旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見返り美男なケント  

イッキをクリアしてから、「アムネシア中だるみ状態」におちいりまして(@_@;)
急にやる気がなくなってしまいました(苦)
残るメインキャラはケントのみなのに、
「蝶の毒 華の鎖」回想巡りをして(真島・斯波・藤田ルートのみですが)
真島への愛を再確認したり(爆)、
「ラスト・エスコート2」の攻略サイトさまをのぞいてみたり、
買う予定もないのにAma○onフラフラしたり(-_-;)

こんなことしてるから、積みゲーが減らないんだよ!!と、
気合を入れなおして中1日でケントルート始めました♪
意外とボリュームが少なくて、サクサク進んだ印象です。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

ケントルートもイッキルートと同様、犯人探しではなく、
まさしく恋人との記憶を取り戻すストーリーになってました。
私にはこっちのほうが向いているようです。

ケント…意外にも天然というか可愛くて
素直になったら恐れていた理詰め攻撃もなくなったし!
ときどき小難しい話をされましたが…思いっきり○ボタン連打で切り抜けました(笑)

主人公とプールに行くシーンが好きです(*´∇`*)
前日からの水着妄想メールや、
ビキニを見たときの驚きようや、
主人公をプールの中に引き込んじゃう無意識の独占欲
プールの中で抱きしめてくれたら、もっと良かったのに~。

そしてオリオンとの筆談ケントパパママにも笑わせていただきました。
オリオンとの会話…別に筆談じゃなくてもよくない?
主人公が代弁すればいいだけの話なんじゃ…。
まぁそこがケントらしいといえばそうなんですが。
ケントパパママは、すばらしく合理的な方々で(笑)
たまにだから面白いと感じるお食事会ですよね~。

ケントルートのロード中のマンガチックなイラスト、結構好きでした。
主人公がヨーグルト草を持ってるのとか、
携帯電話を持ってものすごい顔してるのとか、
オリオンと筆談で向き合ってるのとか。
待っている時間も苦にならなかったです(*^_^*)

ストーリーは…なんだかあっさり終わってくれたので、あんまり印象に残ってないんですよね(汗)
ケントを嫌っていた理由も、それだけのことっ!?って感じだったし。
シン・トーマ・イッキルートは第3者が関わってくる展開だったので、
ケントルートもそうなんだろう…誰が出てくるっ?って期待してたのがいけなかったかなぁ(>_<)


個人的にすっごく残念だったのは、あんまりメガネをはずしてくれなかったこと(爆)
メガネキャラがメガネはずしたとこが好きな私には、ものたりなかったです!
プールシーンは当然脱メガネですが…横顔なのでよくわからず(-_-;)
う~ん、メガネキャラなのにもったいない!!

私はアムネシアでは、全キャラ振り返った立ち絵がお気に入りなんですが…
ケントが一番かっこいいですO(≧▽≦)O
メガネなしに見えるし!(←ここ重要!!)
いっそのこと、ずっと見返り状態でいてくれたら萌えれた自信あり!!
(って、どんな構図なんだよ… 苦)

次は隠し(?)のウキョウです。
正直ここまで攻略する気になれないキャラはいないってぐらい興味ないですが(-_-;)
まぁ謎解き重視で進めてみようと思います。

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/142-a686ec89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


