旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の携帯アプリ乙女ゲーム歴。  

「恋戦隊 LOVE&PEACE」 2012年春にPSP移植されるそうです\(◎o◎)/
今朝知って、ビックリして思わず記事にしたくせに、
携帯アプリのほうは未プレイです(爆)

私は今年の7月まで、約2年間にわたっていろんな携帯アプリ乙女ゲームをプレイしていましたが…
そんなことより積みゲー崩せよ!と自分自身でツッコミを入れ、解約いたしました(;>_<;)
(解約したくせに、積みゲーは全然減らないという矛盾が発生中ですが 苦)

私は主にボルテージ作品をしていたんですが、すっごく気になってたのが「恋戦隊 LOVE&PEACE」
みなさんの評価が高かったし、アメコミ風なとこにも惹かれてて…。
でも、同じEMIQ作品の「天下一戦国LOVERS」が合わなかったので、
いまいち契約に踏み切れず(-_-;)
でも恋戦隊はPSP移植されたら買ってみようかな~と思ってます(^^♪
一番気になってた黒峰継がcv:中井和哉さんだし!

「天下一戦国LOVERS」はDS移植したときに
シナリオが中途半端に収録されていて消化不良で終わると聞いていたので、
今回はそうならないよう期待してます(-ω☆)


私は携帯アプリ乙女ゲームは、ボルテージさんの「ダーリンは芸能人」から入りました。
あまり評価は良くないみたいですが…私はがっつりはまってしまって(-_-;)
メインキャラはいまいちですが(爆)、
ゲーム中バンドのJADEメンバー4人がハズレなく好きです。
(ちなみに好きなキャラは、夏輝>冬馬=秋羅>春。
 メインキャラの中でも人気No1の春が最下位って… 苦)
毎月配信される番外編やメンバーの続編が気になって、
やりつくして一度退会したにもかかわらず、再入会し、再ダウンロードしたほどです(*_*)

ここからボルテージさん作品を渡り歩き、
「ダーリンは芸能人」
「恋人はトップアイドル」
「マフィアなダーリン」
「恋人は専属SP」
「眠らぬ街のシンデレラ」
「ルームシェア素顔のカレ」
「吉祥寺恋色デイズ」
「修学旅行ナイショの恋」
「トキメキ最強オレ様学園」
「恋愛上等イケメン学園」
「恋人は御曹司」
「恋人はヴァンパイア」
「王子様のプロポーズ」     をプレイ。

他メーカーさんは、
「天下一戦国LOVERS」
「王子様甘い楽園」
月2本とか契約していたので、結構な数になってます(-_-;)

好きな作品は、「恋人は専属SP」「修学旅行ナイショの恋」「王子様のプロポーズ」
SPにいたっては昴さんのためだけに再入会し、
修学旅行は健人続編配信待ちで2ヶ月ムダに過ごし、
王子様は執事解禁待ちしてたのに、しなさそうなので退会しました。

いったいいくらつぎ込んだことになるんだろう(;>_<;)
携帯アプリは退会するとデータが消え、
課金して購入したストーリーまで遊べなくなってしまうとこが難点ですよね(涙)
機種変更するまではOKとかにしてくれたら嬉しいのに…。

もしボルテージさん作品がPSP移植することになったら、
複数タイトル収録のいいとこどりにしてほしいです(*´∇`*)

category: 自己紹介

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

コメント

なたろさん、こんにちは-!
「恋戦隊 LOVE&PEACE」がPSPで発売されることは知っていましたが携帯ゲーからまた移植なのかーぐらいにしか思っていませんでした。
携帯ゲーでは人気のある作品なのですね!
サイトも見てみたのですが決して嫌いな絵ではないので私もちょっと購入を検討してみたいと思います!

それにしてもなたろさんの携帯ゲー歴にびっくりしました!これ全部一度にプレイしていたとかではないですよね?!
私はほとんど携帯ゲーをプレイしたことないのですが(時間の縛りがあるのがどうもダメで、課金するのも悔しくて・・!)これだけプレイするとかなりのお金がかかってますよね?
最近コンシューマ乙女ゲーと携帯乙女ゲーとどっちの方がお金がかかるのかなぁなんて思ってます。
携帯は課金とかが大変そうです・・・!

でも携帯乙女ゲーが増えてPSP等への移植があると携帯ゲーをプレイしない私みたいな人にとっては乙女ゲーの幅が広がって楽しいです。
また携帯乙女ゲーの話聞かせてください-!

美優 #9K64Lzaw | URL
2011/09/27 13:52 | edit

こんにちは~♪

美優さん、お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます♪

「恋戦隊 LOVE&PEACE」
携帯ゲームでは人気あるんですけどね。
同メーカーさんの「天下一戦国LOVERS」も携帯では人気あるのにDS移植されたら酷評が多いので、
正直どうなるのかな~と、期待半分・不安半分です。

携帯ゲー歴をまとめてみたら意外と多くて、自分でもビックリしました(>_<)
過去3作品までは同時進行したことあるんですが…シナリオが混ざって、何がなんだかわからなくなってしまったので、2作品までにしました(汗)

時間制限、私もイライラしてました!
しかも翌日続きをプレイしたら、前日までのストーリー展開を忘れてることもしばしば…。
でも主人公が社会人設定のコンシューマ乙女ゲーって少ないので、結局新作が出ると登録しちゃってましたね。

課金は過去の番外編ストーリーが300円とかでDLできるので、集めだしたらきりがないです(>_<)
私は1ヵ月800円までって決めてたんですが、計算すると恐ろしい金額に( ̄□ ̄;)
ただ解約したら何も手元に残らないので、とってもむなしいです!
CGは携帯電話に保存することも出来ますが…CGをどうしたらいいの?って感じですし。

私も携帯ゲームがPSP移植されると、むなしさが解消されるので嬉しいです!
これからもっと乙女ゲームが充実してくれるといいですよね(*^_^*)

なたろ #- | URL
2011/09/28 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


