旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Vitamin X to Z  

きのうは旦那が休みだったんですが…大事件が(;_:)
おとといの夜から、旦那の部屋のエアコンがぶっ壊れたそうで。
おととい寝る前はちゃんと冷風がでてたのに、
ウトウトしだしたら温風みたいな生暖かい風がでだし…。
結局旦那は真っ裸に扇風機MAXで2時間ぐらいしか寝れなかったそうです(ーー;)

その日は私も暑くて目が覚めて、結局エアコンつけながら3時間ぐらいしか寝れず。
(我が家は2人別々で寝てます。
 暑がりな旦那と寒がりな私なので、エアコンの温度でもめて…。
 あと、旦那のいびきもうるさいし 爆)

設定温度23℃で快適、我慢して25℃な旦那なので、
この時期にエアコンなしじゃ1日たりとも過ごせない!と言うので、
急遽エアコンを購入し、即日工事してもらうことに…。
(旦那は某家電量販店勤務なので、頼み込んで当日工事をお願いしたそうです。)

結局工事が始まったのが20時45分(@_@;)
終わったのが22時45分でした(;_;)
予定では18時か19時頃から始めると言われてたので、夕ごはんも食べず待ってました。
ので!23時から夕ごはんを食べ、
その1時間後にはお互い寝不足で爆睡してました(+_+)
まぁ工事してもらえただけありがたいんですけどね。
それにしても…無駄な出費がまた増えてしまった…。
エアコン高かった~(-_-メ)


今回は「Vitamin X to Z」です。
VitaminXもZも未プレイで、いきなりFDから始めるという暴挙に出てみた作品(爆)
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

本編未プレイでしたが、私は意外と大丈夫でした!
もちろん???な部分もありましたけど、そういうものだと覚悟してたし、
ストーリーを進める上では、あんまり問題なかったです。

いつも攻略サイト様を参考にプレイしていく私でも、
自力でプレイできたとこが良かったです♪
1章が短いし、結果を見てすぐやり直せるのも○。

ただ、まだ恋人ではない時期の話なのでFDのわりに糖度は控えめ。
その分エンディングは甘いものが多かったですが…。


個人的には、このVitaminシリーズのノリは苦手かもしれないです。
そんなにボケてこられても…(苦)
あとキャラの個性が強くて、まともな人が少ないのも厳しいかなぁ。
って、そこがうりの作品だっての!

登場人物が多くて、有名な声優さんばかりなので声を聞いてるのが楽しかったです(爆)
私はこの作品で初めて声を聞いた声優さんもいらっしゃったりして。
(KENNさんとか前野智昭さんとか永代翼さんとか…。
 有名なのに、ご縁がなかったんですよね。)

好きなキャラは、
真壁翼、草薙一、真田正輝、不破千聖。
真田先生のパジャマ姿…かわいいです!
本編をプレイしたら、もっと楽しいんだろな~と思うのですが、
めっちゃ長そうなうえ、攻略人数も多いのでしてません(苦)
そこまで好きなノリでもないし、すっごく好きなキャラもいなかったしなぁ(涙)

category: Vitamin X to Z

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ!

ありゃりゃ~Vitaminはお気に召しませんでしたか(笑)
私の脳内旦那様、実は真壁翼ぼっちゃまでございます\(^o^)/←
VitaminZの方は最後までクリアしてないのですが、Xの方は大好きだったり(爆)
でも確かにあの独特なノリとキャラ達に合わない人には全然ダメみたいですね(私の友人もダメって人結構います。笑)
そして、本編・・・長いです(笑)

そしてエアコン!いきなり壊れるって困りますよね((+_+))
しかも本当に高い買い物になりますしね…;;
お疲れ様でございました。
私の部屋は常に壊れた状態で毎晩地獄ですw扇風機欠かせませんw
旦那様、いびきすごいのですねー!
実は私もいびきが凄いらしく(笑)、彼にいつも言われますwwでもめげませんww

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/16 23:54 | edit

やっぱり長いんですね(;_;)

コメント、ありがとうございます!

Vitaminシリーズ、やっぱり本編長いんですね~。
FDだけじゃなく本編もプレイしたら印象が変わりそうですが、
教師陣も攻略OKとなると…数の多さに気が遠くなりそうです(爆)
あと、読解力の乏しい私は、
ツッコミどころ探しに集中しちゃって、いまいちストーリーがわからない!なんて
状況になりかねないです(;O;)


エアコン、とりあえず無事使えるようになって良かったです!
壊れた日は旦那の機嫌が悪くて最悪でした(爆)

naotomoさんのお部屋って、いつも30℃越えなイメージが…(@_@;)
私は28℃を超えたら稼動させようと決めてるんですが、
エアコンの設定温度は29℃だったりします(笑)
外と中、どっちが涼しいんだか(ーー;)

旦那のいびきはすっごいです(爆)
うるさいだけじゃなく、メタボな体型もあって途中で呼吸が止まったりするんですよ!
そばで聞いてる私のほうがハラハラします(-_-)

なたろ #- | URL
2011/08/17 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/130-4e88bc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


