旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デザート・キングダム 魔神ルート  

コメント・拍手・ランキングへのクリック、ありがとうございます。
リアル乙女ゲー友のいない私には、ものすっごく嬉しいです。
私自身、ブログをすることで乙女ゲー愛も過熱してきて(~o~)
パソコンさわれない日があったり、文才がなさすぎて凹むことも多いですが、
マイペースで続けていけたら…と思っていますので、
これからもよろしくお願いしますm(__)m


きのうは結局デザキンの魔神ルートをすることにしました。
アムネシアに移ってしまったら、もうプレイすることはない気がして(^_^;)
コツコツ続けてきたおかげ(?)で、デザキンも無事フルコンプリートすることができました。
しかも!魔神ルートには思いがけないおまけもついてきて。
アムネシアの誘惑に負けず、プレイしてよかったです(*^_^*)

デザキンが終わったので、今度こそアムネシアしようと思ったんですが…
なぜか「クリムゾン・エンパイア」がしたくなって(@_@)
明日PSP移植版が発売なのと、ビズログ読んだのと、
PS2片付けたらしばらく出来ないな…と思っちゃって。
(うちは狭いので、PS2を使わないときは押し入れに片付けてます)

ひさびさにエンディング回想見ましたが…ジャスティン様激甘O(≧▽≦)O
恋愛ボケもいいとこです!
このゲーム、こんなに甘かったかなぁ。
デスコネもデザキンもそんなに甘くなかったから、そう感じたのかも…ですが。
しかもエンディングだけで30分ぐらいあって(驚)
途中で疲れてきましたが…やっぱり両王子好きだなぁ(*^_^*)
PSP版もほしいけど…さすがにまた何十時間もかけて攻略するのはキツイ。
しかも後日談とかの追加シナリオもないみたいだし…。
早くロワイヤルも移植してくれないかなっ!

って、なぜか「クリムゾン・エンパイア」レビューになってますが…ここからはデザキン魔神ルートの感想を。
ネタばれありなので、ご注意を。

まず思ったのが…魔力ためるのめんどくさいです(^_^;)
いちいちルーレットあるし、街の人との会話は面白くないし。
しかも!気になってた「夢の世界」は結局魔神ルートに入った途端になくなり、
ウンバラのランプのなかってことであっけなく終わっちゃって(^_^;)
ウンバラは姫様の本音を聞き出すために正体を隠してたって言ってたけど…バレバレだったしね(@_@;)

魔神ルートが決定した朝に、ウンバラが喜ぶんですが…それがまた可愛かったです(>_<)
恋愛フラグをへし折り、このルートに入ったとか解説(?)してくれて、
思わず笑っちゃいました!


このルートの面白かったとこ。
ウンバラは灰色だけしゃなく、カラー変更できるらしい
肌色とか普通なのはおもしろくないからダメみたいだけど…。
普通なウンバラも見たかったな~。

教団アサシンバンドのアリーナコンサート。
立ち絵では顔が黒塗りだけど、CGはイケメンで良かったです。

ラクロアの告白に交換日記からって答えるイシュマール(爆)
それを喜ぶラクロア。
なんだろう…イシュマールの交換日記なんて読むの大変そうなのに、
ラクロアちゃんに嫉妬してしまった(-_-;)


魔神エンドのセラといっしょは、各キャラと恋人になった後のお話でした。
これまでの流れから、まったく期待してなかっただけに…ものっすごく嬉しい「おまけ」でしたO(≧▽≦)O
しかも恋人になった後の設定なので、デザキンにしては糖度高め
ヴィがプロポーズみたいなことを言ってくれたり、イシュマールが愛してるって言ってくれたり。
ウンバラがないのは残念だったけど、がんばって魔神ルートクリアして良かったです(^-^)


デザキン、全ルートクリアしました!
好きなキャラは、
イシュマール>ウンバラバッパー>ヴィ>レジェッタ>シャロン>セラ
裸にコートっていうおかしな服装も気にならないくらいイシュマールが好きです!

category: デザート・キングダム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

No Subject

ちょ・・・!
私今日帰宅したらまず面倒だったからやってなかった魔人ルートやってきます!ww
詳しい感想はまた今夜あたりにコメきますね!

ヴィのプロポーズ聞きたいー!!!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/24 10:43 | edit

No Subject

あれ?コメント出来てなかったか?

とりあえず、なたろさんの読んでヴィのプロポーズを聞かねば!と思い今日は帰宅したら面倒な魔人ルートやってきたいと思います!www

その後またコメしにきますねー!!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/24 10:45 | edit

短いですけど…

「セラといっしょ」なので、すっごく短いですけど…
選択肢にも「糖度高めで」って出てくるので、高くなってると思います!
ヴィは、私はプロポーズだよね?って思ったんですが…naotomoさんの感想楽しみにしてます♪
(明日は旦那が休みなのでコメントできないかもしれませんが、必ずお返事します!いつも遅くてすみません。)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/08/24 11:02 | edit

はじめまして

はじめまして。
デザキンの感想毎回楽しく読ませて頂きました!
フルコンプおめでとうございます。

デザキンはとっても大好きなゲームの1つなんですが
上にコメントされているのともこさん同様魔神ルートは未攻略だったため、なたろさんの感想を読んでプレイしないと!と思いました!
貴重な情報ありがとうございます~。

明日発売のクリムゾンエンパイアは購入する予定ですが、移植前のものは未プレイなのでなたろさんの感想読んで糖度高めとのことで俄然楽しみです。

また遊びにこさせて頂きますね-!

美優 #9K64Lzaw | URL
2011/08/24 11:56 | edit

ありがとうございます。

美優さん、はじめまして。
コメントいただき、本当にありがとうございます。
美優さんのブログを読ませていただいていた1人なので、とても嬉しかったです!

デザキン、私も大好きな作品になりました。
乙女ゲーを始めてから実感しているのですが私は読解力が乏しいので、美優さんのように作品が伝えたいことをうまく汲み取れず、もったいない思いをしているな…と思いますが、
これから経験値を積んで、もっと深く乙女ゲーが好きになれたらな~と思ってます。

「魔神ルート」、クリアし終わってビックリしました。
今回ばかりは私の几帳面な性格が役に立ったようで(^_^)
ウンバラがいないのは本当に残念ですが、すごく嬉しいおまけをもらいました!

クリムゾンエンパイア、ご購入予定なんですね。
Rose作品なだけあってすごいボリュームですが、ぜひぜひ楽しんでください!
私はフルコンプ前に力尽きました(-_-;)

私もまた美優さんのブログに遊びに伺わせていただきます!

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/08/24 13:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/136-d8c32370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。