旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンよりトーマ!なシンルート  

水曜日にアムネシアを始めようと思ってPSPの電源入れたら…
充電が切れてて立ち上がらず(-_-;)
コード繋げて、電源入れたら日付設定からやり直しでした(;_;)
確かに「猛獣使いと王子様」が終わってから使ってなかったけど、そんなに前のことじゃないのにな。
しかも、充電不足でアップデートできず(怒)
コード繋いでるんだから問題ないでしょ~(`⌒´)
もう一気にやる気がなくなって…とりあえず放置しました(+_+)
木曜日に中古ゲーム買ってテンション↑したので、
やっときのうからアムネシアはじめました。
すっごく楽しみにしてたはずなんだけどな~。

ここからは「アムネシア シンルート」の感想です。
ネタばれありなので、ご注意を。

「アムネシア」
まず思ったのが、立ち絵の口が動きすぎ…。
すぐ慣れましたが、最初口ばっかりに目がいってしまいました(苦)

オリオンが出てきたときに、「犯人がオリオンなんてことにはならないよ」みたいなこと言ってて…。
私、アムネシアがサスペンスで犯人を見つけていく物語(?)だと思ってなかったので、
「何言ってるんだ?この精霊は…」って???状態(-_-;)
てっきり、恋人と記憶を失う前の想い出をたどって、記憶を取り戻していくゲームかと…。

あと、オリオンが精霊って言ったとき、精霊はウンバラだから!ってつっこんでました。
(デザキンプレイし終わったとこだったので)
オトメイトさんのイメージする精霊って、耳がとんがってるんですね~。
ウンバラも好きですが、オリオンも可愛くて好きです。


最初は本命のシンルートへ。
シン、びっしびし厳しいなぁ。
主人公のためとわかっているんですが…もうちょっと甘えさせてほしい。
記憶を失って不安なのに~!!
なんか恋人というより強引に迫ってくる人って感じで(-_-;)
常に冷静すぎて…もう少し感情の起伏が欲しかったです。

でも目覚めてすぐキスしてきたり、
バイトの練習で襲ってもいい?発言したり、
部屋に押し込んでドア閉めるのさえ待ちきれずキスしてきたり…は萌えましたO(≧▽≦)O
いっそのこと襲ってくれればいいのにっ!!

夜の林で言い寄るんですが…
主人公は独り暮らしなんだから、わざわざみんなと一緒の別荘で迫らなくても
主人公のアパートでお泊まりを迫ればいいのに…。
いや、いかにして迫るかが重要なゲームじゃないのはわかってますけども(爆)
わかってるけど、襲って欲しいんですよ~。
(すみません、暴走ぎみで… 汗)

それにしても、2度目の別荘での卓球大会だけノリが違いすぎてついていけない(-_-;)
急にコメディになって…犯人探しはどうしたよっ!?
まぁシンとトーマの幼馴染って感じの会話が好きなので、いいんですけどね…。
このとき、ケントがイッキをイッキュウって呼ぶのがおかしくて(笑)
あのとんちが上手いお坊さんを思い出すからやめてほしい!
他ルートでもそうなんだろうか(-_-;)
それに8月なのにあの服って、いくらなんでも暑くないのかなぁ(苦)
ゲーム中に異常気象で秋頃の気温とかって説明出てきたけど…
8月の1ヶ月しかないんだから、夏服にしたら良かったのに(ーー;)

そして犯人ですが…まぁ途中から一人しかいないなと思ってましたが、
やっぱりそうなんですね(涙)
やっと探し出した好きな子に違う男と間違われたら…まあイラッとはくると思いますが、
放置せずすぐに助けたらそれで良かったのに。
(それを言ったら、ゲームが成立しないっての!)

