旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと終わったアムネシア  

きのうは宣言通りBL本ざんまいでした(笑)
コミックを2冊と小説1冊を読み、私的にかなり充実した1日になりました(^-^)b
ストレスも解消され、今日からまたがんばれそうです(^o^)v

と、いいつつも「アムネシア」の次に何をプレイしようかまだ迷い中でして…。
まったく内容を期待しないで、頭をからっぽにしてボケっとストラバするのもいいかな~。
でも指が痛いから、PS2ソフトをしたいんだよな…(-_-;)
まぁいやいや始めても仕方ないので、やりたくなったのにしよう!(爆)


「アムネシア」はやっとウキョウルートまでクリア出来ました。
本当に少しもウキョウが好きじゃない私には、結構苦痛でした。
途中何でこんな思いしながらプレイしてるんだろ…と思いつつも、
オチが知りたくて、意地になってクリアした感が否めません(-_-;)
ここからはネタばれあり(しかもかなりマイナスな感想)なので、ご注意を。

まず他キャラとの関係性を説明するためだけとしか思えない序盤のストーリー。
すっごく退屈でしかたなかったです。

そして…すぐバッドエンドにいく選択肢
バッド多すぎです(根性でフルコンプリートしましたけども 苦)
こんなにがんばったのに、フルコン特典はCG2枚( ̄□ ̄;)

真実にたどり着くまで長すぎて…
正直ウキョウにこれっぽっちも魅力を感じてなかったので、
私的にはラスト2日ぐらいの解説の日だけで十分です。

グッドエンドの最後の8月25日は、
主人公がわがまますぎるし(オリオンの言うこと聞けよ!)、
命を狙われるだけで無駄に長いし、
早くオチを!ってイラついてました(汗)
私…乙女ゲーでここまでイラついたの初めてかもしれません(-_-;)
思いっきり○ボタン連打で、まるで格ゲーしているかのような指使いでした(笑)

しかもやっと開放されたEXTRAのSSはいまいちだし(;_;)
ここまでがんばったのに、なんてひどい仕打ち!
唯一トーマのだけは良かったです(^o^)
(どこまでいってもトーマ贔屓な私 爆)

ウキョウルート、ウキョウも主人公もどうしてそこまでお互い好きなのかわからず。
真相だけじゃなく、もう少し感情面も書いてくれればまた違ったんじゃないかな~とも思います。
最後の攻略対象がウキョウだったので、私的にゲームの印象まで悪くなっちゃった感じがします(涙)


好きなキャラは、
トーマ>イッキ>ケント>シン
ウキョウは完全にアウト
トーマが1番な私…人として大丈夫だろうか(´Д`)
いや、他の病みキャラはまったくうけつけないからまだセーフ?
(セーフだと、自分に言い聞かせよう… 爆)
ウキョウルートのバッドに、トーマに監禁されて終わるのがあったんですが…
最強に恐ろしかったです
「血糊ってか、少なくとも俺とお前の血じゃないから大丈夫」って、マジ鳥肌たちました(;>_<;)
最後の最後でこんなトーマ見ちゃったら、イメージだだっさがりだよ(-_-;)
トーマ好きな私でさえこうなんだから、みなさんはトーマなんてありえないと思われたことでしょう…。
発売前はシンを理想的なキャラだと思ってたはずなんだけどな(+_+)

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/144-fccac4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


