旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストライクTVを見ました  

昨夜、旦那と「ストライクTV」を見ました(^^♪
ゲストはオリラジ中田敦彦さん・狩野英孝さん・熊田曜子さん。
1982年生まれの3人です!

私も82年組なので、
昨夜の放送はすっごくテンションが上がりました(笑)
曲が流れるたび口ずさんだり、昔を懐かしんだり…。
何時間でも続けばいいな~と思わせてくれるひとときでした。

中でも、あっちゃんが紹介したストライクお菓子「ぬ~ぼ~」テンションMAX(笑)
子供の頃、週1ぐらいの頻度で食べてて…発売中止になったときは泣きそうでした(>_<)
私は周りのもなか(?)をはがし、
中のエアインチョコを歯でかじりながら食べるという、
とってもお行儀の悪い食べ方がお気に入りで、よく親に怒られてました(-_-;)
あと、上下で味が違っていた棒つきのビックリマンアイスを、
あえて下の方から食べる、とかもしてました(爆)

ストライクお菓子で、熊田さんがしるこサンドを紹介していたんですが…
これって東海地区でしかメジャーじゃないんですね( ̄□ ̄;)
熊田さんと同じ岐阜県出身の私は、
子供の頃からおばあちゃんの部屋にあったので、
ぽたぽた焼きやおにぎりせんべいと同じレベルの認識です!
ちなみに一緒に見ていた福岡県出身の旦那は、
「しるこサンド」も「ぬ~ぼ~」も知らなかったです(-_-;)


うちの旦那は72年組で、私とは10歳離れています。
(正確にいえば、旦那は早生まれなので11学年差ですが 苦)
きのうも米米CLUBの「浪漫飛行」を聞きながら、
「俺は18だった」
と言われ…。

「私、リアルタイムでこの曲知らないんだけど。
 だって8歳・小学校2年生ですから…」
って答えたら、

「うそやろ~!!」って(*≧m≦*)
もちろん、嘘ではありませんよ(爆)
よく年の差夫婦は話が合わないと言われますが、それを実感するのはこういうときです(笑)
私はこういうズレも面白いな~と思うんですけどね。

今日は乙女ゲーとはまったく関係ない話ですみません。
最近全然進んでなくてネタ切れ状態です(笑)
BL本ばっか読んでないで、積みゲー消化しろよ!って感じですよね(爆)

category: 雑記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪
私も三重住みなので、「しるこサンド」は自分の中では当たり前の存在です(^^ゞ

そしてそして、分かります!その夫婦の素敵な会話w
私の所も8歳差なので、曲とか過去に起こったニュースを振り返る番組の時に、同じような状態になりますw
これは、これで楽しいですよねっ(*^_^*)

柚編 #8Zcb/IVM | URL
2011/10/11 15:30 | edit

しるこサンド!!

柚編さん、こんばんは(^^♪
三重県在住の柚編さんなら、「しるこサンド」ご存知だと思ってました!!
こっちでは、アピタとか100円均一のダイソーとかでも見かけますよね(*´∇`*)
私はいまでも懐かしくなって、たま~に食べたりします♪

そして、こんな近くに年の差夫婦がいらっしゃるなんて…すっごく嬉しいですO(≧▽≦)O
先日、彼岸花の写真に写りこんだ旦那さんの後姿をチラッと拝見させていただいたときに、
なんだか若そうな旦那さんでうらやましいな~と思ったので、ビックリしました。
うちの旦那は、どこから見ても完璧なメタボ体型なので(笑)

会話はやっぱりこうなりますよね(^^♪
私もこのズレが嫌いじゃないんですが…たまに同い年の旦那ならどうなるのかな?なんて思うこともあります(爆)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/10/11 19:09 | edit

なたろさん、コンニチワーン!!

米米CLUB!!!!!!!
ヤバイ。ワシ、ダンナ様と歳近い。(笑)
それはそれは米米の大ファンでして、
数年前の復活コンサートに
はるばる北海道から名古屋まで行ったくらいです。ww

そっか~、なたろさん、リアルで浪漫飛行知らないんだ~~。。。

ま、ウチもダンナと10歳離れてるんで
ダンナくらいの古さの歌謡曲は詳しくなりましたよ。(笑)
そーゆーの、ありません?wwwww

千秋 #QJ.4C572 | URL
2011/10/12 06:13 | edit

コンニチワーン!!

千秋さん、コメントありがとうございます(^^♪
私もコンニチワーンに便乗させていただきました!
もう定着しつつありますよね(*´∇`*)

米米CLUB、お好きなんですね~!!
私が初めて聞いたのは「君がいるだけで」だったと思います。
夕方再放送していたドラマ「素顔のままで」を見ていた記憶があるので…。
米米CLUBのコンサートはすっごく盛り上がりそうですね(*^_^*)
なんだか遊園地にショーを見に行くような…そんなイメージです!

千秋さんの旦那さまも10歳上なんですね(驚)
私の身近に年の差夫婦が全然いないので、すっごく励まされましたO(≧▽≦)O
確かに旦那世代の歌謡曲にも詳しくなってきましたね(笑)
うちの旦那は昭和47年組なので、以前アメトークとかで特集を組まれたりして…。
一緒に見ているうちに、ジュンスカとか知りました。
あと、うちの旦那はガンダム世代ど真ん中なので、
旦那のためにガンダムを見たりもしましたよ(笑)
(ちなみに私たち82年組はエヴァンゲリオン世代と言われます。)
私はいまいちはまれませんでしたが…旦那のガンダムトークが少しは理解できるようになりました(^^♪

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/10/12 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


