旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週刊ファミ通で↑↑  

きのうは旦那が休みだったので、2人で買い物に行きました。
(我が家は外出先で私の体調が悪くなって動けなくなるといけないから…
 という理由で、旦那が一緒じゃないときは基本外出禁止になってます 苦
 ちなみに前科1犯 爆)

で、毎週買っている『週刊ファミ通』も買ってきました(^-^)
今週も何にも載ってないだろな~と思ってたんですが…
読んでいくうちに、思わず歓喜の雄叫び(!?)をあげてました(爆)
もちろん隣にいた旦那には冷めた目で見られましたが(-_-;)

叫んだ理由はこちら↓
1つ目は「猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~」のPSP移植!
2つ目は「三国恋戦記~オトメの兵法!」のPSP移植!!
もう待ってました~O(≧▽≦)O
「猛獣使いFD」は限定版買っちゃいそうな勢いだし、
「三国恋戦記」は予約・店舗特典が楽しみです!三木さんが出てるCDが欲しい!


「猛獣使いと王子様 ~ Snow Bride ~ Portable」は記事も掲載されていました。
  追加シナリオを収録!より甘々な物語を楽しめる!!
  プレイステーション2で発売された
  『猛獣使いと王子様~SnowBride~』がPSPで登場するぞ!
  本作では、『猛獣使いと王子様』のエンディング後を描いたアフターストーリーや、
  ロマンチックな物語が描かれるアナザーストーリーなど、全4種類の物語が楽しめる。
  動物になった王子様育成ミニゲーム、通称DMMS(デイリーモフモフシステム)や
  FMMS(フリーモフモフシステム)2.5などの新要素が追加。

追加シナリオって、PSP版オリジナルのシナリオってことかな?
モフモフは…疲れるだけなので、もういいです(;>_<;)
もう本編のストーリーを忘れかけてますが…結構疑問が残ってたはずなので、
FDでスッキリできるといいなぁと思います。
そして本編よりも評価が高い内容にも期待(-ω☆)



週刊ファミ通には「新作ソフト&関連商品 発売スケジュール」という
機種別・月別にタイトルが記載されている一覧があるのですが、
2012年のPSP欄のほとんどが乙女ゲーになっています。
一般タイトルは、新機種Vitaでの発売に…。
PS3が発売されたときも、乙女ゲーはPS2でしか発売しなくて
私としては取り残されてる感がありましたが、
今回もそうなるのかなぁ(>_<)
新作タイトルを作ってくれるのはすっごく嬉しいですが…
新機種への移行も期待したいです(^^♪
ありえないことだとは思うんですが…そのうちPSP本体が消えちゃいそうで怖いです(>_<)


このスケジュールの2011年発売予定に
「ブラザーズコンフリクト パッションピンク」と「ブリリアントブルー」が入ってるんですが
本当に2011年に発売されるのかなぁ(-_-;)
「ワンド2」のように、思い切って発売日未定にしてもらったほうがスッキリする…。

個人的には、11月・12月・1月までは積みゲーに専念できそうですが、
2月は「猛獣使いと王子様FD」
3月は「逢魔時」
春は「キミカレ」「ときメモ3」「恋戦隊LOVE&PEACE」 と、結構忙しくなりそうで(*´∇`*)
まだ10月なのに、早く年が明けないかな~と、今からワクワクしてます(笑)

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/160-e62e196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。