旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B's LOG 12月号 感想  

発売日に買いにいった「B's LOG 12月号」
やっと読み終わりました。
今回は私的にスクープが「華鬼FD」しかなかったので、
買わなくてもよかったかな~と思ったり(-_-;)
でも、「ときメモクリアファイル」は良かったです(^^♪
何に使うの??って感じですが( ̄□ ̄;)

ここからはネタばれありで、気になった記事の感想を。

「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」
  発売日が3月22日に決定。
  Repeatは積み中、FDは未購入なのでパス予定。
  それにしても本当にアニメの影響ってすごいです。

「ときめきメモリアル Girl's Side Premium 3rd Story」
  男の子に近づきふれることができるアプローチモードの紹介。
  アナログスティックでチョップやイタズラもできるみたいです。

「華アワセ」
  ビズログのFolloω企画、由良氏による乙女ゲームだそうです。
  紹介文を読んでも、よくわかんなかったです(-_-;)
  次号からも独占で掲載されるようなので、チェックしたいと思います。

「薄桜鬼」
  幕末無双録…鬼の風間が最強だと思うんだけどなぁ。
  スマホ向け待受アプリを旦那のiPhoneにDLしたいって言ったら、完全拒否されました(笑)
  恥ずかしくて電源OFFにするそうです(>_<)

「週刊添い寝CDシリーズ」
  vol.8涼役の岡本信彦さんのインタビュー。

「TOKYOヤマノテBOYS Sweet Jelly Beans」
  TOKYOヤマノテBOYSのFDが冬に発売。
  ハマーの水着が変すぎて笑えます(*´∇`*)
  PCから移植してくれないかなぁ。

「華鬼~夢のつづき~」
  華鬼のFD、3月発売予定。
  4つの物語から構成されています。
   ・後日談の「花嫁抄」
   ・花嫁抄クリア後のデートイベント「蜜月譚」
   ・神無が誰の花嫁にもならず、そのまま鬼ヶ里にいたら?という逆ハーレムが楽しめる「雛の宴」
   ・雛の宴でエンディングを迎えた鬼の視点の「恋歌想起」
  本編は未プレイですが…木藤華鬼がすっごく好きなキャラっぽくて。
  プレイしたら、響好きになってる気もしますが(汗)
  FDだけ買っちゃおうかなぁ。

「Vitamin X Detective B6」
  VitaminXのスピンオフ作品。
  B6が探偵、主人公が事務所の所長です。
  B6メンバーが探偵で大丈夫なんだろうか…。  
  草薙一のポニーテール、似合ってます!

「英国探偵ミステリア」
  プラットフォームがPSPになっています。
  インタビュー中に「詳しい内容は2012年をめどに公開したい」とあるので、
  発売はまだまだ先っぽい印象ですね~。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」
  ツインパックのイラスト公開。
  情報屋もーど、喜助の極秘メモと、今月は喜助特集になってます。

「スト☆マニ」
  夏目先生に人工呼吸されたらしい主人公。
  いったいどんな状況なんだろう…。
  そして、いまだに購入を迷っている作品(-_-;)

「unENDing Bloody Call」
  主人公がNEDEのボスになるという、パラレルワールドの紹介と、
  後日談での衣装を公開。
  冬の発売ということは…2月までには発売されるということかな?
  早く発売日が決まってほしいです!

「12時の鐘とシンデレラ」
  メインキャラクターのキャスト決定。
  ロイ:岡本信彦さん  ギルバート:子安武人さん
  グラス:櫻井孝宏さん  チャンス:吉野裕行さん
  シリウス:高橋広樹さん  レイナルド:草尾毅さん
  フェザー:下野紘さん
  イベントシーンのグラスの笑い声が「うははははは!」って(>_<)

「逢魔時~怪談ロマンス~」
  イベントシーンの紹介。
  京極にかぶりつくミニ妖怪がかわいい!
  キャスト紹介がないということは…シンデレラのほうが先に発売されるのかな?

「キミカレ新学期」
  デフォ名呼びは嬉しい(^^♪
  追加キャララフ画と攻略対象目線でのショートストーリーあり。

今月はこんな感じでした。
個人的には「逢魔時~怪談ロマンス~」への期待が高まりました(*´∇`*)
同じ月にガルスタも発売されると、どうしてもスクープは減りますよね…。

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/169-25aecb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


