旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デザート・キングダム セラ  

今日は「AMNESIA」発売日ですね!
待ってました~(#^.^#)
そろそろ「ストラバ夏恋」「うたプリRepeat」と共に届くはず。
届いたら3つ並べて、しばらく眺めていよう…(爆)

今朝AMNESIA公式サイトいったら、カウントダウンボイスがいっぱいあって。
シンとトーマのみフルで聞きました(苦)
SDキャラのシン、
「3分以内に着替えなかったら、キスするぞ」って\(◎o◎)/!
いやいや、むしろしてくださいよ!!
「発売記念ショートストーリー」もよかったです。
なぜかイッキにお持ち帰りされたくなってしまった(爆)
本命シンの対抗トーマのはずなのに…。

まだ届いてもいない「AMNESIA」に心奪われまくってますが…
やっと始めた「デザート・キングダム」がまだ終わってません!
ウンバラにたどり着くまでは、眺めるだけで我慢しなくてはっ(T_T)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

「デザート・キングダム」
まずセラから始めました。
やっぱりキャラ紹介順に攻略しなないと気がすまない私(爆)

プレイしはじめて思ったのが…
デスコネクションとテンション違いすぎて、ついていけねぇ~でした(苦)
いやいや、シリアス&アダルトなデスコネしてた私がいけないんでしょうけど。
テンション高すぎて、登場人物が出揃った時点でいったん離脱(@_@;)
一晩寝かせて、再スタートしました(爆)

時間を置いたら慣れたのか、その後はノリにもついていけるように!
セラルートクリアの感想は…
ウンバラ担当の寺島さん、早口でものっすごく収録大変だったろうな。でした(+o+)
ストーリーよりも寺島さんへの想いで終わるという(爆)

セラはナンパな兄ちゃんと紹介があるように、まさにナンパキャラでした。
軽すぎて、こんな人が王子だなんて不安でしかたないと思ってしまうぐらいに。
このゲーム、ストーリー重視しないほうがよさそうだな(-_-;)
個人的に「ストラバ」と同じにおいを感じてしまった。
(Mapで相手を選び、就寝で終わるからかなぁ…)

でも、プレイヤーに語りかけてくるような作りは面白かったです!
「まだまだ糖度が足りないな」とか、
「年齢制限で濡れ場的なものはちょっと」とか(笑)
もうひとりでニヤニヤしまくってました。
ウンバラは「ごはんになさいます?それともお風呂になさいます?」とか聞いてくるし(がはっ)
まさに最上級のおかえりなさいだ!!間違ってないよ!!

セラといっしょでは隣の部屋をのぞいた際の、
「全年齢の世界では表現不可能な展開」とやらのほうが気になって…。
なんだ?よっぽどアダルトな世界が待ってるのかっ!?

システム面では、後半のルーレットが意外に難しくて何回かやり直したのと、
Map移動のときのカーソルの動きが不規則(?)で、
右を押しても左上にいっちゃったりするのが難点かな。
まあ何度か繰り返せば目的地に着けるからいいんだけど。

とりあえず、最終目標のウンバラにたどり着くまでがんばります!

category: デザート・キングダム

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

(*^_^*)

こんばんわ!私も今朝、カウントダウンボイス聴いて…シンとトーマにメロメロにされちゃいました///
そして…なかなかケントもいいかも?なんて思い出しました(私の中ではイッキはあまり興味ありません。笑)
私は一応今回は本命であろう、トーマからいこうと思っています!むふふ。

そしてデザキン、セラ無事にクリアおめでとうございますー!!
そうです。

これもウンバラへの繋ぐ道

だと思って(笑)、耐えてくださいww
中盤あたりから【ウンバラと別れたくないよぉぉぉ。ウンバラ消えないでー!】ってなりますから(笑)

>ストーリー重視しないほうが
これ、セラはそうなんですが、イシュマールあたりはかなり泣けましたよー!(攻略規制掛かってるので最後の方まで出来ませんが)
個人的に、ヴィはエンディング以外の流れはかなり好きでした☆
とりあえず…セラが一番内容ない・・・ので(爆)

というわけで頑張ってくださいね!ウンバラの為に!!w

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/18 20:33 | edit

ありがとうございます

コメントいただいてたのに、きのうは旦那が休みでPCを触れず…。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

「アムネシア」
私はシンから入って、最後にトーマでしめようと思ってるんですが、
まだまだプレイできそうにないです(ーー;)
きのうも取説読んで、妄想ふくらませてました(爆)

デザキン、セラルート以外もクリアしました!
確かにセラルートは内容なさすぎですね(@_@;)
これからに期待です☆
セラルートでウンバラが消えてしまったときは、
「えっ!?なんで~」ってがっかりしました。
はやくウンバラルートに入りたいです(>_<)

なたろ #- | URL
2011/08/20 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/132-828057a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


