旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電撃Girl's Style 11月号感想  

発売日に買いに行った「電撃Girl's Style 11月号」
昨夜やっと読み終わりました(*´∇`*)
付録の「小説 Girl's Style」は、未プレイの作品ばかりなので、
とりあえず寝かし中です(-_-;)
死神と少女・葵座はプレイ予定がないので、読んでもいいかな~。

ここからは雑誌を読んでの感想をメモ程度に。

「英国探偵ミステリア」
  花梨エンターテイメントの完全新作。
  プラットフォームも攻略対象の人数も不明ですが、ホームズJr.とワトソンJr.の紹介あり。
  花梨さん=血が流れるような作品のイメージなので、
  これまでプレイしたことがないのですが…これは大丈夫そうかなぁと。
  12・2・4月号と3号連続掲載なので、次回が楽しみです。

「うたの☆プリンスさまっ♪」
  新作ゲームからアニメまで、いろんな情報が…。
  私はゲームも手付かず・アニメはゲームが終わってからのお楽しみと思って見ていないので、
  どれもネタばれになりそうでとばしました。
  いつか読める日が来るのだろうか(苦)

「Black Wolves Saga」
  Rejetの新作なんですが、月華繚乱ROMANCEのイラストと似てて(-_-;)
  しかも、本格ダークゴシックファンタジーだそうで。
  何人も死んでいきそうで…私はパスかなぁ。

「恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P
   ~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~」
  タイトル長すぎっ!めんどくさいわ~(>_<)
  各キャラとの後日談・新規イラストや立ち絵・ボイスやPSP用壁紙の追加要素あり。
  アクション性の高い戦闘システムが増えるのは…正直不安です(爆)
  □と△のボタン位置を覚えていない私にも出来る程度のものでお願いします(;_;)

「神さまと恋ゴコロ」
  シスターが恋をする、TAKUYO新作恋愛SLG。
  16歳・シスター見習いの主人公+6人の男性が線画で載ってます。
  早く完成したイラストが見てみたいです。

「三国恋戦記~オトメの兵法!~」
  追加要素ありでPSP移植。
   ・各攻略キャラのエピソードと新規イベントCG
   ・サブキャラ元譲のエピソード収録
   ・データをメモリースティックに転送することで、快適プレイが可能
   ・お気に入りCGをPSP待ちうけに
  ずっと待っていたので、すっごく嬉しいです!
  いまのとこ各軍とも、No1よりNo2のほうが気になってますが、
  プレイ後どのキャラにはまるか…今から楽しみです(*´∇`*)

「Scared Rider Xechs I+FD Portable」
  本編とFDが1本のソフトになって登場。
  これもPS2で買おうか迷ってたので、すっごく嬉しいです!
  キャラが個性的で面白そう(^^♪
  グランバッハは白すぎて怖いですが…。

「猛獣使いと王子様~Snow Bride~ Portable」
  本編をプレイしてから、ずっと待ってました~。
  限定版買っちゃいそうな勢いですO(≧▽≦)O
  発売までに本編内容を思い出さなきゃ…ですが(汗)
  
「アルカナ・ファミリア」
  やっぱりジョーリィがかっこいい!
  みせしめも面白そうです(^^♪
  声優さんインタビューがあるんですが…
  そのページに何についてお話されてるのか説明がなくて??だったんですが、
  アルカナの最初のページにキャラクターソングの声優コメントってありました(汗)
  
「エルクローネのアトリエ」
  三木さん演じるエルハルトのゲーム画面で、
  「よう、小鳥ちゃん!」って台詞が…(-_-;)
  やっぱりこういうこと言っちゃうキャラなんだよね。
  ラルフとヨハンが似てて、双子と言われても納得なのは私だけ?

