旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デザート・キングダム レジェッタ・イシュマール  

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~
公式サイトオープン!
気になってた神楽尽はcv:細谷さんか~。
で、二番手の桐生正宗がcv:近藤隆さん。
ふむふむ。
初回生産版のみ、特別シナリオ付き…。
しかもキス争奪戦(!?)っぽいし(爆)
ま、まよう(-_-;)
店舗特典もありそうだから、それ見て決めようかなぁ。
ってか、ジャンル「コミカル恋愛ADV」って(@_@;)
いや、まぁシリアスではないだろうけど(苦)

「Bloody Call」も移植決定みたいで(*^_^*)
ずっと気になってたから嬉しいな♪
こっちは迷わず買う(つもり)!

「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ポータブル」
店舗特典、CDじゃなくて図書カードなのね…。
残念だけど、これでお安く売ってるとこで限定版が買えそうだな~。

夏を過ぎたら欲しいソフトないな~とか思ってたけど、
意外と買っちゃいそうだ!!


他ブロガー様がアムネシアや葵座を進められる中、私はひたすらデザキン進行中。
アムネシアは自力でプレイしてみたいので、みなさんの記事が読めないのがツラい(>_<)
デザキン、もう少しがんばらないと!
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

4人目はレジェッタです。
主人公も言ってたけど、人気投票最下位系で、
私も共通ルートではまったく興味なかったです(爆)
でも個別ルートでは意外とがんばってくれて、私の中での順位もアップ。
(まるで猛獣使いのルシアのようだ 苦)

登場シーンから気になってたけど…頭の上の動物はハムスターだったのね。
しかもハムザキさんって(@_@)
なんかものっすごい能力を秘めてるのかと思ったら、全然そんなこともなく。
ちょこっと触れられて終わっちゃった(爆)

地下水路のダンジョン仕様は、ファミコン時代を思い出して懐かしかったです。
でもアラサーだからこそわかるってことだよね(;_;)
ってか、半魔神の主人公のHPがレジェッタより低いって…どうなのさ(笑)

セラルートで投げ出されたままだったセラ父が出てきてくれて良かったです。
ブタの姿も話し方も可愛かったし。
ブタ父とウンバラ、なんか秘密めいたこと話してたけど…ウンバラルートでわかるかな。
ウンバラとレジェッタの掛け合いも面白かったです(^-^)
主人公だけしゃなく、みんなにウンバラが見えて牽制しまくってくれればいいのになぁ。

レジェッタは勢いというか流れで告白しちゃって、ついでにべらべらしゃべっちゃうんですが、
そんなとこも可愛かったです。
「またちゃんと言うから」って、自分なりのけじめをつけようとするとこも○。
あと、おまけCGで髪をおろして水浴びしてるのがあるんですか…
かっこよかったです(>_<)
大人っぽくて、立ち絵と大違い!!
他キャラでも思ったけど、立ち絵とイベントCG違うな~。
立ち絵ももっと大人っぽくしてくれたらいいのに。


4人攻略終わって、やっと解禁になったイシュマール。
最初は話が長いし、グッチィとの言い合いは長いだけでくだらないし…で、
かなり苦痛だったんですが…
イシュマール、好きだー!!
うんうん、プレイ制限かかってても許せるよ。
意外にも糖度はあるし、せつないし(;_;)
個別ルートに入るのも早いから、めんどくさい魔力集めしなくていいし(爆)

イシュマールの部屋で共同生活を始めてからというもの、イシュマールが可愛くて仕方ない
ベッドで寝てる姿なんて、もう襲いたくなる(爆)
しかもだらだら理詰めな生活が待ってるかと思ったら、
意外と甘いし、普通に会話してくれるし、津田さんの声もちょい甘だし(#^.^#)
共同生活するうちに、堅物学者がだんだん打ち解けてくれる過程とかがちゃんと描かれてます。
ウンバラはツンデレって言ってたけど…そう言われればそうかも。
特に腕枕のくだりなんて、ニヤニヤがとまりませんでしたO(≧▽≦)O
戸惑うイシュマールにメロメロでございますよ~。

個別ルートに入ってから、かなり好きになってしまったので、
イシュマールの願いに姫の死って出たときはショックで…。
その後の展開にもウルウル。
「イシュマール迎えにきてよ」って、何度思ったことか。
パレス制圧とかしてる場合じゃねぇっての(怒)

それにしても…主人公って一度人間になっても、真の魔神になれるんだ(驚)
誰かに心から必要とされることが真の魔神になる条件なのは納得だけど。
その相手が神を否定したいイシュマールってのもいいですよね~。

あと、主人公の母親のこともわかってすっきり。
ただ…主教になっちゃうエンドは、正直いらないかな。
おいっ!イシュマールとはどうなったんだよ!って感じでした。

今回はちゃんとウンバラとお別れのシーンもあって○。
イシュマールがいないときウンバラに隣に寝てもらうシーンが好きだ。
なんならずっとウンバラでもいい!
いや…ウンバラとイシュマールに挟まれたい!(爆)

とにかく、ぜんっぜん期待してなかったイシュマールにかなりやられました。
ラクロアちゃんには悪いけど、先生は渡さないよっ!
私を伴侶にしてくれ~!(爆)


かなりイシュマール好きになってしまった私ですが…
次はいよいよウンバラルートへ突入です♪
やっとウンバラに会えるよ~(●^o^●)

category: デザート・キングダム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

うふふ

とうとうイシューをプレイしちゃったんですね!!萌えますよね!!!
もう今まで頑張って良かったー!と思わずにはいられないキャラでした\(^o^)/
糖度も低いのかと思いきや、一番甘かった気がしますwwあの添い寝!w

・・・でもやっぱり、寂しくて添い寝をウンバラで代用した時が一番萌えましたがww
ウンバラとイシューに挟まれてたら嬉し過ぎて絶対に眠れません!!!断言しますww

最後のウンバラは超短い√ではありますが今までの事が走馬灯のようによみがえってきますので是非是非♪
(ちなみに私はノーマルは見ていませんw)

終わったらとうとうアムネシア!ですかね(*^^)v
感想語りあえるの楽しみにしています~!!

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/21 20:32 | edit

ニヤニヤしすぎました!

またコメントのお返事が遅くなってしまい、すみませんm(__)m
きのうも旦那が休みだったもので(涙)

イシュー、大好きです!
添い寝、最高ですよね(#^.^#)
個人的には、主人公が帰ってこなくて一人で寝るシーンも好きです。
イシューのいじっぱりさが可愛くって。
とにかく、ひたすらニヤニヤしすぎてました(爆)


> ウンバラとイシューに挟まれてたら嬉し過ぎて絶対に眠れません!!!断言しますww
私も興奮しまくって寝れなさそうです(>_<)
でも…できればイシューに抱きついて、
後ろからウンバラに抱きしめてもらいながら眠りにつきたいです!!


ウンバラルート、プレイしましたが…本当に短いですね(汗)
でも萌えました~O(≧▽≦)O
これで心置きなくアムネシアにいけるかな~。

なたろ #- | URL
2011/08/23 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/134-2dab4ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


