旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デザート・キングダム シャロン・ヴィ  

一昨日、無事にゲームが届きました(*^O^*)
8月購入ゲーム

もちろん宣言通り、しばらくうっとり眺めてました(爆)
AMNESIA、限定版買えば良かったって後悔してましたが…
一度にいっぱいいろいろ届いたので、とりあえず満足(*^-')b

なぜか猛獣使いと王子様のブロマイドが入っててびびりましたが、
メッセサンオーさん、オトメイトフェアしてたのね(^_^;)
知らなかった…。
いまの私なら、デスコネでもデザキンでも、
運命感じて感動したのに…
人気高そうな猛獣使いをありがとうございます(^O^)
シルビオ、めっちゃ可愛い~!
でも…これどうしようかな。
写真たてに飾るわけにもいかないしなぁ(^_^;)


さてさて、きのうは旦那が休みだったので、まったくゲームできずでしたが、
デザート・キングダム、着々と進めております。
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

セラの次にシャロンを。その後ヴィを攻略。
人のウソがわかってしまうシャロンには、
主人公のように本音しか言わない、異国人が必要なのかも…。
国内じゃ誰が敵になるかわからないし、誰も信用できないってのも納得。

ただ…砂漠であの毛皮コートは無理だろっ!
主人公もつっこんでたけど、「宰相の服装ですから」って。
そもそも宰相の衣装が毛皮コートってとこに、違和感を感じなさいよ!

一番萌えた(?)のは、パレスで国賓扱いとして宿泊してた主人公の生活拠点を、
シャロンの邸宅に移す・移さないってシーン。
下心ありありでいいから、シャロンの家に行きたいです!!
いや、むしろ下心がなきゃいかないぐらいの勢いでっ(爆)

あと、オーバーワークすぎ(@_@;)
そこまでシャロンを駆り立てる使命感ってなんだろう…。
しかもこれから国王はセラだしね~。
これまで以上に仕事量が増すんじゃなかろうか。かわいそ~(^_^;)


ヴィは、私も途中までは「おっ!結構いい感じ。」と思ったんですが、
エンディングがいまいち好きじゃないです(;_;)
(naotomoさん、同意見です!)
どちらかといえば、精霊エンドより嘆願書エンド(?)のほうが好きですが。
精霊はウンバラでいいじゃん!
でも、教団への依頼で朝顔やヘチマの観察日記つけてるとこは笑わせてもらいました!

あとは…しゃべり方ですね。
英語まじりと語尾の○○さ。
最初とまどい、途中イラつき、最後慣れたという感じ(爆)

本当の自分を取り戻したヴィがもっと見たかったです。


クリア特典の、セラといっしょは…本当にセラメインなんですね(苦)
せっかくシャロンとヴィ攻略したのに、セラばっか出てきてものたりないです。

私どのルートプレイしても、やっぱりウンバラが気になっちゃいます!
あのとんがった耳を引っ張りたいな~とか、
あの浮き出たあばら骨をなでなでしたいな~とか、
私のお願いを「御意」って言って受け止めてほしいな~とか(爆)
ウンバラルートまであと2人、がんばりますっ!
で、はやく「AMNESIA」もやりたいっ(>_<)

category: デザート・キングダム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ブロマイド

猛獣使いは当たりですよ~きっとv
私のブロマイドは…S.Y.Kでしたwww
未プレイだっちゅーの!!(笑)
それはそうと、一気にたくさんゲームゲットおめでとうございます(*^_^*)うっとり眺めたくなりますね、これは♪

そしてデザキン!着々とクリアおめでとうございますー!
もう先にはレジェッタとイシューですね!!この2人の流れは結構好きだったので、是非是非堪能して最後のウンバラに力を温存してください♪えへ。でもレジェッタ√のウンバラ超いいですから(*^^)v期待しといてくださいですー!

ですよね!ヴィは何もかも惜しいですよね!あのしゃべり方も慣れたし、ストーリーの流れも結構良かったのに最後のご都合主義にポカーンとしてしまいました。残念!でもヴィは嫌いになれないです(笑)

>浮き出たあばら骨をなでなでしたいな~
なでたいっす!!!あわよくば舐・・・・。。(以下自粛w

何をしてても姫様至上主義なとこが堪らないですよね♪
私もまたデザキン起動しよっかなー☆

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/20 17:22 | edit

やっぱり当たりですよね!

ブロマイド、猛獣使いとアムネシアはきっと一般的にも当たりですよね!
私が猛獣使いもメッセサンオーさんで買ったからかな?とも思ったんですが、
大量に注文が入っているだろう状況で、
いちいちそんなこと調べてられないですよね(^_^;)
naotomoさんはS.Y.Kですか( ̄□ ̄;)
せめてプレイ済みのゲームだったら良かったですよね。
良かれ悪かれ、作品を思い出せますし!


デザキン、既読スキップ使うと、意外とサクサク進みますね(*^-')b
レジェッタとイシューも攻略しました!
残すはウンバラと魔神エンドのみ。
でも…ウンバラクリアしたら、アムネシアにいきたかったりします(汗)


> ですよね!ヴィは何もかも惜しいですよね!あのしゃべり方も慣れたし、ストーリーの流れも結構良かったのに最後のご都合主義にポカーンとしてしまいました。残念!でもヴィは嫌いになれないです(笑)

そうですよね!!
最後…ヴィが鴉と向き合って鴉が消えるか、共存するか、鴉に乗っ取られるか…とか。
そんな展開にしてくれたらよかったのに(-_-;)
嘆願書エンドでは鴉が出て行った意味がわからず、
精霊エンドでは鴉がどうなったかすらわからない…と。
おぉ~い、ここにきてそんな放置プレイ勘弁してよって感じでした。


アムネシアを眠らせているので、naotomoさんのブログにコメントできずすみません(>_<)
ネタばれが怖くて、「続きを読む」から先は読んでいないんです。
はやくアムネシアに取りかかりたいなぁ~。
でも!その前にメインディッシュ(?)のウンバラにいってきま~す♪

なたろ #- | URL
2011/08/21 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/133-c4a3e7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。