旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B’sLOG10月号 と中古ゲーム  

きのう旦那が休みで、ガンダム好きな旦那が「新ギレンの野望」を買うためにゲーム屋さんに行ってきました。
私も便乗して中古を物色し、3本入手(^_^)v

中古ゲーム

「カエル畑DEつかまえて☆ミ」 2980円
「ラスト・エスコート2」 1480円
「Last Escort -Club Katze- 限定版」 2980円


全部PS2用。
違うゲーム屋さんでは「カエル畑」は中古なのに5千円台だったので、
思わず買っちゃいました( ̄▽ ̄)
これでやっとTAKUYO作品が出来ます!

「ラスト・エスコート2」はキリシマソウ氏のイラストに惹かれて。

「クラブカッツェ」は限定版買ったんですか、特典CDが未開封でした(驚)
前の持ち主さん、冊子目的で限定版を買ったんだろうか…。
それにしてもこのゲーム、年齢制限17才以上なんだΣ(゜д゜;)
アダルトな展開期待していいのかな?

というか、それ以前にホストにまったく興味がないのに、大丈夫かっ!?
シャンパンコールとかされても…正直ドン引きしそうだ(-_-;)
しかも攻略サイト様を覗いたら、めっちゃ大変そう(苦)
でも幸運にも2は寺島さん・カッツェは諏訪部さんご出演なので、
いざとなったら声萌えに移ろう…。

このゲーム屋さん、もう中古で「ストラバ夏恋」があってびっくりしました( ̄□ ̄;)
お値段3980円
私はまだ未プレイで積んであるのに…(汗)


レジに持っていく前に旦那に買ってもいいか聞いたら、
「こないだ買ったやつ終わったんか?」って鋭いツッコミをくらいました…(苦)
「とりあえずこの前ゲーム屋さんで買った2本(デスコネ・デザキン)は終わって、
 ネットで注文したのは今プレイ中だよ!」って誤魔化してやったけど(-_-;)

家に帰ってきて、旦那に買ってきた3本のゲーム見せたら、
「全部同じに見える。よく飽きんな。暇人やな~!」とまで言われた(-_-メ)
暇人なのは認めるけど…同じ乙女ゲーでも全然違うんだよ(怒)
あんたのしてるスパロボだかGジェネだかのほうが違いがわからんわ(#`皿´)


と、旦那の愚痴になってしまいましたが(すみません(;_;))
ここからはB'sLOG10月号の感想を。

やっと「B's LOG10月号」読み終わりました。
今回は意外と早く読み終えれたかな。
夏以降も結構新作が出るみたいなので、楽しみです!
ここからは雑誌の感想を。

・添い寝CD
  ビズログ付録CDで聞いてから、すっごく気になってて…。
  付録では立花慎之介さんの智哉に翻弄され、微妙に涙目になりながら聞きました。
  ツンとデレの配分が絶妙で、ツンデレ好きな私にはたまりません(>_<)
  第3シーズンでは、森田成一さんの隆弘が気になるな~。
  お兄ちゃん的な彼って!

・バクダン★ハンダン
  う~ん… 微妙(-_-;)
  士道昴流ぐらいしか攻略したいと思えない。

・逢魔時~怪談ロマンス~
  これは面白そうかも(^o^)
  見た目式部密、キャラ遠野篤郎がいい!
  日比谷兄弟は…髪型でしか区別がつかないんですけど(>_<)
  2人ともメガネなのは意味があるんだろうか…。
  Rose作品だけどめんどくさくないのがいいなぁ(苦)

・Bloody Call
  血と絆の物語…あんまり血のシーンないほうがいいです。
  乙女ゲーマーさんの評価が高いので、すっごく期待してます!

・アムネシア
  見開きのウキョウが猟奇的で恐ろしいんですが…。
  え~っと、サバイバルナイフが出てくるようなゲームなの?(-_-;)
  なんか想像してたのと違うかも…(汗)

・スト★マニ
  夏目先生かっこいい。攻略希望!
  いろんなとこに出てくるってことは隠しでもないってことなのかなぁ( ̄□ ̄;)

今月気になるのはこのぐらいでした。
乙女ゲー発売ラッシュだなぁ~。
ファミ通のゲーム発売スケジュール見ても、PSPは乙女ゲーがいっぱいだし。
すっごく嬉しいけど…欲しいの全部買ってたらお金が足りないです(;_;)

category: 雑誌

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

食いつきたい事ばかりですw

おはようございます♪いきなりですが、叫ばせてください!

ラスト・エスコート2買ったんですか!!!
私この作品大大大好きなんですよ!!!о(ж>▽<)y ☆

私もホストなんぞ全然興味ありませんが(笑)、ゲームは別腹ですv
特に私は玲司(cv.下野)推しです!!マジで萌えます…///
あとは、香希も好きです☆涼は・・・(笑)
ラスエス2は発売当時、寝る間も惜しんでプレイした作品なので、
なたろさんのお気に入りになればいいなーなんて勝手に思っています♪

Last Escort -Club Katze-は…あえてノーコメントで(爆)あ、でも柊はエロスですw
※私はこちらもフルコンプ済みです。

カエル畑は私も未プレイなので感想楽しみにしてますです!

そして
>全部同じに見える。よく飽きんな。暇人やな~!
って旦那さん酷い!!同じように見える・・・かもしれませんがプレイしたら全然違いますよね!
スパロボだって私も弟がプレイしてるので見てますが…どれも同じに見えます(笑)

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/26 15:38 | edit

良かった~。

おはようございます(*^_^*)

「ラスト・エスコート2」ホスト好きじゃなくても大丈夫と聞いて安心しました(笑)
しかもnaotomoさんお気に入りの1本なんですね、期待大☆
某大手通販ショップア○ゾンの評価を見たら結構低かったので…
あれっ!?はずしたか?と思って、ちょっとテンション↓だったのですが、
良かった~、プレイするのが楽しみになりました!

私は雰囲気から、本命竜崎直夜かな~と思ってたんですが、
(伊藤健太郎さんも好きなので (^^♪)
玲司ルートは萌えると聞き、早くも浮気しそうです(爆)
見た目は涼が一番好きなんですけど…あまり期待しないでおきます(笑)


カッツェはあえてノーコメントですか(●^o^●)
naotomoさんが立花さんの「つばさ」を推してこないということは…
なんとな~く想像できそうですが、プレイして確かめます!
私も柊店長本命です☆
でも…柊とレイ、2人もドSがいるクラブって大丈夫なんでしょうか(-_-;)


旦那の愚痴にまでお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m
デスコネとデザキンを比べても、「同じに見える」と言った旦那なんて無視して、
ひとり二次元の世界にどっぷり浸かっていきたいと思います(爆)

なたろ #- | URL
2011/08/27 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/137-e17a9f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