「スト☆マニ」
  この記事読むまで買わないと思っていたんですが、
  神楽尽の振り向き立ち絵を見て、また迷いだしました。
  私、「アムネシア」のケントの振り向き立ち絵がクリーンヒットだったんですが…
  この神楽尽もかっこよすぎます(*´∇`*)

「BEYOND THE FUTURE」
  やっぱりネイト好きです。
  公式HPでサンプルボイスも聞きましたが…良かったです~(^^♪
  店舗特典CDをナユタ×ニコにしたのは失敗かっ!?
  サンプルボイスは、櫻井さんがイメージと違って優しい声でビックリしました。

「BROTHERS CONFLICT」
  イラスト、設定、声優陣。
  すっごく惹かれるのに…いつになったら発売日が決まるんだよっ!
  もうそろそろお願いしますよ~m(__)m
  主人公×昴の水着CGがとっても好きです。 
  ピンクとブルーで「共通恋愛イベント」があるそうで、
  ここまで引っぱっておいて、まさか同じシナリオってことはないよ…ねぇ?

「Starry☆Sky」
  本編はPSPでプレイ済みですが、Afterは未プレイです。
  にも関わらず、和泉とハルが登場するSSを読んでみたり(爆)
  Afterも、早くPSP移植してほしいです!

「月華繚乱ROMANCE」
  攻略情報が載ってるんですが…
  そんなことより芹がナイフ持ってるんですけどっΣ(゜д゜;)
  え~っと、病んでるだけじゃなく死にエンドまであると…?
  現在積み中ですが…一気にやる気なくしました(泣)

「薄桜鬼」
  斉藤一のSSが2本あります。
  「斎藤さんの修行日和」はほのぼの読めました(^^♪

今月はこんな感じでした。
スクープいっぱいで、嬉しかったです(*´∇`*)  

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

(*^_^*)

なたろさん、こんばんわー!(おはようございますかもですねv)
同じ位の時間に記事をあげていたのでビックリ&なんだか嬉しかったです♪(*^_^*)

そうそう、「Black Wolves Saga」は絵がモロ月華繚乱ですよね~。もうちょっと描き分け出来てるなら良かったんですけど…
葵らが耳はえてるようにしか見えませんでした(爆)私もパスする予定です。まだ月華繚乱すら全然なので(゜-゜)
んでもって「BROTHERS CONFLICT」マジで早く発売日位決まって欲しいですよね。
派生CDばかりじゃなくてまずゲームでしょ!?って(笑)
でもあの昴のスチルには私もやられてしまいました~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カッコイイ…。

「BEYOND THE FUTURE」は、ネイトがやっぱり気になりますよね!!
私の中ではソーも結構イイ線いきそうな感じなのでもう発売が待ち遠しいゲームです♪

冬はネイトやソーに温めて貰って、真冬には猛獣使いとなってアヒル等な彼らと更に温かい恋愛したいと思いますww

naotomo(ともこ) #H6hNXAII | URL
2011/10/11 00:20 | edit

おはようございますでした(笑)

naotomoさん、おはようございます(^^♪
昨夜はBL本に夢中になってて…コメントが朝になってしまいました。
いつも遅くてすみません(>_<)

きのう、おなじガルスタの感想を・おなじ頃にUPしてましたよね(*´∇`*)
私もなんだか嬉しくてニヤニヤしてました~(笑)


「Black Wolves Saga」、やっぱり月華繚乱キャラと同じに見えますよね…。
美優さんもおっしゃってたので、きっとみなさん同意見なんでしょうね(-_-;)
同じテイストのイラストで、同じように病んでそうなシナリオ…。
最近ヤンデレ流行ってるんでしょうか(@_@;)?
私もnaotomoさんと同じで、
ツンデレ好きでヤンデレ・クーデレは苦手なので、
こっち系の作品はパスしちゃいそうです。

「BROTHERS CONFLICT」
ほんとnaotomoさんの言うとおりです!!
CDばっか発売して…どうしたいんでしょう(-_-;)
ゲームでひっぱって荒稼ぎ(?)したいんですかね(爆)
でも付録CD欲しさにシルフを買ってしまいそうな私(笑)
まんまと出版社の思惑にはまるのはくやしいので、我慢します!!

「BEYOND THE FUTURE」、やっぱりネイトですよね(*´∇`*)
店舗特典CDのジャケットも、ネイトかっこよかったです~♪
ソーも吉野さんボイスがぴったりで、デレたら破壊力抜群っぽいですよね!

今年の冬はこたつで温まりながら、乙女ゲーで癒されたいですO(≧▽≦)O

なたろ #- | URL
2011/10/11 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/162-97614a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


