旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナ コンプしました  

ひさびさの更新になってしまいました( ̄□ ̄;)
最近また体調が良くなくて…。
きのうは旦那が休みだったんですが、
私はとても外出できるような状態ではなかったので、
1人で買い出しに行ってもらい、夕食まで作ってもらいました(^_^;)
どうやらメニエール病に近い症状みたいです。
寝ても薬を飲んでもダメなので、もうあきらめの境地に達しました(爆)
しばらくは無理せず、様子を見ながら過ごしたいと思います(>_<")

そんな中でもちまちま「アルカナ・ファミリア」を進め、
やっとフルコンしました~(*´∇`*)
デビト萌えしてからは、どのルートでも無意識にデビトを追ってしまいました(^_^;)
おまけ要素のボイス等もすべて聴いて、トータル24時間!!
ここからはネタばれありで、感想を。

パーチェのあとは、ルカ→ダンテ→ジョーリィ→その他EDの順で攻略。
ルカはCV中村悠一さんだったんですが…
私のイメージでは
中村悠一さん = 不知火(スタスカ)・羽鳥(世界一初恋)の攻声なので、
ルカの声を聞いてビックリしました(*゜Q゜*)
「お嬢様~」とか「パーチェ!」とか
へタレ声もすっごく合ってて、とってもステキでした(^^♪
ルカは…スティグマータが舌にあったのがエロかったです(笑)

ダンテ・ジョーリィの大人組みに関しては、
いつお嬢に対して恋愛感情を持ったのかまったくわからず…。
エンディングで急に好きだってなってて、???でした(-_-;)
ジョーリィはお嬢の失った記憶を取り戻させるあたりからそれっぽかったかもしれませんが。
途中何度「これ本当に乙女ゲーだよ…ね?」と思ったことか(笑)
ダンテルートでは、「ダンテの信頼を地に落とした最初のお嬢の命令」というのが何か分からなかったし、
ジョーリィルートでは、ルカの母親は誰なのか。
過去に何があったのか等、色々疑問が残ったまま終了( ̄□ ̄;)
疑問だらけという点は、どのキャラルートにも共通してますが。
たくさん残った疑問点を解決しつつ、過去の話とか、ED後の後日談とか含め…
FD出して欲しいです!

フルコンして、好きなキャラは
デビト>ルカ>ジョーリィ>リベルタ=ノヴァ=パーチェ=ダンテ
なにより幼なじみ3人組の掛け合いが一番好きです!

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

大丈夫でしょうか?><。

こんばんは~☆
最近寒くなってきたし、体調が悪いのはとてもお辛いですよね(/_;)
どうかゆったり過ごして良くなりますように☆☆

旦那さまがお買いものと夕食を作ってくれるなんて、素敵すぎますー!!羨ましいですっ(≧∇≦)

それとそれとアルカナ、コンプおめでとうございます~(*^_^*)
アルカナプレイした時にゆっくり感想読ませてまらいますねっ♪♪
私は色々浮気しちゃって、なかなかゲームが進んでないです(^^ゞ

柚編 #8Zcb/IVM | URL
2011/11/15 19:00 | edit

ありがとうございます♪

柚編さん、こんにちは~(^^♪
そしていたわりのお言葉、ありがとうございますO(≧▽≦)O
今日はだいぶ落ち着いているので、1週間程放置していた掃除をしようかな…と思ってます(爆)

昨夜もめまいに襲われて夕ごはんを作れなかったのですが、
旦那が優しくて…逆に怖かったです(×_×)

柚編さんはメインは月華ですよね~?
ブログでネタばれを反転してくださっているので、安心して拝見してます(^^♪
私もプレイ後にじっくり読ませてもらいますね(*´∇`*)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/11/16 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/182-d647e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


