旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パーチェ終わりました  

昨夜、旦那がDSでロボット大戦をやってる隣でアルカナをプレイしていたら、
急に「お前のゲームからは、なんかいっつも同じ声が聞こえる!」って言われました。
その直前にリベルタが「お嬢、こっちこっち!」と言っていたので、
その声のことだと思うんですが…
あえて福山さんの声に反応したことにビックリしました。
「アルカナ」だったら、
特徴のある吉野さんとか立木さんの声が印象に残るんじゃないかな~と思ったので。
それにしても…旦那には全員同じ声に聞こえてるのかと思うと不思議です(×_×)
このあと、声優さんについて語っておいたんですが…
相変わらず冷め切った目で見られました(爆)

「アルカナ」もやっと半分4人目まできました(^^♪
幼なじみ3人組の1人、パーチェ
ラ・ザーニア大好き・力持ちです。
ここからはネタばれありで感想を。

パーチェは最初からあんまり…で(-_-;)
ツケで食事をしているのに悪いと思っていない所とか、
仕事してるのかいまいち分からない所とか、
真面目な人が好きな私には合いませんでした(涙)

しかも、急に「本気でお嬢が好きだ!」とか言い出して…。
いったいお嬢のどこを好きになったのか分からなかったし、
お嬢もパーチェのどこを好きなのか分からないままエンディングでした( ̄□ ̄;)

パーチェは領主の息子だったんですが、その異母弟は結局いい人だったのかな?
お嬢と幼なじみ3人組が一緒のときに襲われたりして
黒幕は異母弟だと思うのに追求はないし、
最後まで異母弟の本心はわかりませんでした(>_<)

そして、パーチェルート最大のツッコミ所は、
朝起きたら手にスティグマータが浮かんでいたという所。
もう「マジでっ?」って以外の感想はありませんよ(苦)
これが本当なら、恐るべしジョーリィって感じです( ̄□ ̄;)
(私は寝ているパーチェに気づかれないよう、
 ジョーリィが無理やり契約させたと思っているんですが…違うのかな?)
このシナリオの不完全燃焼具合をジョーリィルートで解消してくれると嬉しいんですが…
なんだかそう上手くもいかないようなので、あまり期待しないでおきます(苦)

と、酷評になってしまったパーチェですが、
ラ・ザーニア夫人のエンディングは笑わせてもらいました(^^♪

パーチェクリア後、またテンションが↓になってしまったので、
デビトのCGやエンディングを見直してからルカルートに入りたいと思います(笑)

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/181-71f12bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


