旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CLOCK ZERO 終夜ルート  

今朝、本屋を2店舗まわって「B'sLOG12月号」をゲットしてきました(^^♪
開店して間もなかったからか、1店舗目は陳列されていなくて( ̄□ ̄;)
まだパラパラとしか見ていませんが、
目に留まったのは「華鬼FD」発売!!
私は本編未プレイですが…(-_-;)
PSPに疲れてきたら読みたいと思います(*´∇`*)


「CLOCK ZERO」2人目は時田終夜です。
syu180x180.gif

2周目から既読スキップが使えるようになったので、
共通ルートは楽になりました。
また2周目から課題の答えが選択肢で表示されるようになりました。
でも私は、
「これはエラーなんじゃ…。
 ここで選んだら時空の歪みがひどくなるんじゃ…。」と勘違いし、
3回最初からやり直すという、とっても無意味なことをして(-_-;)
時間がもったいなかったです(>_<)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

終夜は、未来から意識だけを現代の終夜の体に転送したため、
現代パート・未来パートとも同じ人物でした。
(主人公と同じ時を過ごし、同じ記憶を持つ)
体は14歳と24歳で違っていましたが、中身は一緒。
この点は寅之助ルートで感じた「現代パートでの交流はなんだったんだ!?」という
やるせなさがなくてよかったです。
やっぱり同じときを過ごし、お互いを知り、好きになっていくほうが納得できます。

終夜はその話し方から、現代では央に「殿」、未来では楓に「殿先生」と呼ばれています。
幼い頃に見た時代劇のお殿様の口調を真似たからだそうで…。
お母さんは「別に問題ないから」と直さなかったみたいですが、
どう考えても直したほうが良かったんじゃ…と思ってしまいました( ̄□ ̄;)


終夜のエンドは2つとも切なくて…。
現代帰還エンドは、
終夜・主人公とも未来での記憶も失わず、
モデルとして有名になった終夜と結婚という話なんですが…
2人は自分たちの未来のために
壊れた世界を切り捨てて現代に帰還したわけで。
いつまでたってもその痛みを抱えていかなくてはいけません。
未来残留エンドは、
昏睡状態の終夜が記憶を失わず目覚めてくれてハピエンのはずなんですが、
終夜以外のことは何も解決していないからか、漠然とした不安が残りました。
この作品は、本当に欲しいものを手に入れようと思ったら、
何かを犠牲にし、痛みを負わなくてはならない。というエンドになってるみたいですね。
切ないですが、ご都合主義で何でもハピエンにしてしまうよりよっぽど好感が持てます。

終夜ルートには寅之助も出てくるんですが、
この寅之助、とっても残忍です(>_<)
それでも最後は優しい決断をしてくれるんですが、
終夜ルートから始めていたら、寅之助の印象が違っていただろうなと思います(-_-;)
まるでアムネシアのシンルートのトーマのようだ…。


有心会組が終わったので、お次は単独行動の理一郎へ。
小学生の頃から、明らかに鷹斗にヤキモチやいてるりったん。
大人になったらどうなるのか、
終夜が言っていた「理一郎が探している答え」が何なのか、とっても気になります(^^♪

category: CLOCK ZERO

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/168-ba2c280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


