいい加減にして!状態で楽しめましたw
もちろん稜平もです~♪お楽しみにっ!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/11/18 00:48 | edit

こんにちは~♪

稜平、もうほんっとに好きすぎて(*´∇`*)
出会えて良かったです!!
naotomoさんのおかげですO(≧▽≦)O
渓・孝明まで終わったんですが…稜平がかっこいいし、頼れるし、ちゃんと見守ってくれるし…で、攻略キャラがどうでもよくなっちゃって(爆)
これから龍之介で、その後やっと稜平です。
早く萌え爆弾で呼吸困難になりたいです(*≧m≦*)

naotomoさんとは惹かれるゲームが似てますよね♪
キャラ萌えでいえば…私が好きすぎて病んじゃうキャラ好きで、naotomoさんがワンコ好きという点が違うかな~という感じがします!

ぷちドラマCD、なんで8cm?って感じがしなくもないですが、プレイ後ちゃんと聴きたいと思います!
いままでCDはCZしか聴いていないので(苦)
バカップルだなんて…稜平だけじゃなくってもちろん航平も聴きます(^^♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/11/19 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/183-bf536cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


