旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライオンっぽく見えたトーマ  

やっと旦那の3連休が終わって、今日から仕事へ。
でも…今日は朝からこき使われました(-_-;)

お弁当作って、旦那を起こしたら、
「あっ!今日から新しいスーツのズボン履いていくんやった!」って。
まあそれはいいんですが…そのズボン裾上げしてなくて。
結局私が朝っぱらから大の苦手な裁縫をするはめに(苦)
時間もないのに急に言われて、イライラしながら裾上げテープを使ってしたので、
ちょっとしわが寄っちゃいましたが…まあ大丈夫だろう(-_-)
ってか、なんで3連休中に言わないんだよ(怒)!!
しかも私は裾上げで忙しいんだから、パンぐらい自分で焼けよな(#`皿´)
と、旦那の愚痴ですみませんm(__)m

3連休の間に、たくさんの方に積みゲーの記事を見ていただけたみたいで。
本当にありがとうございますm(__)m

ここからは「アムネシア トーマルート」の感想を。
ネタばれありなので、ご注意を。

私はシンルートでシンよりトーマが好きだったので、
結構いいイメージで始めました(^.^)
トーマ→シンの順だったら、かなり印象が違ったと思います。

まず思ったのが…甘さがぜんっぜんないんですけどΣ(゜д゜;)
シンルートはすぐキスとか迫られるシーンがあったから、
てっきりトーマでもそうなんだと思ってました…。
う~ん、恋人ではないから仕方ないのかも…だけど、物足りないよ~(涙)

毎日会いにきてくれたり、甘やかしてくれるのは嬉しいけど。
寝ぼけて布団に引き込むシーンは萌えた~(*^_^*)
下心全開なら、もっと良かったのに(爆)

2人でランジェリーショップに行くシーン…
いくらなんでも下着姿にはならないでしょ(-_-;)
彼氏としてもお兄さん的存在としても無理!
ほんっとに異性として意識してなさすぎて、ついていけませ~ん(苦)

檻に入れられてから中だるみで…。
話は進まないし、トーマとの関係もはっきりしないしで、正直面白くなかったです。


犯人は…まあそれしかないですよね(汗)
イッキと付き合ってるわけでもなくて、
トーマとも恋人じゃないってすぐわかったので、
結論にたどり着くまで無駄に長かった…
しかも!家から持ってきた日記見たら、すぐ解決してたよね(-_-;)

トーマはずっと好きだったって言うわりに、態度に出てないし。
そこがポーカーフェイスが得意なトーマらしさなのかもしれないけど…
乙女ゲーなんだから、もう少しお願いしますよ(マジでっ)。

でも、一応ハッピーエンドで終わって良かったです。
私、トーマが嫌がらせの犯人説も考えてたのに…バッドエンドにもなかったな~。
ってかノーマルまではバッド寄りで、トーマ可哀想(>_<)
バッドエンドに鎖で繋がれゴスロリメイド服来てるイラストがあったけど…トーマの趣味なんだろうか?(爆)
バイトもメイド喫茶だしね。
うんうん、男のロマンだよね(爆)

結構辛口な感想になっちゃいましたが、
私はトーマ、好きです
ちょっとじゃなくやりすぎちゃった感があるし、ちょっと怖いし、
こんなことする前に、ちゃんと告白しろよ!とも思いますけど。

リカたちファンクラブの子に責任とらせるとか、
主人公以外の人間はほんとどうでもいいんだな…と思わせてくれるとこがいいO(≧▽≦)O
一生守ってくれると思うと、トーマ以上に頼もしい人はいないんじゃないかな。
まあ、それなりの覚悟は必要ですが(爆)
そして君は弁護士より検事になりなさい!
その相手を追い詰める容赦なさといったら…間違いなく検事向き!


