旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CZコンプしました!  

やっと「CLOCK ZERO」コンプリートしました~O(≧▽≦)O
はまった!とか言ってたくせに、
途中で中だるみし、
意外と時間がかかってしまいました(-_-;)

全ルートクリアしても、CGが埋まらなくって。
きっと下校中のSDキャラCGを各キャラ1枚ずつ取り逃してるからだな…と思い、
5人分回収に回るという、ものっすごく無駄な作業を経てついにコンプ(*´∇`*)
コンプのご褒美はCG2枚
アムネシアの時と同じですね~。

昨夜はもうすぐ終わる!と思うと嬉しくて、右手の痛さにも耐えプレイしました。
今朝起きたら…やっぱり右手が腱鞘炎並に痛くて(;>_<;)
首も肩もバッキバキに固まってるし。
今日はPSPも触らず、おとなしくしておきます(汗)
あっ!でも各キャラのCGコメント聞いてなかった( ̄□ ̄;)
前野さんが雑誌のインタビューで、
このコメントにも力を入れました!的なことをおっしゃっていたので、
各キャラのCGが揃ったら聞こうと思ってたのに…忘れてた(苦)
限定版の小冊子も読んでないし、
今日までCZの世界に浸っていたいと思います(^-^)


CZ、最後は海棠鷹斗です。
tkt180x180.gif
やっぱり最後に残しておいて正解でした。
そして鷹斗ルートから分岐するレインルートも回収。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

鷹斗ルートの半分はレインルートでした(-_-;)
まぁすべての始まりはレインからなので、
謎を解くためには当然の展開なのかもしれませんが…。

鷹斗が途中で、
未来はいくつもに分岐して、
その中の1ルートの行き着く先が今の壊れた世界だから、
主人公が事故にあうのを防ぐだけじゃ
この世界の主人公が事故にあわないということにはならない。
だから確実にこの世界の主人公が目を覚ます方法(時空転移)をとった。
というようなことを言ってて。
(いまいち理解できていないので、間違った理解かもしれませんが…)
この理論が正しいのなら、理一郎の未来残留エンドは矛盾してくるのでは?と、
個人的にはますます理解不能に陥りました(-_-;)


他キャラルートをプレイし終わり、
主人公を目覚めさせるために世界まで壊した鷹斗なのに、
現代帰還エンドなんでありえるんだろうか…と思っていた私。
どうやってオチをつけるのか楽しみにしていた現代帰還エンドは
力技で持っていかれた感があったし、
未来残留エンドはすっきりしない終わり方だったし…で、
正直あまり好きな展開ではなかったです。
そしてレインも好きになれなかった私には、レインルートもいまいちでした(;_;)
ラスト、主人公が好きだと自覚されても…強引すぎるし。
でもレインの心情を追うことですごく理解が深まったので、納得して終われました。


5人の攻略対象の現代帰還エンドを見ると「はじまりの記憶」が開放されるんですが、
そのシナリオの理一郎の心情がすっごく切なくて(;_;)
私の中で、一気に好感度が跳ね上がりました!!

そして「はじまりの記憶」を読むと、
レインエンドの追加と、
Episode06でエンドを迎える「秋風のさよなら」の続き「未来への物語」が開放されます。
レインエンドは鷹斗ルートEpisode15に追加される選択肢で
「レインを放っておけない」を選ぶと入れます。
「未来への物語」は「秋風のさよなら」エンドを迎えると自動的に追加されます。
これはタイムカプセルを埋めてから10年後に、
そのタイムカプセルを掘り出すため学園に集まるお話です。
このトラと終夜のやりとりがおもしろかったです(^-^)

私はこの後、コンプのため下校CGを集めに回ったんですが…
すっごく疲れました(-_-;)
下校の会話内容は全部で9個あるのに、
下校シーンは鷹斗・理一郎が6回、
円・終夜・寅之助は7回しかなくって。
途中でセーブして、もっと要領良く進めればよかったなぁと後悔しました(涙)

コンプし終わって、好きなキャラは
寅之助>理一郎=円>鷹斗>終夜 です(*´∇`*)
hg180x180.gif
やっぱりトラを越えられるキャラはいなかった~!!
「最初にプレイするキャラは好きになれない」という私のトラウマも、
見事克服することができました(笑)
個人的には有心会のも攻略対象にしてほしかったです!
あと人工知能のカエルくんとか(*≧m≦*)

CZが終わったので、次は何をプレイしようかな~と悩むんですが、
(仁義の龍か、D.C.か、アルカナか…)
とりあえず今日はCZの世界に浸り、
その後は指が痛いのでBL本でも読んで過ごそうかなと。
明日は旦那が休みでゲームできないので、
火曜日までゆっくり考えたいと思います(*´∇`*)

category: CLOCK ZERO

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/174-7d0b88e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


