旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

円のしゃべり方が好きです。  

「CLOCK ZERO」、4人目は英円(cv鳥海浩輔さん)です。
md180x180.gif
共通ルートから淡々とした話し方や、
兄の央第一主義なのに結構きついツッコミを入れるとことか好きでした(*´∇`*)

円ルートをクリアしたら、BAD回収に回ったのですが…
1周すればできるところを2周しまして( ̄□ ̄;)
既読スキップできない所を
イライラしながらPSPの○ボタン連打したので、
今日は右親指がとっても痛いです(>_<)
今日中になんとか鷹斗個別ルートまで入りたかったけど…無理かなぁ。
ここからは、ネタばれありです。ご注意を。

今までの3人は有心会組みで、
共通ルート→有心会組ルート→個別ルートと進んだので、
既読スキップが使える箇所が多かったんですが…
円は初のCLOCK ZERO組だったので共通ルートしかスキップできず、
またシナリオが長く感じました(-_-;)

円ルートでは寝る前にレインに話しかけ、時空の歪みを大きくしていったのですが、
途中でレインが黒く汚れてきて…。
明らかにおかしいのに、主人公のツッコミなし( ̄□ ̄;)
そして壊れた世界でレインが主人公を監視するために
ウサギのキーホルダーを使って通信してたと聞くと、
「信じてたのに裏切られた」発言!!
えっ!?普段冷静で大人びてて冷めてるのに、おもちゃを信用してたんだΣ(゜д゜;)
自分でも人工知能搭載のおもちゃみたいなものだって言ってたのに…。
おもちゃって信用するしないの対象になるの?

今回初めて壊れた世界での鷹斗の衣装を見たんですが…
いかにもキングらしい赤いマントって( ̄□ ̄;)
他キャラの衣装は似合ってたのに…鷹斗だけウケ狙いなんだろうか。
そして、このルートでは有心会組がまったく出てきません!!
主人公も成長した他の課題メンバーと会いたいとか言ったくせに、
ビショップが円だとわかると、円と央のことしか言わなくなります(苦)
完全なる放置プレイで、逆に清々しかったですが(笑)

壊れた世界に意識だけ転送された主人公は、鷹斗の考えていることがわからず、
鷹斗と向き合う前にこの世界の情報収集をしたいと言うんですが…
もう逃げられないんだから、そんなことするより鷹斗と向き合えばいいのに…と何度も思いました。
円ルートだったから、そうなのかもしれませんけど。

円は9年前何者かに脅されて、自分が主人公を呼び出したから主人公が事故にあい、
そのせいで鷹斗が時空転移の研究を進め、世界を歪めて壊してしまったと思っていて。
結局誰に脅されていたのかは不明のまま終わりましたが…
鷹斗ルートで明らかになるのかな?


円は「好きな子には意地悪したい」タイプかなと思いました。
怒った顔が一番好きだとか言うし。
振り回されているようで、本当は主人公が振り回しているそうで、
ボーナストラックのSSを読むと、それも納得できます。
未来残留エンドでは、鷹斗のことを考えさせたくないから政府のことも話さないとか言うし。
トラより嫉妬深いのかも…。
私、このタイプも好きみたいです(笑)
鳥海さんの演技も大好きです!!
ただマイペースすぎで、合わせるのは大変そうですが(-_-;)
それにしても…成長した円(ビショップ)が糸目すぎて( ̄□ ̄;)
子供の頃あんなにパッチリ目なのに…残念すぎる!!

円は鷹斗が怖いとよく言っていて。
確かに、優しい笑顔で残酷なことも平気でしちゃうのでトラとは違った怖さが(>_<)
鷹斗ルート…大丈夫だろうか。

category: CLOCK ZERO

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/171-67c4bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。