旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王道キャラ!鬼頭大ルート  

きのう旦那が買ってきた「GANTZ PERFECT ANSWER」のBDを見ました。
旦那はマンガを揃えるほどハマったみたいですが…私はそうでもなくて(-_-;)
でも、とりあえず前作もDVDで見たので、結末が知りたくて。
体調が良くないにも関わらず、2時間以上ある映画をがんばって見ました。
感想は…とりあえず疲れました(>_<)
そして、よくわかりませんでした(苦)
すみません(;>_<;)

ちまちまと進めていた「Step」ですが、やっと本命の鬼頭大くんにたどり着きました。
obana_ki.jpg
本当は最後まで残しておく予定だったんですが…
もう八口一はプレイしなくてもいいかなぁ~と思って(-_-;)
基本全キャラ攻略するのが私のプレイスタイルなんですが、
このシナリオでこのオタクキャラ↓
obana_ha.jpg
変貌することを知っていても、なかなかやる気になれません(苦)
一度積んだらもうプレイしなさそうだけど、
それよりやりたいゲームが山積みなので…ごめんなさい(>_<)
ここからはネタばれありで感想を。
かなり卑猥なトークになってます、ご注意ください(爆)

鬼頭大くん…彼のためにこのゲームを買いました!
いかにもツンデレそうなキャラに、cv:中本伸輔さん!!

最初は「フン」って言う彼の口グセが気になって仕方なかったですが、
恋人になるとあまり言わなくなってくれたので、良かったです(^^♪
友達のときは、いかにもなツンデレ
恋人になると、そこに甘々がプラスされ、まさに王道キャラ!!
中本さんの声とあわせて、とってもニヤニヤさせてもらいました(*´∇`*)


このゲーム、恋愛の過程で攻略対象が抱える苦悩も明らかになっていくんですが…
いままではそれが中途半端すぎて(-_-;)
どうしてツメが甘いシナリオにしたのかな~とモヤモヤしていたんですが、
鬼頭くんの場合は単純明快で、くだらなかったけど(笑)よかったです。
このぐらい軽いのにしてくれないと!!

鬼頭くんの悩みは、
「ナニがデカすぎて、前の彼女とHを失敗してしまったこと」(爆)
彼女というか、H目的で声をかけてきた年上女性って感じでしたが。
そんな女性が「こんなの無理」って、ギブしてしまうほどのイチモツで(笑)
鬼頭くんは好きな人を傷つけたくない・痛い思いをさせたくないとトラウマに。

そんな鬼頭くんですが、主人公との最初のHはちょっと挿れただけでイッちゃって。
デカイうえにソーロー確定ですよ(爆)

主人公は自分も鬼頭くんを気持ちよくさせたいと、本を読んでフェラのお勉強!
バナナ片手に練習するとこなんて、バカバカしかったです。
で、2度目のHではフェラ&69シーンのCGがあるんですが、
鬼頭くんのナニが…
もうファンタジーとしかいえない長さで(爆)
主人公のフェラでイッちゃった鬼頭くんがひとこと、
「俺って早いのかな?」って。
(↑この中本さんの声、かわいくて萌えました!)
えっ!?いまさら??Σ(゜д゜;)
私の中では、前回のHでソーロー確定だよ!!
2度目のHは、先に1度出してるからか前回より長持ちした鬼頭くん。
あまりのでかさにゴムが1枚破れちゃうっていうハプニングもありましたが、
とりあえず、よかったね(笑)

このあと、お互いクリスマスプレゼントのマフラーを交換しあうんですが…
ベッドの上で裸にマフラーなんです(笑)
もう最後まで笑わせてもらいましたよ。

Hシーンはツッコミ所がいっぱいでしたが、鬼頭くん好きです!!
中本さんボイスもぴったり(*´∇`*)
好きなキャラは、鬼頭くん>浩太兄ちゃん>夕くん…(一)
一は未プレイなので()です。


最近BL本と18禁ゲーを平行して進めていたんですが…
次はひさびさ乙女ゲー「CLOCK ZERO」にいきたいと思います。
昨夜鷹斗が転校してきたシーンまで進めたんですが(時間にして10分ぐらい??)
もうすでにはまっております(笑)
続きが気になって仕方ない(>_<)
1周がとっても長いというウワサが怖いですが…とりあえず寅から。
本命:理一郎と制限ありの鷹斗残しにしたいと思います(^^♪

category: R18:Step

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんわですv

ハロー(笑)は攻略しないで全然大丈夫です!むしろ止めておいた方がいいのです。
私はクリアしても一向に好きになれませんでした(爆)
あ、でもなたろさんの今の心はすでにCZに移行してますよね(笑)なんだか私もすぐプレイしたくなって来ちゃいました~!
゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

そして鬼頭くん!クリアおめでとうございます~☆
ね?すっごい良かったですよね??可愛いんだもん、鬼頭くん~!!

>ベッドの上で裸にマフラー
これ笑えますよね!!!ww
でもこのマフラーの色を間違えると恐怖のバッドエンドに・・・(((( ;°Д°))))
鬼頭くんにベタ惚れした私のトラウマです(苦笑)
なんだかちょっとまた鬼頭くんに逢いたくなってきたのでちょっくら起動してきます!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/10/15 22:39 | edit

はじめまして☆

キティと申します(´▽`*)
Stepと聞いて!ともこさんのブログからワープさせていただきました♪
私がプレイしていた時期に感想ブログがなかなか見つからなかったので、
そうそう!そうだったな~!と、思い出しながらとても新鮮な気持ちで拝読させて頂きました!
ですが、気づかなかった鬼頭君のファンタジー…w
確認してきます|ョェ・´)←
(鬼頭君が一発変換できてびっくりw)

上に同じく(笑)、ハローはやらなくても大丈夫かと思いますよ!
声優さんの演技は素晴らしかったですが、彼はどう考えてもネタ担当でしたので…w
BADとかは変貌ぶりがある意味面白かったですけどw

今思い出してみても、シナリオは中途半端というか、変にぶっとんでたりしてへんてこりんな作品だったな…と思います(笑)…嫌いじゃないですが(笑)

はじめましてで長文失礼しました~!

キティ #- | URL
2011/10/16 02:46 | edit

BADが気になります!!

naotomoさん、おはようございます(^^♪
どうにか鬼頭くんまでたどり着きましたよ~。
とっても可愛かったです!
やっと買ってよかった~と思えました(笑)
鬼頭くんで満足したまま終わりたいので、ハローは攻略しないでおきますね(-_-;)

鬼頭くんの恐怖BAD、ちょっと気になります!
今回は最後に結婚式のCGがあるハピエンしか回収しなかったので。
でもいまは「CZ」に完全にはまってしまったので…「CZ」終わりで見てみようかな~。
完全に萌えではなくて、怖いもの見たさです(笑)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/10/16 10:32 | edit

はじめまして♪

キティさん、はじめまして(^^♪
こんな辺境の地までお越しいただき、ありがとうございます!

「Step」私も嫌いじゃないです(笑)
(こんなにシナリオ批判しておいて…ですが 苦)
鬼頭くんは王道キャラで萌えましたし(*´∇`*)
ハローはネタ担当なんですね~。
やっぱり攻略しないでおきます(爆)

キティさんも乙女ゲーは2010年夏からなんですね!
私がはまりだしたのもストラバが発売された頃なので、同じ時期からですねO(≧▽≦)O
「UTM」はまだ積み中なんですが…私もレニ目当てで買いました☆
プレイするのが楽しみです(^^♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/10/16 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/165-8fbf4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。