この展開はシンにとってはものっすごくショックだったと思います。
すべては自分のせいだって言うけど、そんなこともないんじゃないかなぁ。
主人公に思いを伝え切れなかったトーマも、
トーマの優しさの上であぐらをかいてた主人公も、
トーマへの気遣いを怠ったシンも…みんなで背負っていくべき罪なのではないかと思いました。


シンは父親のことがあって、周囲に遠巻きにされてきたからこそ、
主人公の記憶が無くなったのはつらかったと思います。
長い歳月の中で育んできた信頼とか安心感とかその他いろいろなことが消えちゃって…。
同じ理由でトーマと決着をつけなきゃいけないこともつらかっただろうな~。
主人公はシン以外の人でも付き合えるけど、シンには主人公しかいないと思う!
そういう感情をもっとやさし~く伝えてくれたらな(爆)

このルート、私はトーマの甘やかしがあるからこそシンの辛辣さにも耐えれるかな。
私すっごく打たれ弱いので、シンと付き合ったら毎日泣いてると思います(;_:)
(バーカって言われるのは嫌いじゃないですが 笑)
私のための言葉だとわかっていても、
きっとトーマのうわっつらだけのみせかけの優しさに依存しまくるんだろな(苦)
シンルートなのに、トーマのほうが好きになりました!
強気なくせにすぐ照れちゃうシンも好きですよO(≧▽≦)O
でもトーマにべったべたに甘やかして欲しい!!

そして…バッドエンドのウキョウ、恐ろしかったです。
豹変しすぎ( ̄□ ̄;)
他ルートのバッドエンドも見るの怖いなぁ…。

シンルートのトーマが不憫なので、
最後に残しておこうと思ってたけど…次はトーマルートへいこうと思います。
あんまり暴走しないでくれると嬉しいんですけど(汗)

category: AMNESIA

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわですv

PSPってDSと違って充電なくなるの早い…というか使ってないと普通になくなってますよね。
(DSは結構長持ちします。半年放置でもつきましたw)
アップデートとかも面倒ですよね~…私も何度捕まったことか(>_<)

シン√終了おめでとうございます!

>立ち絵の口が動きすぎ…。
これ、最初から私も気に入らなかったんですよ!セリフ喋る前からパクパクしてて!…終盤にはやっと慣れてきましたけど、
もうちょっと考えて欲しかったですよね。

そして、なたろさんはトーマたんのが好きになってるようですね☆
私はプレイして断然シン派になってしまいましたwwあのぶっきらぼうながらの独占欲に私はホイホイされてしまいました(笑)
トーマ√の感想、楽しみにしていますね!ドキドキ…。

そしてラスエス2って評価低いのですか…知らなかったです(笑)
私の友人らはこぞってハマった作品だったので(とくに皆、玲司と香希という・・・w)
なたろさんがプレイして誰が最萌えになるか楽しみにしていますね~♪

カッツェはまぁ…あの中なら一番は、私はあさとです♪(名前、漢字忘れました…w)

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/27 23:37 | edit

トーマルート…。

おはようございます!

やっぱりゲーム機本体って放置しておくとダメなんですかね(-_-;)
私もDSは持ってはいるんですが、ここ3年ぐらい電源入れてないので…大丈夫かなって状態です( ̄□ ̄;)
でも今回のPSPアップデートには、ほんとイライラしました(;_;)
思わずPS2に走ってやろうかと(爆)

シンルート、やっと終わりました~♪
発売前からシンに惚れてたので、ちょっと期待しすぎたのかも…です(汗)
いまトーマルートプレイ中なんですが、トーマ暴走しちゃってますね(-_-;)
監禁とかBL小説ではありがちな(!?)設定なので、「たまにいるよね、こういう攻」って受け入れちゃってますが(爆)
こっちを先にプレイしてたら、シンルートでのトーマの印象もかなり違ってたな(苦)と思いました。
まだエンディングまでたどり着いていないのですが…ちゃんとハッピーエンドで終わるか不安です(;_;)

ラスエス2、玲司と香希は最後に残しておこうかと思います!
最後にいい印象で終わりたいですから☆
いつになったら始められるかなぁ~って状況ですけど(@_@;)
しかも明日から旦那が3連休で、ゲームもPCも全く出来ない状態に(泣)
せめて今日中にトーマの行く末だけでも見届けなくてはっ!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/08/28 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/138-4d38bafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。