旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浩太兄ちゃん、真っ裸で寝ないで!  

AMNESIA キャラクター人気投票」結果出ましたね~。
とっても意外ですΣ(゜д゜;)
私にとっては最萌えキャラなんですが(もちろん1票投じました!)…
病みっぷりについていけない人が多いと思ってました。
少数派で、自分の好みがおかしいのかも!?って思っていた私には、力強い後押しが出来ました(笑)

月曜は旦那が休みだったので、全然ゲームができず(>_<)
でも、やっと「Step -二人の関係は一歩ずつ-」の1人目
主人公の同居中の叔父さんで担任教師の楢崎浩太兄ちゃんが終わりました。
obana_ko.jpg
cvは一条和矢さん
どこかで聞いたことが…と思ったら、
BLゲーム「ESCAPE」の早乙女麗士ででした。
もう販売元の会社が潰れてしまったみたいで、探したんですがHPもなかったです(涙)
内容はないと言ってもいいぐらい、ただやるだけなゲームでしたが、
声優陣が豪華なのと、鹿乃しうこさんのイラストが好きだったので、
CDまでフルコンプしたのに…残念です(>_<)
そして思い出したんですが、このゲームでは三木眞一郎さんが受けでしたΣ(゜д゜;)
当時は何とも思わずプレイしてましたが…いま思うとちゃんと聞かなかったことが悔やまれます(笑)

そして「Step」
(って、Stepがおまけみたいになってるよ 苦)
「黒金」や「蝶毒」しかプレイしていない私は、
最初はちょっと操作方法で戸惑ったりもしましたが、1周すれば慣れました。
ここからは、ネタばれありなのでご注意を。

共通ルートから、浩太兄ちゃんの好感度が上がる選択肢を選んでいくと、
主人公はすぐ「好きなのかも…。」と思ってくれます。
まぁ浩太兄ちゃんは初恋の人なので、好きになるのに時間はかからないのかもしれません。
個別ルートに入る前から、好きなのかも…と意識してくれたほうが話が早いので、
(↑なんて合理的な考え方! 笑)
あんまりストーリーを重視しない私としては良かったです(^^♪

主人公が浩太兄ちゃんの家に引っ越してきて、ひさびさの再会シーン!と思ったら、
浩太兄ちゃんが真っ裸で寝てるのにはドキッとしました(笑)
だってもうピーが見えそうなCGでっ!!
何回かこのCGが出る度にムフフでした( ̄▽ ̄*)


主人公が浩太兄ちゃんに告白を受け入れてもらえず、
一人山へ行った浩太兄ちゃんを追いかけて雪山に行ったのには、
非常識でさすがにイラッとしたし、
雪に埋もれた主人公を浩太兄ちゃんが助けてくれるなんて…できすぎっ!と思いましたが、
とりあえず気持ちが通じ合ったってことで、水に流しました(笑)

血がつながってないと思ってたのに、
本当に血のつながった叔父と姪ってことがわかっても、
2人だけで生きていく決心をし、結ばれる2人に「それでいいのか?」と思わなくもなかったですが、
そういう選択肢もない訳じゃないし…まぁいいかなぁと。
でもハピエンのはずなのに、後味は悪かったです(-_-;)

浩太兄ちゃんは、思いが通じ合ったらすぐ「抱きたい」発言!
抱きたいけど初めての主人公の覚悟が決まるまで我慢だそうです(爆)
攻略対象で唯一の大人なんだから…もっと余裕をもってよ!!

2人で生きていく決心をしたロッジで初Hなんですが…
このゲーム、Hシーンで台詞に「じゅる」とか入ります(爆)
さすがに一条さんも「じゅる」とは言いませんが(笑)
笑っちゃってゲームが楽しめないので、どうにか慣れなきゃなぁ(-_-;)

で、初めてだったのに翌朝2回目を(爆)
いや…いいんですけどね(笑)
そんな無理やり詰め込まなくってもって感じでした(>_<)

次は幼なじみの雨羽夕くんに。
話し方がちょっと気になるんですが…
最初から主人公を特別扱いしてくれるので、楽しめるかなと思ってます(^^♪

category: R18:Step

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます!

Stepまずは一人目おめでとうございますー!
そしてやはりあの効果音を書かれると萎えますよね~私も思いましたw

私の場合、この作品は鬼頭くんを堪能するゲーム!!だと思ってるので正直他キャラは・・・(笑)
夕くんは・・・とりあえず、なたろさんの感想待ってから語りますww

そして一条さんのお声はなんであんなに腰にくるエロボイスなのでしょうww

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/10/05 09:33 | edit

やっぱりそうですよね…

naotomoさん、おはようございます(^^♪

「Step」
やっぱりあの「じゅる」は萎えちゃいますよね(-_-;)
やっとここまでたどり着いた!と思ったら…だったので、余計に沈みました(苦)
以前はBGMに濡れ場効果音とかなかったんですかね~。

鬼頭くん、すっごく楽しみになってきました!
私は基本、攻略対象は全員クリアすることにしているのですが、
(どこに伏兵が隠れてるか分からないですし!)
正直ハローは攻略しなくてもいいかなぁ…と思ってたりします(>_<)
とりあえず夕くん→鬼頭くんで進めて、鬼頭くん萌えで終わりそうな予感です(笑)

そして、一条さんってエロ声ですよね(爆)
メインがBLとかR18作品で、一般向けはたまに…って感じがします!
とりあえず小…じゃなかった、中本さんのボイスをエサにがんばります(*´∇`*)

なたろ #- | URL
2011/10/05 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/158-be541ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


