旦那には内緒です。

乙女ゲーム好きな34歳主婦のブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デス・コネクション ニコラス  

きのうは旦那が休みだったんですが…もうイラッイラしました(怒)
私の体調がいまいちなのは、旦那へのストレスもあるに違いない!!
今日は家事もしないで、ゲームしてやる!

相変わらず「デス・コネクション」プレイ中です。
どうしても隠しキャラルートにいきたくて…。
あと3人終われば隠しキャラルートオープン!
もう少しがんばります☆
ここからはネタばれありなので、ご注意を。

グロリアの次は、ニコラスです。
グロリアの異母弟で、コールされたときはニコールという女性(というか女装)で現れます。
最初はミッツ・○ングローブ的なキャラだと思って、
ほんっとにやる気なかったんですが…予想を裏切り、
ストーリーが切なくて、いままでで一番好きなルートになりました!

ニコラスは、生前敵対するファミリーのボスの女に騙されて殺され、
そのことをグロリアに伝えるため、ボスの女にそっくりな女装をして蘇ります。
最初は女の姿で、時々男に戻るという二重人格のような感じなんですが…
(性格は全然違ったけど)
なぜか途中で完全に2人が分裂し、それぞれが単体で存在するようになって(驚)
結局タイムリミットがきて地獄に連れ戻されても分裂したままでした。
ニコラスの
「騙されたことをグロリアに伝えるためだけにニコールになったんじゃない。
 他にも理由があるはずだ」    って台詞があるんですが…
結局その理由はわからないまま終わっちゃいました(汗)
なんだったんだろう…。

ニコラスは、結構八つ当たりしてくるキャラでした(苦)
グロリアとケンカしてイライラして主人公にあたってきたり…。
実際に一緒に住んでたら、近寄りたくなくなるなぁ。

ニコラスのコールされた理由は、
グロリアに敵対するボスの女に騙されたことを伝えることだと思ったんですが、
どうやらそれだけではないようで(汗)
ほんっとに読解力のない私にはいまいちわからなかったけど…
本当の自分をみてくれる人に出会いたかったんじゃないかなと思います。
生前はいつまでも「グロリアの弟」としか見てもらえなかったみたいなんで。

ニコラスは「思考を狩る力」の持ち主でした。
この力を使ってみんなの戦おうとする思いを狩り、無力化して戦いを終わらせます。
最後にニコラスは主人公のニコラスを好きだという思いも狩って消えます。
そうくるとは思ってなかったので、もう切なくてやられた~って感じでした。
ニコラスを好きになったことを覚えていると、
主人公は傷つき悲しむだけだからと、思いを狩るんですが、
結局地獄に連れ戻されたニコラスは後悔して抜け殻のようになってしまい…。
見かねたニコールが1日でいいからニコラスを主人公に会わせてほしいとお願いし、
ニコラスと再会した主人公は好きだった気持ちを思い出します。
その後また地獄に戻されたニコラスでしたが、
今度はグロリアが時間を狩り、もう一度主人公と再会した時からやり直させ、
時間の制限なしでずっと主人公と一緒にいられるようお願いしてくれます。
PS2はここまでで終わってるんですが…たぶんPSPではこの続きが見られるんだろな~。

予想外にも(失礼な!)ニコラスルートが良くて。
まぁ4人目でシナリオに慣れてきただけかも…ですが(汗)
後に控えてるヨシュア・メディシス・隠しは好きなキャラなので、結構楽しみになってきたり。
でもその前に、全く好きじゃないレオナルドをクリアしなきゃいけないけど(苦)

category: デス・コネクション

thread: 乙女ゲー - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nataro.blog8.fc2.com/tb.php/125-ffc33711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

素敵なブロガーさんです

ブロともさん↓

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

本棚(主にBL)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。