旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きです、寅之助  

「CLOCK ZERO」
私…かなりハマっております(-ω☆)
早く続きが知りたいのに、PSP病とロードの遅さにイライラして
日曜の夜、ついに…人生初のインストールに踏み切りました!!
いままでメモリースティックの容量が大きく減るからと思ってしなかったけど、
今の私には、いかにして「CZ」を快適に進めるかが最重要項目です。
容量なんてどうでもいいし、なくなったら新しいのを買えばいいだけの話!!
一刻も早くエンディングまでたどり着かなければ(`Δ´)

とりあえずインストールには成功したものの、PSP病には勝てず(-_-;)
きのうも一日中頭痛と吐き気に悩まされ、意気込んでいたくせにいまいち進みませんでした(涙)
(月曜は旦那が休みで、ほとんど出来なかったし…)


それでもやっと1人目の西園寺寅之助が終わりました(*´∇`*)
私には合わないだろう…と思って1番手にしたトラでしたが、
思いっきりハマリました(爆)
好きすぎて…他キャラがトラを越えられるか不安なぐらいです(>_<)
なぜ最後に残しておかなかったんだー!!

ここからはネタばれありで、トラルートの感想を。ご注意ください。
プレイしだしてすぐ、小学生らしくない小学生だな~と思いました。
思いっきりませてるし、話し方も小学生とは思えないです(-_-;)
唯一、英央が小学生らしく騒ぐぐらい。
その中でも、理一郎の冷めたツッコミと、円のおかしなしゃべり方は際立ってました。
鳥海さん演じる円…すっごくいい味だしてます(*´∇`*)

共通ルートはとにかく長くて( ̄□ ̄;)
現代の小学生パートに大人組が出てきて
少しずつ壊れた世界のことがわかりはじめたりするので、
共通ルートと言えど、気が抜けませんでした(-_-;)

途中、量子の説明をされるんですが…いまだに理解不能です。
一応高校で理系に進み、化学・物理とも必須だったんだけどなぁ…と、
訳の分からないところで凹んでみたり(笑)
とりあえず、わからないところは軽くスルーして進めていきましたが(-_-;)


小学生(現代)の共通ルートが終わって大人(未来)の個別ルートに入り、
やっと大人のトラと仲良くなれる~と思ったのに、
未来のトラは現代のトラが大人になったわけではなく、
違う時系列のトラで、主人公のことも知らないって言われて( ̄□ ̄;)

えぇ~っ!?いままでの共通ルートの交流はなんだったんだよ!!(怒)
と、個人的にはものっすごくやるせなさを感じましたが…
ストーリーを進めていくと、
主人公とトラの距離が徐々に近づく様子とか、
トラのガッチガチの独占欲とか、
すべてを奪うような愛し方とか…とにかくトラがかっこよくてO(≧▽≦)O
一番好きじゃなさそうだなんて言って、ごめん(>_<)

トラの現代帰還エンドは、切なかったです。
また最初からキレると別人のようなトラでしたが、その病みっぷりがよく現れていたエンドかと。
個人的には、そんなトラも大好きです(爆)
未来残留エンドは、甘いし独占欲も強くてすっごく好きなんですが…
肝心のストーリーのオチであるはずの、
「政府から有心会トップを奪還する」という目的が果たされていません。
このままじゃ長に潰されるんじゃ…と、不安を残したまま終わってしまいました。
これはFDとか2への布石なのかっ!?
って、期待したいけど…なさそうだよなぁ(-_-;)


トラルートを振り返ってみて、気づいたことが。
どうやら私、独占欲が強い…というか強すぎるキャラが好きみたいです(笑)
(いまさらかよっ!!)
「オマエはオレのものだろ」とか言われると、キュンキュンします(爆)
主人公を思うがあまり病んでても許せちゃいます!
・アムネシアのトーマ
・薄桜鬼の風間
・いざ恋の信長
・スタスカの錫也・梓
まぁ錫也と梓はちょっと違うような気もしますが…。
よく考えたらトラにハマるのも当然の流れだったのかも(*´∇`*)

1周目を終えて、ちょっと攻略順を考えてみました。
寅之助→終夜→理一郎→円→鷹斗
この順でいきたいと思います。
お次は終夜。
話し方が独特で大丈夫か?と思わせるキャラですが、楽しんできたいと思います!

category: CLOCK ZERO

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~♪

おぉー!CZにハマっていらっしゃいますね(*^^)♪
私は月華が…終わらない……他のしたい…けど月華の続きが気になる…という状態ですよ(笑)

PSP病大丈夫ですか~?><。
頭痛+吐き気辛いですよね…泣

私も過去に一度しかインストールしたことないです^^
モンハンか何かを試しにインストしたくらいで、
なたろさんと同じ理由でしないでプレイしてました(^^ゞ
確かにインストールした方が効率良いですよね!
私もこれからそうしようかな~☆☆

柚編 #8Zcb/IVM | URL
2011/10/19 18:40 | edit

こんにちは♪

柚編さん、こんにちは~(^^♪
私も途中で他のゲームに移れない人なので、柚編さんの気持ちわかります!!
どうしても合わなそうだな…と思うキャラは攻略しないこともありますが(-_-;)
「CZ」が届いたときに、プレイ中のゲームがなくて本当によかった~と思いましたよ。

PSP病は、少し良くなってきた気がします(*´∇`*)
2周目に入って既読スキップが使える所が増えたからかもしれません。
まだまだ先が長そうなので、様子を見ながら進めたいと思います(^^♪

やっぱりインストールはためらいますよね。
全作品してたら、すぐに買い換えなきゃいけなくなりそうですし。
今回初めてしてみたんですが…確かにロード時間は短くなったかなと。
今後は続きが気になって仕方がない!って時だけしようかな~と思います(*^-')

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/10/20 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/167-e0d6b5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。