旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デス・コネクション 隠しキャラ  

「デス・コネクション」、やっと隠しキャラまでたどり着きました!
なんだか聞きなれない言葉がいっぱいで、最初は??だったけど、
何人も攻略していくうちに、理解できるようになりました。
私、どのゲームをプレイしても1人目はストーリーが理解できず終わる…(*_*)
メーカーさんも最後のキャラまでプレイしてもらえるよう、
あえてそう作っていると思うのですが…。
いいかげん新しいゲームをプレイするときに、そうゆーものだ!って納得して
プレイできるようになりたいです(T_T)
(ほんっと学習能力のない私…)

ここからはネタばれありなので、ご注意を。

隠しキャラは…ジャン・ブッティーニでした。
隠しがいることを知らずプレイしてるときに、
「なんでこの人(?)が攻略対象じゃないんだ!」と思ったのですが、
ちゃんとジャンルートがあってよかったです。

ジャンは地獄の創設者というか支配者というか…。
人間には「囁く者」と呼ばれ、絶対的な恐怖と支配力を持ったものと認識されています。
「囁く者」は、強い憎悪をもった人間とのみ契約し、
その人間の欲望を聞いたりするかわりに、死後の契約者の身体を器として使います。

ジャンはもともとは魂しかなく、
人間界へ下りるときに器として「ジャン・ブッティーニ」の身体を使っているため、
器の限界がきたら、次の器へと入れ替わるのですが…
ジャンの次が主人公の父親です。


教会で平和に暮らしていた主人公が突然マフィアに襲われ、
そこをジャンに助けてもらい、2人の同居生活が始まります。
他のルートと違うのは、主人公が死神たちをコール(召喚)しないこと。
(最後の最後にジャンがコールしますが 爆)
死神たちのかわりに、なんだかんだ言いながらもジャンが助けてくれます。

ジャンは主人公を知るうちに、いままで知らなかった感情に戸惑います。
主人公が流す涙の意味を知りたがったり、
ヨシュアと話す主人公を見て嫉妬したり…。
(嫉妬の意味がわからず、セルビアに相談するシーンはうけました 笑)
2人の距離が近づいてきたな~と思ったら、もうエンディングで(驚)
結局ジャンは主人公を好きになってたんだろな~って、
プレイヤー側が推測するしかなかったです(泣)
しかも、ラストは主人公が死んじゃって、転生してよみがえるパターン…。
ヨシュアルートでも言ったけど、この展開好きじゃないっす

ストーリーの中盤ぐらいから
「ジャンの器の限界が近いから、そろそろ次の器に替えないといけない」って話が何度か出てくるんですが…
結局は主人公が転生してよみがえるまでジャンの器でいます(爆)
めっちゃ長持ちするやん!


「デス・コネクション」
値段の割りには、よかったかな~と思います(中古で買ったので)。
シリアスで、ちょっとアダルトな雰囲気があって。
でも、主人公がな~んにもしらない箱入り娘ってとこが共感できず。
無知ゆえの言動に、イラッとしたことも(ーー;)
あとは基本的なとこになっちゃいますが、個人的に死神との恋愛は無理です(爆)
「自分だけが年老いても変わらず愛してくれる」なんて、到底思えません(苦)
好きなキャラは、
メディシス>ヨシュア>ジャン>ヴィシャス>ニコラス>グロリア>レオナルド>ルチアーノ
ヨシュアが死なず、2人仲良く生きていくってオチだったらなぁ~。

それから偶然知ってしまったのですが、
「デス・コネクション」と「マスケティア」は繋がりがあるそうで…。
マスケティアは三銃士に興味がないうえ、
アラミスなんてア○フィーの高○沢さんにしか見えない(爆)から買ってないのに、
一度プレイすべきかっ!?

category: デス・コネクション

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございますー!

とうとう隠しキャラまで行きついたのですね!
結構早くなかったですか?
私もゲームプレイ速度が遅いのでなんとも言えないですが、ちゃくちゃくとプレイされてる気がします(*^_^*)

>死神との恋愛は無理です
ってのに、妙に納得しちゃいましtww

マスケティアに繋がってるんですか~。
ふむふむ。
結局マスケティアも見た感じ、ポルトスにしか興味ないのでスルーしちゃってますが…
私まだ欲しくなってるこれ不思議、状態ですw

naotomo(ともこ) #- | URL
2011/08/14 11:20 | edit

がんばりました(>_<)

naotomoさん、コメントありがとうございます♪
最近体調がいまいちで、なかなかコメントできずごめんなさい。
そんな中でもブログはのぞいてました~。
飲み会、うらやましいです!

デスコネは「早くデザキンがしたい!!」って思って、がんばりました(^_^)v
私もプレイ速度が遅いので、途中で攻略人数の多さにイライラ(!?)しちゃいましたけど(ーー;)
ついに「デザキン」入門できそうなのですが…明日はプレイできそうになくて(涙)
火曜日から始めようと思ってます。

「マスケティア」意外と(?)ブロガーさんたちの評価が良いので、気になってます!
ポルトス=羽多野さんですもんね♪
私もキャラ的にポルトスぐらいしか萌えれそうにないので、中古待ちしようかな…と。
でもその前に「三国恋戦記」買っちゃいそうです(爆)

本当にコメントありがとうございました!
次は私が遊びに行きますね☆
naotomoさんも体調気をつけてください。
今週はトーマに会わなきゃいけないですから(●^o^●)

なたろ #PkTBVWQs | URL
2011/08/14 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/129-e0b57ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


