旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナ1周目終わりました  

「アルカナ・ファミリア」1人目、リベルタ攻略終わりました(^^♪
序盤から○ボタンを連打してしまい指の痛さに耐え切れなくなっていたので、
4割ぐらいはオートプレイでしたのですが
3種のエンドを見るのに6時間オーバーでした(>_<")
2周目以降は共通ルートがスキップできるので、もう少し早くなるかなぁと期待してます。

このゲーム、アクション時にボタン入力があるんですが…
私、半分以上失敗しました(-_-;)
普通の人なら全然問題なくクリアできるレベルだと思うんですが、
(ボタン1つ押すだけですし…苦)
反応が遅かったり、違うボタン押したり。
でも直前でちゃんとセーブし、2度目は見事(?)クリアできました(^^♪
アルカナプレイ中、
難易度の低いアクションでこんな状態なのに、
うたプリの音ゲー試験なんて合格できるのか!?と、
違うゲームの不安が頭をよぎりました(笑)

ここからは、ネタばれありで感想を。

プレイし始めて、まずカットインしてくるコマの多さにビックリしました(*゜Q゜*)
本当に少年漫画を読んでいるかのような雰囲気で、
思わずページをめくる感覚で○ボタン連打(笑)
コマのイラストも手抜きなんかじゃなくて、
膨大な時間を費やして丁寧に作られた作品なんだな…と
メーカーさんの心意気が伝わってくるようで嬉しかったです

そしてキャラ同士の掛け合いも楽しくて(^^♪
若く元気でケンカ腰のリベルタ・ノヴァ
幼なじみで気心知れたルカ・パーチェ・デビト
大人で信頼しあっているダンテ・ジョーリィ・モンド・スミレ
いろんなキャラの組み合わせで会話が発生するので、飽きなかったです。
お嬢とその部下たちのやりとりは、
みんなお嬢のことが好きなんだな~と伝わってきていいし、
デビトやジョーリィの甘やかすだけではない辛辣さも良かったです!
みせしめは、くだらねぇ~と思いながらもプッと笑ってしまうこともありました。

甘いシーンは少なくて、他の乙女ゲーと比べると物足りなかったです。
恋愛初心者・手を繋ぐだけで赤面しちゃうリベルタだからなのかもしれませんが…。
それに、リベルタが今まで乗り越えられなかった過去をあっさり乗り越えてしまったことにも物足りなさを感じました。
リベルタの父ヨシュアのことも全然わからなかったし。
他ルート(ジョーリィとか?)で明らかになるかな?
ダンテの心境はダンテルートで触れられるといいなぁと期待してます!

そして、ラスト。
パーパは大丈夫だったの!?
生きてるってことは、お嬢が運命の輪の力を使ったってことだと思うんですが、
その代償はいったい何だったんだろう…。
13年前スミレを助けたときに、お嬢の体が浮いていたのが気になって(>_<")
こちらも他ルート(ルカとか?)で明らかになるといいな~と思います。


私はシナリオはあまり重視しない
(というか、読解力が低いのでしたくてもできないことが多いです 泣)
キャラ萌え重視タイプなのですが、
アルカナは恋愛面でキャラ萌え出来そうなタイプがいなさそうで…(;_;)
リベルタは好きですが…普通でした(爆)
ルカ・ジョーリィあたりではまってくれればいいなぁという感じです。
キャラ同士の掛け合いは好きなので、個人ではなくファミリー萌えはしてますが(笑)

リベルタの次はノヴァにいこうと思っているんですが、
最近PSPでゲームしすぎて右親指が痛むので今日はお休みにしたいと思ってます。
明日は旦那が休みだし…土曜日から再開できたらいいな~。

category: アルカナ・ファミリア

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/178-7e1c420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