シンルートに引き続き、相変わらずウキョウ怖いです。
忠告にくるだけなら、そんな猟奇的にならなくても(涙)
う~ん、ウキョウルートの展開が全然見えない…。


そしてストーリー中に出てきた格ゲー「デスティニーキングダム
絶対にデザートキングダムのパロディですよね(*^_^*)
白宰相と黒宰相がいたり、
最初の王子が使えなかったり、
神学者が出てきたり、
2は精霊も使えて精霊は絶対裏切らない!!
間違いないですよね(^_-)-☆
ってか、最初の王子がへたれで使えないってわかってるなら
セラをもう少しどうにかして欲しかった!!

で、このルートケントはどこに?
一度も登場しなかったですよ…ね?
まぁいいんですが(苦)


檻に閉じ込められたときに思ったんですが、
格子越しのトーマ、ライオンっぽくないですか?
カラーがオレンジで、髪がはねてるからかなぁ(-_-;)
で、他のキャラも動物にしたら何かな~と思いまして。
まだシンしかプレイしてないので、見た目重視ですが…
シンはさる
イッキきりんで
ケントあらいぐま

(川柳っぽくしてみました。激字余りですが 爆)

トーマルートを一言で言うと…かん違いしすぎって感じでした(笑)
次はイッキルートへ。
イッキよりケントのほうが好きになれそうなので、ケント残し。

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわですv

旦那さまの三連休、お疲れ…というのもなんですが、お疲れ様でございました。
確かに本当にいきなりズボンの裾とか言われても困りますよね!そのお気持ち察します。
私も裁縫類、大の苦手です。。あ、料理も苦手ですwなので、なたろさんのお弁当ブログ遡って読ませていただいたのですが、感動しました!

その分、乙女ゲで色々発散させちゃってくださいね!
・・・ってトーマ病んでて更にどーん!ですよね(汗)
私は最初にトーマたんをクリアしていたので、シン√のトーマたんも最初からうさんくさく感じていました(笑)

病み過ぎててアレレ?だったけど、あの寝ぼけ添い寝は堪らなかったですよね!!
ムハムハでしたよ~(*^^)v
トーマルートは一部のヤンデレ好きな人以外にはきっと受け付けない感じですよね(私もその一人です。なのでシンが最萌えにw)
・・・でも嫌いになれないからこれ不思議ですよねw

やっぱりトーマたんという人物は好きなんです。
でもあの檻に入れるのはさすがに・・・と言った感じで、あのままハッピーになったらもうトーマは病まないんだ!と信じています(^O^)/

そしてデザキンネタ萌えましたよねー!
私もニヤニヤしちゃいました♪
精霊は絶対に裏切らない!ウンバラー!!!!!!!ww

トーマたん、確かにライオンっぽいですね(笑)
他もなんだか納得しちゃいました☆

あ、事後報告で申し訳ないのですが私のブログになたろさんのブログ、リンク貼らせていただきました~♪

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/09/01 20:47 | edit

リンク、ありがとうございます♪

3連休…本当に疲れました(-_-;)
昨夜帰ってきた旦那はまだ私がイライラしてると思ったのか、めっちゃ優しかったですよ(笑)
たまにはイラついてみるもんですね!

裁縫、すっごく苦手なんですよね…。
目がチカチカしてきます(@_@;)
そして料理は嫌いじゃないけど味オンチなので、レシピがないと何も作れなかったりします(汗)
適当に作ると、たいてい辛くて食べられないものが…( ̄□ ̄;)
一種の才能レベルでございます(>_<)

トーマ、愛と狂気というわりに…狂気しかなかった気がしますね~(-_-;)
私はヤンデレ苦手なんですが、なぜかトーマは大丈夫でした!
きっと人気投票では最下位なんでしょうけどね(爆)

そしてそして!リンクありがとうございますO(≧▽≦)O
私も貼らせていただきました~☆
リアル乙女ゲー友がいない私にとっては、お友達になっていただけてすっごく嬉しいです!
いまいちブログのいじりかたがわからないので、共有テンプレートをそのまま使っているので見づらくてすみませんm(__)m
これだっ!というテンプレに出会えるといいんですが…。

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/09/02 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/140-b87d7f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。