旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このトーマの設定は反則! イッキルート  

昨夜旦那に9月・10月の乙女ゲー購入相談をしました。
(うちは旦那しか働いていないので、個人的な買い物するときは許可を取るようにしてます)
「9月が1本で、10月が2本」って話したら、
「もうゲームに関しては事後報告でいいから、好きなの買いなよ」って返答がっΣ(゜д゜;)
えぇ~、マジでビックリなんですけど!
急に寛大になってどうした!?
まさか…朝のズボン裾上げ事件で負い目を感じての発言かっ!?

で、私が「じゃあ月に10本とか言ったらどうする?」って聞いたら、
「まぁ買いたいならいいんじゃない?」と( ̄□ ̄;)
いやいや、そこは「そんなに発売されるのかよ!?」とか、
「さすがに10本も買えるほどのお金はないよ」とかつっこみなさいよ(汗)
なんだか寛大すぎて…怖かったです(-_-;)
私に言えない隠し事でもしてるんだろうか(爆)

まぁこんな会話をしましたが、ゲームを買った分は食費や外食費から削らせていただきますm(__)m
ふとここ3年ぐらい服を買っていないことに気づいた私。
被服費→乙女ゲー資金になってるな(ーー;)


そして、ittomo☆smilenaotomo(ともこ)さんにリンクを貼っていただきましたO(≧▽≦)O
リアル乙女ゲー友のいない私にとって、初のお友達です(*^_^*)
私がブログを始める前から拝見していたブロガーさまだったので、
コメントいただいたときはすっごく嬉しかったです☆
本当にありがとうございます♪
現実世界では、地元を離れてしまいなかなか友達に会えないのもあって、
まだ周囲に乙女ゲーのことは話せていません(-_-;)
そろそろ話してみようかな~とも思うんですが…様子見状態です。
世間的にももっと乙女ゲーの輪が広がっていけばいいな~と思います!

ここからは「アムネシア イッキルート」の感想を。
ネタばれありなので、ご注意を。

イッキ、プレイ前はまったくもってスルーだったんですが…
いや~良かったです(*^-')b
犯人探しばっかりしてないで、好きになってく過程で記憶を取り戻していくストーリーも、
遊び人かと思ってたイッキが意外と一途で紳士的だったりするとこも、
イッキのいろんな苦悩も理解できて、
すっごく良かったです(*^_^*)
そして!何といっても谷山さんのお声がっO(≧▽≦)O
口説くシーンなんてセクシーすぎて…声聞くだけで萌えた(爆)

2人で花火を見るシーンも、
ベッドに入るまで電話してくれたシーンも、
「夜道より僕が危ないよ」発言シーンも、
「あー…ごめん。理性崩壊させてもいいかな。我慢できない」ってキスしてくれるシーンも、
思いっきりキュンキュンさせられた!

ただ私は最後まで本当に目が効いても主人公を好きでいてくれるのか疑問でした。
そういう意味では、私的にはGOODエンドよりNORMALエンドのほうが納得のいくラストですね。
私は3ヶ月で一緒に住む決心は出来ないだろうし、
他にも目が効かない人が現れたらイッキがどうするのか不安も残るし、
遠距離でもイッキとの時間を重ねることで信じることが出来るようになるかもしれないし…。
イッキも本気で好きなら、主人公が決断を下せるのが8月過ぎても関係ないと思うんだけどな~。

あと、携帯電話のメモリーがイッキだけしか登録されてなかった謎が最後まで残ったんだけど…何だったんだろう(*_*)

このルート、ケントもオリオンも「イッキは本気だ」って言い過ぎて…
まるで暗示にかけられてるみたいでした(@_@;)

そしてシンルートで笑ってしまったイッキュウって名前。
本名がイッキュウなんですね(驚)
てっきりケントの嫌がらせかと(-_-;)
お坊さんを思い出すなんて言って、ごめんよ(;>_<;)


イッキルートでは、シンが幼馴染みじゃないってのにも驚きましたが…
そんなことより義兄トーマキターO(≧▽≦)O
なんってドツボな設定!
トーマ好きになってた私には、ここにきての義兄なんて…ずるすぎるっ!
このトーマ、マジ攻略したいっ(*´∇`*)

熱が出て倒れて看病してくれた時なんて、トーマしか見てなかった(#^.^#)
(いや、変なマスクしてきたイッキには笑わせてもらったけどね…。)
サワに言われて母親の料理を持参して様子を見にきてくれたときは、
いっそイッキと鉢合わせして、火花バチバチ散らしてバトルしてほしいと思ったさ。
マンション退去しなきゃいけないときも、
「俺を頼って!そばにいて。一緒に暮らそう。兄妹なんだからおかしくないだろ?」って言ってくれることをどれだけ祈ったことか(爆)
思いっきり裏がありそうなあやしさ満載でも、
迷わずついていくよ!!


って、がっつりイッキ萌えしてたはずなのに、おかしいなぁ(>_<)
病んでるキャラは苦手なはずなのに…トーマは好きなんですよね。
自分でも自分の好みがわかりません(-_-;)

それにしても…イッキルートは選択肢多すぎて指への負担が半端なかった(涙)
お次は一応ラストのケントへ。
メガネをはずしてくれるシーンがあることを期待してます☆

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ~

おぉぉ?旦那さまが急に寛大?それは…きっと、裾上げ事件ですよw
一応反省してくれたのでは?きっとそうですよ~(*^^)vでも、月に10本のって言った時にはちょっと突っ込んでもらいたかったですね(汗)
うちもいきなり誕生日プレ買ってくれたり…男性ってよくわからないご機嫌取りしますよねw

そして!リンクありがとうございますー!わざわざ紹介までしてくださって感激でございます!
私も後程させていただきますね♪これからも是非是非仲良くしてやってくださいです!
なたろさんとは趣味もけっこう合う気がしてるので♪
周りのリア友にも、趣味を分かち合ってもらえるといいですね!もしかしたらもしかするかもしれませんし!

そして、イッキ!私もプレイ前は眼中にもなかったのですが(ヒドイ)、ストーリーとか良かったですよね!
あの酔っぱらったあたりからなんだか胸キュンとなりました(*v.v)。
そして義理の兄との禁断の愛!!!!
萌え萌えですよねー!ノーマルエンド見る為に「トーマといる」とか選択したときとかマジでこのままトーマとくっつきたい!なんて思っちゃいました///
トーマはやっぱりちょっと(いや、かなり)病んでるけど、嫌いになれないんです(むしろ大好き。)
次はケントですね♪ケントも結構キュンキュン出来たので楽しんでください★

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/09/02 18:27 | edit

おはようございます!

おはようございます(*^_^*)
旦那はやっぱり裾上げの件で反省してたっぽいです!
今朝にはいつも通りの態度にもどってました(-_-;)
でも「男に二言はないよね?」ってことで、欲しいゲームは買っていきたいと思ってます☆

リンクの件ですが…勝手に紹介させていただいてすみませんm(__)m
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

イッキ、ほんと全く興味なかったですよね(笑)
かなりストーリーに助けられた感がありました!
そして!義兄トーマ(*´∇`*)
キターって感じで、ひとり興奮してました~(爆)
いっそのこと、トーマルートも義兄設定にしておいてくれたらよかったのに!!

「アムネシア」ですが…実は中だるみ期間(?)に突入いたしまして( ̄□ ̄;)
全然やる気がおきないかわりに「蝶毒」の回想をめぐったり、
「ラスエス2」の攻略サイトさまを研究したり…。
メインはあとケントだけなのに~、さっさとやれよ!って自分でつっこみを入れてます(爆)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/09/03 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/141-1f21ea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


